【台南 料理】慢慢弄。素晴らしい! なかなかないペット連れOKのレストラン!

慢慢弄

【 台南 料理 / 慢慢弄 / ペット 連れ / 台南 グルメ

(日本語翻訳=Kotaro)

今回の台南旅行はペットも連れて皆で遊び回りました。

でも食事となると、多くのレストランでは ペット 連れ だめなので、外の席で食事することになってしまいます。

この子は、胸筋が発達していて、小さいのに重いのです。

ちょっと特別なチワワなんです!

台南南区の路地にある「 慢慢弄 」は、外観はレトロな雰囲気ですが、

慢慢弄

店内は広々としていて、予約の際にペット連れであることを伝えると、一緒にお店で食事ができます。

店員もとても感じが良く、お店の評価が高いのもうなずけます。

慢慢弄

消費金額はだいたい250〜890元に収まると思います。

比較的高めのメニューはステーキ系。メニューにない料理もあるので、店員に直接聞いてみてください。

料理に70元を追加すると、セットメニューにできます。飲み物は60元以内のものなら全部OK。

それ以上するものは差額を支払う必要がありますが、季節限定メニューはオススメだそうです。

他のお客さんが頼んだ料理を見ましたが、とっても美味しそうでした。

慢慢弄

慢慢弄

慢慢弄

店内ではジャーキー肉も売られていて、ワンコも子供も大人も食べられるものです。

調味料、添加物は一切なし。純粋な鶏肉の味です。

食べてみると鶏皮のような感覚で、乾いた感じがしません。

とても美味しいので、オススメします!

ペットフードとしてだけでなく、ちょっとしたおやつにもピッタリ。

一箱200元。ボリューム十分です。

ワンコも大満足!

慢慢弄

私たちの前菜もやってきました。

オーツ麦の上に、ドラゴンフルーツが載せられています。

わずかな甘みでとっても美味しい。

慢慢弄

前菜はスープに交換することできます。

料理のセットもいい感じです。

慢慢弄

ボリュームたっぷりの起司豬排(チーズポークチョップ)。330元です。

ゆで卵は自分で皮を剝きましょう。

ポークチョップはとても分厚くて、チーズも遠慮無くお皿を埋め尽くしています。

お腹いっぱいで大満足。チーズは食べきれませんでした。

ポテトフライはさくさくで口当たり良し。

私はふにゃふにゃした食感が好きでないので、マクドナルドのものはたまに柔らかすぎると感じます。

慢慢弄

慢慢弄

香煎香料雞腿(スパイシー・フライドチキン)。330元

鶏皮部分に少しの焦げ目が付けられていて、食欲をそそります。

熱い肉汁がたくさん。味付けとプレーンな鶏肉の食感が完璧に合っています。

本当に美味しい!

慢慢弄

慢慢弄

塔塔香煎鰈魚(タルタル・カレイのフライ)。340元

私は魚料理が大好き。

口当たりは鱈に似ているけど、身はとっても新鮮。

慢慢弄

慢慢弄

義式香料雞腿燉飯(イタリアン・スパイシーチキンリゾット)。ピンクソースを添えて。310元

ん?ピンクソースって何?

赤味噌と白味噌を合わせて作ったソースだそう。でもピンク色じゃないですね。

ピンク色のソースの登場をちょっと期待していたんだけど。

でも食べて驚くのは、赤味噌や熟したトマト味があまり好きでない私なのに、

赤味噌と白味噌の調和がトマト味を適度に抑えてくれています。

バターの味がより濃厚になって、トマト味と相まってなんだか身体を揺らしたくなるような感覚。

リゾットを食す前に食べるチキンは抜群。リゾットの味は少々濃いかもしれません。

そこでチーズを加えてみると、チキンの味があらためて際立ちます。

完食すると少し味覚が疲れているかも。

このメニューではチーズを加えるのを忘れないように。

慢慢弄

慢慢弄

慢慢弄

日式唐揚げ。120元

大きな鶏肉を使っているので、ボリュームもたっぷり。

固すぎる食感ではないので、食べやすい揚げ物です。

油っぽくないので飽きません。

慢慢弄

セットメニューの最後はお茶。

個人的にはここのお茶は普通な感じかな。

差額を払って別の飲み物に変えるのもよいかも。

「慢慢弄」というお店の名前を冠した飲み物がよさそうです。

慢慢弄

 

総合評価:

台南 グルメ ~ 慢慢弄は ペット 連れ にも優しいので、予約の際にペット連れであることを伝えましょう。

席も高い位置ではないので安心だし、ペット向けのおやつも用意してくれます。

ジャーキーが嫌いな犬なんていないし。ここでペットと一緒に過ごす時間はとても素敵です。

ロケーションは南区の鹽埕路の付近で、路地を入ったところにあります。

見つけるのはちょっと難しいかもしれません。

食事も全体的に良いです。特になかなかないペット連れOKのレストランとして素晴らしい。

価格も納得できるもので、食事はすべて本物の素材を使っています。

ボリュームも十分で満腹できます。

季節限定メニューは午後2時以降に提供。

ピンクソースは一度食べてみる価値ありです。

でも個人的には次は別のものを食べてみたい。

私には味付けがちょっと濃すぎるので。

レストラン内には写真撮影コーナーもありますよ。

食事の時間制限はありません。ジャーキーは本当に美味しい。

 

慢慢弄 ~ 台南 料理

住所:台南市鹽埕路291巷94弄10號
電話:06 291 3377

関連記事

  1. 【嘉義 グルメ】台湾 朝食 ~ 鉄板料理!?「火婆煎粿」へ行ってみましょう!

  2. 【台北 北京 ダック 佛跳牆 】高級中華レストラン 怡園(Yi Yuan)

  3. 【台湾 東海岸】5+1プラン ~ 赤キヌア鑑賞・集落体験・花東縦谷・東海岸・知本温泉 + 「キヌア 料理」

  4. 欣葉台菜創始店

    【台北 レストラン】初体験の老舗台湾料理店 欣葉 本店 に大満足!

  5. 台南孔子廟エリア散策

    【台南 孔廟】文青ショップ・雑貨店・手作りもの・食べ歩き・職人デザインを巡る台南ツアー

  6. ついに台湾No.1という炒飯店「民生炒飯」へ!うまいのか?!

連動サイト「台湾通」

Sponsored

  1. 苗栗 観光

    【苗栗 観光】おすすめスポット – 泰安 竹林 秘境、天空の城、通霄…

    2020.09.17

  2. 一芳水果茶

    桃園楊梅の一芳(イーファン)フルーツティ x 大人気アニメ『鬼滅の…

    2020.09.17

  3. 美麗島紀行

    台湾と日本の歴史の絆 -《美麗島紀行》by 乃南アサ

    2020.09.11

  4. 竹北 居酒屋

    竹北 居酒屋|Skewers&Beer 廢材串焼き酒場

    2020.09.11

  5. 田中芳園

    【 台湾 金山 】田中芳園 – メニューのない懐石風の台湾料理店

    2020.09.10

  1. 台湾人が 小吃 の種類を紹介します~美味しい 小吃店 の見分け方!…

    2020.02.20

  2. 左営天府宮

    【高雄 観光地】左営天府宮 祀られている神様 〜 参拝の流れも詳し…

    2019.11.14

  3. 龍山寺のおしゃれスタバ

    【台北 スタバ】龍山寺駅から徒歩3分!歴史的建築「萬華林宅」の中…

    2018.10.03

  4. 中国語筋トレ

    【中国語 独学】私の台湾中国語の学習方法を紹介します

    2018.10.02

  5. 北門広場の文化エリア

    【 北門 観光 】 北門広場の文化エリア – 郵政博物館、三井倉…

    2018.12.21

  6. 逸仙公園‧国父史跡記念館

    台北駅から徒歩5分の観光スポット! 史跡記念館と中国庭園を見学で…

    2018.09.19

  7. 大稻埕碼頭

    【大稻埕 碼頭】迪化街から台北市内の河原を楽しむ1日散策コース

    2018.08.07

  8. 【台北 映画館】松山文創園区の「誠品映画館」で映画を観よう!誠品…

    2019.12.02

  9. 【 台湾 生活 】「エリーゼのために」聞こえたら行かなきゃ!

    2019.07.16

  10. 台灣人的禮儀

    【台湾 マナー】台北社会学 ~ 台湾人のマナーについて

    2019.01.15

  1. 〔台湾ウォーキング旅〕Storyteller of Taiwan

    【台北 オプショナル ツアー】新しいスタイルの台湾旅行で「台湾通…

    2019.05.03

  2. 瀧乃湯

    【新北投 温泉】素朴な歴史ある温泉を日帰りで楽しめる「瀧乃湯」に…

    2019.11.16

  3. 【美侖商旅のカフェレストラン】Cafe49

    2019.07.10

  4. 七星潭

    花蓮の青い海を巡るドライブ〜七星潭から四八高地、花蓮観光漁港まで

    2019.05.04

  5. 大稻埕の夕日を見てリラックスしよう!北門駅から徒歩で行けます

    2018.08.21

  6. 一千回のおやすみを

    【NHK 路 ドラマに続けて観たい】台湾各地の美景も楽しめる「一千回…

    2020.05.22

  7. 明石 たこ焼き

    【台湾 たこ焼き】新竹グルメ「明石たこ焼き」マンゴーサラダ味、タ…

    2020.04.02

  8. 【台北 国際芸術村】台北公館近くのアートビレッジ ~ 寶蔵巌 国際…

    2019.08.27

  9. 阿宗麺線

    【台湾 麺線】西門町 麺線の名店「阿宗麺線」

    2019.08.31

  10. 起士公爵-楓糖蔓越莓

    【台南 CHEESE DUKE】スイーツ好きの方に!一口ごとに絶妙な味わい…

    2020.07.31

PR

PR

Booking.com

Klook

Klook.com

台湾ホテル検索

Booking.com