【IKEA百元商店】世界初!百元以下商品のみのIKEA

IKEA百元

 

IKEA百元

台北でも大人気?のIKEAですが、先月(2018年12月)中旬に IKEA百元商店 が期間限定OPENしました。
世界初、低価格商品、百元以下(約360円以下)の商品だけを集めたというお店。
4/21までの期間限定。市場調査ですね。好調であれば延長するかもしれない。

OPEN直後に行ったときは長蛇の列!!いやいやIKEAにそこまでならばないでしょ?
と帰ってきたのですが、半月後の今日、リベンジに。
はい、普通に入れます。

IKEA百元

あ、ちなみに先日行列で入るのを諦めた際、とっても悔しがり「絶対来月くらいにまた来ようね!!」と力説していた友人は、「今日行こうか」と誘ったら「IKEAで何買うの?」とIKEA百元商店の存在自体を完全に忘れていました。これぞ、台湾人メンタリティ。

店内は、狭めのコンビニの二階建てといった感じのスペース。

IKEA百元 IKEA百元

印象としては、ちょっと垢ぬけない Flying Tiger といったところでしょうか。
お馴染みのIKEA商品たちも、家具とかの大物がないと、少し寂しい感じはします。

でもでも、「どれを買っても安いんだ!」と思うと、選びたい放題的な感覚になって、ついつい「買いたいもの」ではなくて「買ってもいいもの」を探してしまう・・・・

IKEA百元 IKEA百元

まんまと戦略にハマッております。

IKEA百元

で、
「最近ワインをいただくことが多いけど、ロックグラスで飲んじゃってたなぁ」
とワイングラス。

で、
「ラップするのが面倒だしもったいないよね」
と電子レンジでチンするときにお皿にかぶせるやつ。

本当に必要だったかはさておき、楽しい買い物できますヨ。

 

関連記事

  1. 【台湾 病院 体験記】日本人が台湾の大病院の救急にお世話になったお話

  2. 蕎麦好き台湾人が名店「蕎菜 台北」で至福の時を過ごす

  3. 台湾の忘年会 尾牙

    【台湾 忘年会】台湾お正月は忘年会の季節 ~ 盛り上がってます!

  4. 台湾のQRコード

    【 台湾 Iot 】台湾の便利なものへの対応スピードは早い!

  5. 【松山 文創園区】have A nice Festival 台湾 フェスティバル

  6. LINE

    【台湾 LINE】台湾のコミュニケーション文化は日本との違い

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com