【台北 内湖 手作り麺屋】麵疙瘩 (ニョッキ 料理 )の人気店!

明家絶活手作り麺屋

【 ニョッキ 料理 / 麵疙瘩 / 酸白菜 / 内湖

(日本語翻訳=Jennie、Kotaro)

皆さんこんにちは、今日も台北・内湖の美味しいグルメを紹介したいと思います~

今回紹介したい店はちょっと特別な麺食専門店です。

台湾の麺食といえば、皆さんは一般的なメニューを思い浮かべると思いますが、

この店の特徴は、普通のメニューとは異なっていて、

いろいろな珍しい地方色豊かな麺食と 麵疙瘩(ニョッキ 料理)が提供されています。

明家絶活手作り麺屋

個人的には、この店のようなメニューは

他の麺屋さんで見たことがありません。

この店は家の近くにあるので、今まで何度も食べたことがあります。

でも麺の量がとても多いので、

麺とスープを一緒に注文すると一人ではとても食べ切れません。

その後、この店は酸白菜麺とスープを別々に提供していることに気づきました。

普通のお店ではお鍋セットとして販売されていて、スープだけが提供されることはめったにありません。

冬で天気が寒いですから、今回は酸白菜スープだけを注文しました。

[招牌酸白菜湯(おすすめ酸白菜スープ)](60元)

明家絶活手作り麺屋

このお店の麺類の値段は少し高目。

B級グルメ人からすると、ちょっと高いです。

私も初めてのときは驚いたのですが、どうして肉抜きのスープが60元もするの?って。

でも、一回食べてみたらすぐに納得できるようになります。

一、スープの量は普通の店より多くて、

二、スープの中に具がたっぷり入って、ほぼぎっしりな状態です。

もしおなかがあまり減っていなかったら、スープ一杯だけで十分です。

さすがにおすすめ料理だけあって、スープの味は酸味と滋味に満ちていますが。

すっぱい食べ物に苦手な私でさえ、飲まないことはありませんこれを飲まずにはいられません。

スープの中にある酸白菜と湯葉などもとても美味しいです。

冬に食べると十分に満足できるスープだと思います。

もし普段めったにおめにかかれない麺を食べたいなら、

あるいは酸っぱくて白いスープを飲みたいなら、ぜひこの店で食べてみてください!

この店は人気店なので、昼も夜もすっごく込んでいます。

なので、早く行くのがおすすめです。

明家絕活手工麵館 ~ 麵疙瘩 (ニョッキ 料理)

住所:114台北市內湖區內湖路一段285巷8弄1-1號(MRT西湖駅から步行約3分)

関連記事

  1. 桃園 楊梅にあるオススメ炒め物レストラン〜新興快炒

  2. 平溪線 各駅停車の旅〜穴場スポットを発掘!

  3. 蚵仔嫂蚵嗲

    【桃園 中壢】 蚵仔嫂 蚵嗲 〜韮と牡蠣の揚げ物が美味!

  4. 【 台北 おすすめ ホテル 】目的別に台北高級ホテルをご案内します!失敗しない選び方

  5. 〔台湾ウォーキング旅〕Storyteller of Taiwan

    【台北 オプショナル ツアー】新しいスタイルの台湾旅行で「台湾通」になろう!

  6. 北門広場の文化エリア

    【 北門 観光 】 北門広場の文化エリア – 郵政博物館、三井倉庫、鉄道部園区

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com