【台北 秘境】大都会の中で見られる落羽松の場所 ~ 心を癒すことができる!

落羽松秘境を訪れる

【 台北 秘境 / 陽明山 / 台北 故宮 / 台湾 先住民 / 士林

(日本語翻訳=あや、Kotaro)

落羽松(沼杉)を一番楽しめる時期は12月から1月にかけて。
写真撮影に最高な時期は葉が紅葉になった頃合です。

ここ数年、落羽松を観賞して、きれいな写真を撮る人が増えています。
先日見たニュース放送で、

台北 秘境 ~ 台北にも落羽松の秘境があることを知りました。
さっそく行って見てみたい!

今回は2か所を訪問しました:

1. 士林 至誠公園 (至誠路1段24号の向かい側)

至誠公園は 陽明山 に至る道路の途中にある小さな公園です。
近くにはそれほど有名な観光名所はありませんが、美味しい中華式朝食屋さんがあるそうです。
残念ながら、私たちが行った日はちょうど店の定休日でした。お店の蛋餅(台湾風クレープ)を食べてみたかったですね。

2. 台湾 先住民 文化テーマパーク

先住民文化テーマパーク(原住民文化主題公園)は 台北 故宮 のすぐ隣にあります。
故宮を見学後、ついでに隣の公園を散歩したり、綺麗な落羽松を観賞するのもなかなか良いですよ〜
私たちがビデオ撮影した日は小雨でしたが、太陽が顔を覗かせると、落羽松にきらりと日差しが差し込み、
その景色はとても美しかった!しかも大都会の中のこのような小さな場所で心を癒すことができるなんて、
気軽に楽しめて素晴らしい!

 

今回は、皆さんに2つの公園をご紹介しました。チャンスがあれば、ぜひお越しください。
都会のストレスからを離れて、少しリラックスしましょう!

栗思 Life(YouTubeチャンネル)

関連記事

  1. 台灣人的禮儀

    【台湾 マナー】台北社会学 ~ 台湾人のマナーについて

  2. 【台湾 東海岸】5+1プラン ~ 赤キヌア鑑賞・集落体験・花東縦谷・東海岸・知本温泉 + 「キヌア 料理」

  3. 梅滿美食

    台北 ルーローハン|魯肉飯を台北で食べたかったら「梅滿美食」!圓山駅徒步8分

  4. 淡水 サイクリング 〜Ubikeで金色水岸から淡水名物グルメ「淡水阿給」まで

  5. MRT 淡水線

    【MRT淡水線】北投から淡水までの各駅グルメ旅

  6. 初心

    台北RAW 創業シェフのドキュメンタリー映画『初心 André &his olive tree』

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com