【新竹 鉄板焼】子供も大満足の 享廚鉄板焼 Enjoy Teppanyaki

【 台湾 新竹 グルメ / 竹北 鉄板焼 / 享廚 鉄板焼

(日本語翻訳=Kaori、Kotaro)

週末の夕食は素敵な鉄板焼きです。 料理屋さんがたくさん立ち並んでいる 竹北 文信路 を歩くと…. すぐに【 享廚鉄板焼 】の外観に引き込まれます。

お店に入るとき店員さんが丁寧にドアを開けてくれて、細やかに配慮してくれます。 ステキな高級レストランだということがすぐに分かりました!

食事前には店員さんがメニューの内容を詳しく説明してくれて、シェフも食べれない食材あるかどうかを確認しました。 だから夕食のメニューはすぐに決まりました~😋

【 御膳コース 】

季節のサラダ –>あっさりとしたサラダ。

こだわりスープ / 海鮮トマトスープ –>美味しくてまろやかなスープ。

手作りパン –>バターで焼いたフランスパンとサルサソース。パンの皮がサクサクで、中は柔らかくて、サルサソースをかけるとさっぱりとしてとても美味しいです。

 

前菜 / 北海道産ホタテ –>ちょうどいい焼き加減のホタテとキャビア。プリプリで美味しいです。

 

/ 旬の魚 –>表面をパリッと焼いて身がフワッとしたブダイは、白菜と付け合わせて。

盛り付けには、繊細にバジルソースとカタルーニャソースが付けてあって、本当にステキです!

/ 果実酢 –>お口直し。

 

メイン / アメリカの特選霜降りステーキ –>食べた瞬間に滑らかな美味しさを感じます。海塩や特製ワインソースを付けても美味しいです。付け合わせ野菜も適当ではなく、完壁で素晴らしいです。

 

/ うなぎの炊き込みご飯 –>アツアツの蒸しご飯にうなぎタレを掛けて、コースに幸せな満足感を添えました。

 

シェフのおすすめデザート / タロイモタピオカミルク –>デザートまで美味しくて幸せです💝 💝

食後にコーヒーを一杯いただきました。

なんとシェフが「お腹いっぱいになりましたか? 」と聞いてくれました。

もちろん!!~しかもとっても美味しい夕食で楽しかったです!シェフに感謝します。

 

【子供セット】

シェフ厳選スープ / トマト海鮮スープ –>トマトの酸味がなくてまろやかな甘味が感じられて、子供は大好き。

海鮮茶碗蒸し –>滑らかな茶碗蒸しは子供たちの大好物です。

旬の魚と野菜 –>新鮮でしっとりとした魚の身は、野菜と一緒に食べると甘くてとても美味しいです。

 

メイン / ハニー焼きチキンステーキ –> シェフは丁寧にチキンを一面ずつ焼き、皮はサクサク、肉質は柔らかくて美味しい!シェフ特製ソースを加えて、子供を驚かせました。

季節のデザート / タロイモタピオカミルク –>あっという間に完食した美味しいデザートです。😆

 

鉄板焼のシェフが本当にすごい!!

お客様の前で料理を作る強い心を持ち、さらにお客様の様子を常に観察して、時々うちの子に熱いから気を付けてねと声を掛けてくれます。💖💖💖

料理の工程が完璧で、盛り付けもとってもステキです。

鉄板の前に座ってシェフの料理技術を観て楽しんで… そして美味しい料理を味わえるなんて、視覚も味覚もご馳走でした!

子供が食材に質問があったら、シェフは料理しながら丁寧に説明してくれました。貴重な知識が増えましたね!

子供たちももとても楽しかったみたいで、帰り道では「今日の夕食、超美味しい」と大絶賛でした!

………………………………………………………………………………

【店舗情報】

享廚 鉄板焼 Enjoy Teppanyaki

Facebook

電話番号:03-558-5559

場所:302新竹縣竹北市文信路285號

営業時間:11:30–14:30。 18:00–21:30

………………………………………………………………………………

【もっとたくさんの内容を紹介しています⏩私のYouTubeチャンネル

 

 

 

関連記事

  1. 【台北 レストラン】北京料理屋さん「富順樓」~ 地元の人の穴場グルメ !

  2. 香米 台北

    【台北 タイ料理】台湾で本格的タイ料理を楽しもう!香米 光復店

  3. 【台北観光プラン】行天宮 周辺散策〜おみくじ・占いから屋台・火鍋・Instaスポットまで

  4. 上引水產

    【台北 寿司】見るだけでも食べても楽しいフィッシュマーケット「上引水產」〜孤独のグルメ台湾

  5. 朝ごはん屋さん

    台北の朝ごはん屋さんはサイコー。ホテルで食べてる場合じゃないよ!

  6. 台北 そば

    【台北中山駅】二月半そば 〜台北で人気の蕎麦屋

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com