【IKEA百元商店】世界初!百元以下商品のみのIKEA

IKEA百元

 

IKEA百元

台北でも大人気?のIKEAですが、先月(2018年12月)中旬に IKEA百元商店 が期間限定OPENしました。
世界初、低価格商品、百元以下(約360円以下)の商品だけを集めたというお店。
4/21までの期間限定。市場調査ですね。好調であれば延長するかもしれない。

OPEN直後に行ったときは長蛇の列!!いやいやIKEAにそこまでならばないでしょ?
と帰ってきたのですが、半月後の今日、リベンジに。
はい、普通に入れます。

IKEA百元

あ、ちなみに先日行列で入るのを諦めた際、とっても悔しがり「絶対来月くらいにまた来ようね!!」と力説していた友人は、「今日行こうか」と誘ったら「IKEAで何買うの?」とIKEA百元商店の存在自体を完全に忘れていました。これぞ、台湾人メンタリティ。

店内は、狭めのコンビニの二階建てといった感じのスペース。

IKEA百元 IKEA百元

印象としては、ちょっと垢ぬけない Flying Tiger といったところでしょうか。
お馴染みのIKEA商品たちも、家具とかの大物がないと、少し寂しい感じはします。

でもでも、「どれを買っても安いんだ!」と思うと、選びたい放題的な感覚になって、ついつい「買いたいもの」ではなくて「買ってもいいもの」を探してしまう・・・・

IKEA百元 IKEA百元

まんまと戦略にハマッております。

IKEA百元

で、
「最近ワインをいただくことが多いけど、ロックグラスで飲んじゃってたなぁ」
とワイングラス。

で、
「ラップするのが面倒だしもったいないよね」
と電子レンジでチンするときにお皿にかぶせるやつ。

本当に必要だったかはさておき、楽しい買い物できますヨ。

 

関連記事

  1. 天母

    台北 高級住宅街の「天母」をぶらぶら散歩!週末には 天母生活市集 フリーマーケットも

  2. 大稻埕の夕日を見てリラックスしよう!北門駅から徒歩で行けます

  3. 單純剪

    【台湾 板橋区】レトロ風 理髪店「單純剪」~ 台北インスタ映えスポット

  4. 七平方創新披薩

    【台南 グルメ】十元コインより大きいホタテ貝柱のピザ !!! 七平方創新 PIZZArestaurant

  5. 牡蠣揚げ

    【桃園八德】阿琴蚵嗲 〜台湾伝統の牡蠣揚げ屋台

  6. 皇家巴黎(中山)足つぼマッサージ

    【台北 マッサージ】指圧の強さに大満足!「皇家巴黎(ロイヤルパリ台北)健康養生會館」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com