竹北の街の中にサロンのように落ち着いたカフェ〜BlueBeans Coffee 藍豆咖啡

竹北 カフェ

【 BlueBeans Coffee 藍豆咖啡 / 新竹 竹北 グルメ / 竹北 カフェ / 新竹市

(日本語翻訳=Hiroyuki Shima)

新竹市の竹北にはびっくりするほど素晴らしい場所があります。

新竹の街を散歩し、どこかでゆったりと一休みして、何か特別なものを食べたいなと考えたときに、
この【藍豆咖啡】が目にとまりました。

これは、道禾三代塾という教育財団の建物の一階に設けられたカフェです。外部も内部もクオリティーの高い空間になっています。
お店全体の床はフローリングになっていて、靴を脱いで中に入ります。

入り口の扉を開けると、内部は静かで穏やかな雰囲気に満ちています。
ここに座って一休みするのは、心豊かになる経験です。

このお店特製の【ネギと岩塩のバタートースト】と花神コーヒーを合わせて注文しました。
もう一つ、とても気になった【グアバのレアチーズケーキ】も頼んで、ゆっくりいただきました。

香りを楽しみながら、熱々のトーストをゆっくりと一切れずつ口に入れ、
ネギと岩塩、バターの味を楽しみます。
そして、ロマンティックな花神コーヒーを飲むのは至福のひと時です。

ほかにも濃厚なチーズを使った、ちょっと酸味のあるグアバケーキもいただくことができます。
午後の憂鬱な気分が、あっという間になくなってしまいました!

………………………………………………………………………………

【店舗情報】

藍豆咖啡 BlueBeans Coffee

電話:03-668-8995
住所:新竹縣竹北市文興路205號
営業時間:09:00–20:30

………………………………………………………………………………

【ぜひ見てください ⏩ 私のYouTubeチャンネル

 

関連記事

  1. 台北郊外で森林浴を堪能しよう〜新北市汐止 姜子寮絶壁歩道

  2. 台中観光

    【台中 観光】おすすめ スポット – 新社莊園古堡、審計新村、台中國家劇院、高美濕地

  3. 瀧乃湯

    【北投 温泉】素朴な歴史ある温泉を日帰りで楽しめる「瀧乃湯」に行ってみた!北投温泉博物館もぜひ足を運んでみよう

  4. 【嘉義 観光】檜意森活村 参観見学 x 福義軒 カフェタイム

  5. 起士公爵-楓糖蔓越莓

    【台南 CHEESE DUKE】スイーツ好きの方に!一口ごとに絶妙な味わいが広がるチーズケーキ

  6. 大溪老茶廠

    【桃園 旅行】大渓老茶廠に立ち寄って台湾茶の豊かな歴史を探訪してみましょう

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com