【士林グルメ】地元で大人気の小料理店「廣澤擔仔麵」〜麻醬麵・ルーロー飯もおすすめ

廣澤擔仔麵

士林 グルメ / 廣澤擔仔麵 / 擔仔麵 / 麻醬麵 / ルーローハン

(日本語翻訳=Yukie)

家族で集まって食事をするときは、いつも運よくその土地の美味しいものにありつくことができます。

MRT士林-芝山沿い、芝山駅前通りにある【廣澤擔仔麵(タンツーメン)】は、よく見ないと通り過ぎてしまうお店ですが、いつもお客さんがいっぱいでテーブル席が空くまで並ばなくてはいけません!

この日はラッキーなことに早めに到着しました。

店に入ると席が空いていたので待たずに済みました。

カウンターには小鉢が沢山並んでいて、見るだけで食欲がそそられます!

メニューを見ると品数が豊富で、屋台の豪華版のような、昔ながらの料理もあります:

魯肉飯(ルーローハン)麻醬麵(ゴマだれ麺) は必ず頼みたい看板メニュー。懐かしい味と香りに、思わず食いつきたくなります!

こういうお店にくると、ついついテーブルいっぱいに頼んでしまいますね。

すべて台湾の伝統的な味で美味しく、ご飯が進みます!

子供たちは【酥炸豆腐(豆腐の天ぷら)】と【鳳梨蝦球(パイナップルとエビのボール揚げ)】が大好き。

この二品は魯肉飯とよく合うので、ひとしきり子供たちは静かになります。盛りだくさんで美味しいので一生懸命ご飯を食べます。

他にも、本物の材料を使った【蟹黃豆腐煲(カニと豆腐のとろとろ煮)】があります。

香りのよいつるんとした素材が沢山入っていてとても本格的です。

テーブルいっぱいの料理を平らげたら、なぜ行列ができるのか、納得しました! とってもオススメな料理店です!

 

【店舗情報】

廣澤 擔仔麵

電話:02-2836-8988

住所:台北市士林区福華路10号

営業時間:11:30–15:00。 17:00–20:30【月曜定休】

紹介動画

【 もっとたくさんの動画 ⏩ 私のYouTubeチャンネル

 

 

関連記事

  1. 京華餐廳

    【高雄 火鍋 レストラン】塩埕区の歴史ある酸菜白肉鍋「京華餐廳」

  2. 華山 1914 で開催された Pinkoimarket in Taipei 2018 に行ってきました!

  3. 台湾 夜市 グルメ

    士林夜市 〜活気を取り戻した屋台街へようこそ!

  4. 大屯山

    【陽明山トレッキング】大屯山主峰にアタックする4時間コース

  5. 天母 レストラン

    【天母 レストラン】iL Vicino 奇諾義大利披薩屋(イタリアンピザ)

  6. 重慶豆漿 炸蛋餅

    【台北 圓山駅】保安宮の近くの老舗「重慶豆漿」の炸蛋餅(ダンピン)

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com