台湾 花蓮観光 – 雲山水という自然公園までレンタカーで足を伸ばす

台湾 花蓮 観光 / 雲山水 / 夢幻湖 / 立川漁場 / レンタカー / 花蓮県

花蓮 の「雲山水」はインスタスポット!?

花蓮では青い海を巡るのが今回の主テーマでしたが、レンタカーを運転して「 雲山水 」という自然公園にも足を伸ばしてみました。このせせらぎのような滝の写真がよくInstagramに投稿されています。

田んぼを抜けたこのような通りに車を停めて、中に入っていきます。もっと人気のないところかと思ったら、観光バスまで来ているんですね。

南国風の雰囲気ですよね。でも日差しが強いときは、遮るものがなく、かなり暑い。汗だくです。

雲山水 の沼の雰囲気は神秘的

沼の雰囲気はかなり神秘的な感じで、台湾の雰囲気とはまた違った景色。
実際、「 夢幻湖 」という名前だそうです!

妙に観光地化されすぎか?!

歩いて行くと、突然「熊出没注意」の看板が….

角を曲がるとこんな施設がある、という演出らしいのですが、あの神秘的な沼とどうにも相容れない雰囲気….
ちょっと観光地化されすぎているというのが個人的感想です。

むしろ雲山水に向かう平原、ちょうど「立川漁場」あたりがオススメかも

花蓮中心地から南の方の 雲山水 に向かう道路は、だだっ広い田園風景が広がっています。
湿地帯でもありますが、ときどきのんびりした牛たちにも遭遇!
なんだか気持ちの良いところです。花蓮から台東にかけてのこのような空間は、何か特別な感じがしますね(台東はまだ行ったことがありませんが、写真や映像を見ると、ここの雰囲気との連続性を感じます)。
個人的には、ハワイのオアフ島のワイキキからノースに向かう道路上、ちょうどドールプランテーションがある辺りでしょうか。あそこの雰囲気と、日差しの感じも似ている気がしました。

 

この写真の近辺には、「 立川漁場 」という有名な観光地があるとのこと。
シジミの養殖をしており、川でシジミ採りが体験できるほか、シジミ料理などが堪能できるレストランがあるそうです。
この日は時間が足りずに行けなかったんですが、食事も兼ねて立川漁場に行くというのも、花蓮観光のオススメコースといえるかもしれません。

 

雲山水

住所:花蓮縣壽豐鄉豐坪路二段42-2號

立川漁場

住所:花蓮縣壽豐鄉魚池45號

http://www.lichuan.tw/

 

 

関連記事

  1. 陽明山 ハイキング

    台北から行けるハイキング〜 陽明山 坪頂古圳步道 で水路を辿る

  2. 尚順育樂世界

    【台湾 遊園地】遊んで泊まれるテーマパーク 苗栗 の「尚順育樂世界」!

  3. 【新竹県 北埔】ドラマ「茶金」の舞台を巡ってみよう!

  4. 台北の動物園

    【 台北動物園 】家族旅行にもぴったり!パンダもじっくりみられるよ!

  5. 苗栗 いちご

    【苗栗 大湖】いちごの産地・大湖で、いちごづくしの旅!

  6. 八里サイクリング

    淡水から渡し船で10分 – 台湾のバリ?八里でサイクリング!

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com