【桃園 うなぎ】鰻慢來 〜中壢の炭火焼き専門店

鰻慢來

【 鰻慢來 / 桃園 うなぎ / 中壢 鰻 / 中壢 日本料理 / 桃園市

(日本語翻訳=Kotaro)

うちの子供たちは鰻重(台湾では「鰻魚飯」と言います)が大好きです。
真っ白いご飯に美味しいタレが染み込んで、その上に炙られて香ばしいうなぎが載せられているのは、想像するだけでたまらなくなります!

今日はとてもラッキーでした。
私たちがいるところからほど近い中壢市内に、とても美味しい鰻料理専門店があることを知りました。
もちろん子供たちを連れて、味わってみなきゃ!!

店内の調度品は、いずれも和風で統一されています。
細部までこだわっているので、日本のお店にいるかのようですし、食事にも適した雰囲気です。

子供たちはそれほどたくさん食べられるわけではないので、
鰻重(大)を二つと焼き野菜を頼んで、みんなでシェアすることにしました。

親切なお店の方は鰻重を持ってきてくれたときに、
子供たちに小さな骨に気をつけるように声をかけてくれました。
でもうなぎは丁寧に下処理されていたし、その香ばしさに子供たちはあっという間に飲み込んでしまいましたけど(笑)

また、とても特別なうなぎの骨スープ(鰻魚骨例湯)が付きます。
うなぎを無駄にしない熟練のお店。飲みやすくて、しかも栄養たっぷりな感じがしました。

さらに、皮付きヤングコーンの焼き(帶葉玉米筍)。
炭火でこんがり焼いてあって、七味唐辛子とよく合います。

他にも、ネギ塩ショートリブ(蔥鹽牛小排)や、新鮮エビの牛肉巻き(牛肉捲鮮蝦)など。
炭火焼き独特の香り、新鮮な食材の味わいが、お店の巧みな調味料と合わさって、
美味しくて滋味にあふれていました。ご馳走さまです!

……………………………………………………………………………………………………………

【 お店情報 】

鰻慢來 – 炭火焼きうなぎ専門店

電話:03-422-5544
住所:桃園市中壢區大同路16號

▶️Facebook:鰻慢來
営業時間:11:30–13:30 / 17:00–19:30【月火定休】


……………………………………………………………………………………………………………

【ぜひみてください-> 私のYouTubeチャンネル

 

関連記事

  1. 中壢

    【桃園 中壢】大都市の中で日本家屋を巡る

  2. 高雄にある J.C.co Art Kitchen 藝術餐廚

    【高雄発】ワンコのアイスケーキ映像が世界で話題に

  3. 台北新四国八十八ヶ所霊場:日本統治時代に残された石仏を巡る遍路道

  4. ついに台湾No.1という炒飯店「民生炒飯」へ!うまいのか?!

  5. 台南 鹽水

    【台南・鹽水】台南最北部のレトロタウンを散策しよう!

  6. TUGA

    【台北 ディナー】たくさんのワインが楽しめる美味しいポルトガル料理「TUGA」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com