【龍山寺・萬華】華西街観光夜市 〜屋台グルメ食い倒れの旅

華西街観光夜市

【 華西街観光夜市 / 華西街 / 萬華 / B級グルメ / 華西街鹹粥 / 壽司王 串燒炸物 / 臭屁大叔 / 頂級甜不辣 / スタバ艋舺門市 / 萬華 】

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

華西街グルメ食い倒れの旅

大人になってから初めて華西街に来てみたら、小さい時の印象と全然違っていて新鮮な感じがしました。まるで新しい観光スポットを探検しているみたいです。実は華西街に来た元々の目的は、予約住宅を内覧すること。値引きさせるのが得意な友だちを連れていきましたが、結果は….完全な敗北でした(😭)仕方ないので、華西街の屋台グルメを食い倒そうと決めました(🤣)

華西街観光夜市に入ると、気ままに食べたいものを見つけて試してみることにしました。その結果、私たちのストリートフードの旅は完勝でした(😄)

1. 華西街鹹粥

そのお店は地元の伝統的な雰囲気が漂っており、味もたぶん悪くないと思ったので、迷わずに私たちは二人でたくさん注文しました。メインは塩味の粥で、おかずは醤油焼き豚肉、天ぷら、豚の皮、燻製サメの肉、揚げ豆腐などなど。塩味の粥には胡椒を振りかけ、薫製サメは醤油とマスタードをつけて、他のサイドディッシュは醤油と甘辛いソースでいただきました。味は濃いですが脂っこくはありません。95点決定!
住所:108台北市万華區華西街13号

華西街鹹粥

華西街鹹粥華西街鹹粥 醤油焼き豚肉 華西街鹹粥 豚の皮 華西街鹹粥 燻製サメの肉 華西街鹹粥 豆腐揚げ 華西街鹹粥 天ぷら

2. 壽司王 串燒炸物

その後、一軒のおでん屋(関東煮)を見つけました。熱々で煮込まれていて、とても味わい深そうでしたので、私たちはすぐに席をとりました。黒い大根、こんにゃく、天ぷら、キャベツ巻き、肉団子を注文しました。そして、寿司も売っていることに気づいたので、稲荷寿司を追加しました。正直に言うと、黒い大根は素晴らしかったですが、他はまあまあでした。80点です。
住所:108台北市万華區華西街15-1号

壽司王 串燒炸物

壽司王 串燒炸物 おでん 壽司王 串燒炸物 稲荷寿司 壽司王 串燒炸物 おでん 壽司王 串燒炸物 揚げ物

3. 臭屁大叔 (華西街166スタンド)

さらに進んでいくと、人ごみもますます多くなり、一団の人々がそこで列を作っているのを見かけました。思わず並んでしまった後で、看板を見たら臭豆腐でした。そしてこの一品をシメとしていただくことにしました。店主は忙しくて列の状況に気を配っていなかったようで、列が少し混乱していました。それである人が行列に割り込んでしまい、その後他の人と揉めたみたいです。幸い私たちには影響がなかったので、目をそらすことにしました(😂)私たちは食べることに集中します….
この店は本当に美味しかったです!豆腐が香ばしくてサクサクしていて、ソースもとても合っています!もし余裕があったら絶対におかわりします!98点決定!!
住所:108台北市万華區華西街14号

臭屁大叔

臭屁大叔

4. 頂級甜不辣

私たちは短時間で3軒の店を怒濤のように食べ歩いたため、本当にお腹いっぱいになってしまいました。でも美味しそうな店がまだいっぱいあるので、次回もじっくり探してみようと約束しました。そのまま広州街まで歩いて行くと、人が並んでいるお店を発見しました。人々が列を作っているのを見ると、美味しいに違いないと感じてしまいます。私たちは我慢できずに再び列に並びました(笑)。そしてまた、おでんを注文してしまいました。最初はまあまあでしたが、美味しさが徐々に広がってくる感じがしました。不思議ですね。そして、彼らのマーラーソースもすごく美味しかったです。食べ終わった後は、お汁を追加して飲みました。ついに私たちのお腹はもう限界でした。90点です!ただし、この店の前には2つの行列があって、この二つの列の真ん中に立つとどの行列にいるかわからなくなってしまいます。また、前に立ちすぎると女性のオーナーに怒られるかもしれませんので気をつけてくださいね〜
住所:108台北市万華區広州街梧州街口

頂級甜不辣

頂級甜不辣 頂級甜不辣 スイートチリソース

5. 星巴克 艋舺門市(スタバ艋舺門市)

私たちはもう何も食べないと誓ったので、少し休憩してコーヒーを飲むことにしました。そこで友人が近くに風情あるスターバックスがあると提案しましたが、食べ過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)。インターネットで検索してみてくださいね。店舗は万華地区の市級史跡である林家古宅に位置しています。リノベーションと地域創生をコンセプトにしており、艋舺地区の歴史的な人文財産を再現しています。デザインでは、林家古宅の風貌が取り入れられており、古いスタイルの二重ドアや建物内部の窓や手すりなど、細部にローマ式の柱頭のデザインや精巧な彫刻が見られます。2階の壁にスタバのロゴ(女神)の刺繡が描かれています。当時の林家の刺繡装飾を参考にしており、萬華駅や剥皮寮などの有名な観光スポットも壁画に組み込まれています。またこの店では特別に、地域ガイドサービスも提供しています。
住所:108台北市万華区西園路一段306巷24号

華西街観光夜市は台北市でも代表的な夜市の一つで、海外からの観光客にも人気のある観光スポットです。夜市の主な特徴の一つは美食であり、台湾の有名なストリートフードを楽しむことができます。また、華西街観光夜市のもう一つの魅力は、豊かな文化的雰囲気です。夜市では歌唱コンテスト、ダンスパフォーマンス、戯曲演技などさまざまなパフォーマンスやイベントが頻繁に開催され、観光客は台湾の文化の魅力をたっぷり満喫できます。

お気に入りの部屋は見つけられなかったですが、縁が無かったということで、気にしないことにします(😂)。せっかくここに来たら、食べて遊ばないと!私たちは満足感と喜びを感じながら家路に就きました^^

華西街観光夜市

【 関連記事 】

 

関連記事

  1. 台北の動物園

    【 台北動物園 】家族旅行にもぴったり!パンダもじっくりみられるよ!

  2. 九份旅行

    【九份旅行】人気復活の九份の穴場を探索しよう!九份グルメも紹介

  3. 田中芳園

    【 台湾 金山 】田中芳園 – メニューのない懐石風の台湾料理店

  4. 栗思Life

    龍山寺周辺の歴史スポット「剝皮寮 歴史街区」

  5. 台北 そば

    【台北中山駅】二月半そば 〜台北で人気の蕎麦屋

  6. 花蓮 カフェ

    花蓮市のおすすめカフェ5選

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com