【士林グルメ】地元で大人気の小料理店「廣澤擔仔麵」〜麻醬麵・ルーロー飯もおすすめ

廣澤擔仔麵

士林 グルメ / 廣澤擔仔麵 / 擔仔麵 / 麻醬麵 / ルーローハン

(日本語翻訳=Yukie)

家族で集まって食事をするときは、いつも運よくその土地の美味しいものにありつくことができます。

MRT士林-芝山沿い、芝山駅前通りにある【廣澤擔仔麵(タンツーメン)】は、よく見ないと通り過ぎてしまうお店ですが、いつもお客さんがいっぱいでテーブル席が空くまで並ばなくてはいけません!

この日はラッキーなことに早めに到着しました。

店に入ると席が空いていたので待たずに済みました。

カウンターには小鉢が沢山並んでいて、見るだけで食欲がそそられます!

メニューを見ると品数が豊富で、屋台の豪華版のような、昔ながらの料理もあります:

魯肉飯(ルーローハン)麻醬麵(ゴマだれ麺) は必ず頼みたい看板メニュー。懐かしい味と香りに、思わず食いつきたくなります!

こういうお店にくると、ついついテーブルいっぱいに頼んでしまいますね。

すべて台湾の伝統的な味で美味しく、ご飯が進みます!

子供たちは【酥炸豆腐(豆腐の天ぷら)】と【鳳梨蝦球(パイナップルとエビのボール揚げ)】が大好き。

この二品は魯肉飯とよく合うので、ひとしきり子供たちは静かになります。盛りだくさんで美味しいので一生懸命ご飯を食べます。

他にも、本物の材料を使った【蟹黃豆腐煲(カニと豆腐のとろとろ煮)】があります。

香りのよいつるんとした素材が沢山入っていてとても本格的です。

テーブルいっぱいの料理を平らげたら、なぜ行列ができるのか、納得しました! とってもオススメな料理店です!

 

【店舗情報】

廣澤 擔仔麵

電話:02-2836-8988

住所:台北市士林区福華路10号

営業時間:11:30–15:00。 17:00–20:30【月曜定休】

紹介動画

【 もっとたくさんの動画 ⏩ 私のYouTubeチャンネル

 

 

関連記事

  1. 【 マンダリン 台北 】台北の最高級ホテルの広東料理「雅閣」(辛口評価)

  2. 緑色臭豆腐

    【宜蘭礁溪 屋台グルメ】濃厚な腐臭がなく、口当たりもさっぱり爽やか ~ 緑色臭豆腐

  3. 【台北 中山 ホテル】子供連れにもおすすめ! パークビュー台北 PARKVIEW TAIPEI

  4. 台北中山 スーパー

    【台北中山 グルメスーパー】土狗楽市 Togo

  5. 【 台北 火鍋 おすすめ 】高級ユアンヤングオ Top One Pot(中山北殿)

  6. 台湾中部・苗栗県の南庄老街を歩く

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com