ここは神戸ではありません!2019年「光の祭り」in 台北

Luminarie

(日本語翻訳=あや、Kotaro)

今年の台北元宵節はとても賑やかです!例年のランタン祭りのほか、

今年は「Luminarie」のイルミネーション!

Luminarieの由来について調べたら、イタリアで始まったアートらしいです。

現在、日本の神戸でも毎年このイルミネーションが開催されています。

今回は初めて台北で開催されるということで、私も見に行っていきました。

会場は歩行者のみなので、約300メートルの道路が歩行者天国になりました。

道路に入ると立派なイルミネーションの通り!

観光客が多くて、会場の道路は人、人、人。

Luminarie

Luminarie

Luminarie

Luminarie

Luminarie

Luminarie

現場で見たイルミネーションはとても美しいですが、

完璧に写真を撮るのがちょっと難しいです。

だから私も動画をとりました。みなさんも一緒に現場の雰囲気を味わいましょう!

このイルミネーションは台湾では定期開催ではありませんが、もし興味があれば、

神戸でもこのイベントを楽しむことができます~

 

関連記事

  1. 中秋節と月餅

    【台湾 中秋節】焼肉バーベキューと台湾月餅は定番です!

  2. 寬尛

    台北の隠れ家的居酒屋「寬尛 居酒磨坊」〜忠孝新生・東門駅からすぐ

  3. 台湾のQRコード

    【 台湾 Iot 】台湾の便利なものへの対応スピードは早い!

  4. 【台北 ゲストハウス 案内】若者はゲストハウスやホステルに泊まるべし!

  5. 蕎麦好き台湾人が名店「蕎菜 台北」で至福の時を過ごす

  6. 金門の金合利鋼刀

    【 金門 包丁 】これぞ台湾スピリッツ!砲弾から作る金門の金合利鋼刀

Sponsored
台湾オプショナルツアーなら
サイト内検索
PR
PR
Booking.com
Recommend
台湾ホテル検索
Booking.com