花蓮 バー | オアシスのようなRoute193(193美式酒餐館)

花蓮 バー / Route193 / 193美式酒餐館 / 花蓮市 / 台湾 旅行

花蓮 にはあまりバーがない!?

台北から4時間ドライブして到着した花蓮。街で軽く腹ごしらえして、時間は17:30….
ビールが飲みたい!辺りをうろつくものの、なかなかバーがありません。ようやく見つけたと思って入ったら、18時スタートだからとお断り….
やむなくGoogleマップで近くの「バー」を検索してみると、あんまりバーがないんですね。一つ良さそうなお店を見つけたので、タクシーで向かうことにします。

花蓮 で見つけた居心地の良いレストランバー Route193

さすがに夕方18時前とあって、ほかに誰も客がいませんが、いい感じの雰囲気です。

まずはビールを!

慣れない土地での4時間のドライブ。
「はふぅ」 ビールが染みわたります!

フレンドリーなバーテンさんと盛り上がる

他に客もいないし、バーテンさんとの話が盛り上がります。
花蓮のこと、クルマのこと、その他もろもろ(笑)
花蓮では電車がないので、クルマが生活に必須のようですね。

豊富なカクテル!食事もできます

可愛らしいメニュー板ですね。カクテルもいろいろ用意されています。
食事もOK。子供を連れた家族連れもグループで来て、食事している様子でした。

台北から旅行でいらしたご家族と話しが盛り上がる

ひとしきりお酒をいただき、疲れと酔いがそろそろ限度かなと思ったところ、
カウンターのお隣にご夫婦とお年頃の娘さんがやってきます。
ご主人とお話を始めると、娘さんは我が家と同じく18歳とのこと。
しかもご主人が堪能な日本語がお話できるので驚いたのですが、以前に日本で仕事をされていて、娘さんは日本で誕生されたそうです。今は台北で会社を経営されていて、家族旅行で花蓮にいらしたとのこと。

KAVALANでノックアウト

盛り上がる話に、バーのオーナーも参戦。KAVALANをサービスで開けてくださいました。
はい、ウイスキーは大好物。というより、毎晩飲まないといられないわけですが、
今日はヤバいんです。疲れも限界だし…..
というわけで、その後、どうやって宿まで帰ったかも、あやふやな記憶….
気付いたときは、明け方の部屋の中でした(苦笑)

みなさま、大変お世話になりました。素晴らしい出会いに感謝。
花蓮に行く際には、ぜひまたお邪魔させていただきます!

 

Route193 (193美式酒餐館)

970花蓮縣花蓮市仁愛街129號

 

 

関連記事

  1. 七平方創新披薩

    【台南 グルメ】十元コインより大きいホタテ貝柱のピザ !!! 七平方創新 PIZZArestaurant

  2. 【花蓮県観光】花蓮の郊外で日本時代の史跡を歩く

  3. 三民街

    【 台湾 屋台 探検 】高雄の三民市場で朝市を満喫してみよう!

  4. 歸綏街清粥小菜

    【台北 お粥】下町のおかゆ「歸綏街 清粥小菜」

  5. 中秋節と月餅

    【台湾 中秋節】焼肉バーベキューと台湾月餅は定番です!

  6. 來來豆漿(ライライドウジャン)

    【台湾 朝食】中華風の朝ごはん屋さんで40年の老舗 ~ 來來 豆漿 本店

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com