ウェスティン大渓リゾート 〜桃園のリゾートプールを堪能

【 ウェスティン大渓リゾート / 桃園 ウェスティン / 台湾 リゾートホテル / 桃園 大渓 / 台湾ホテル

(日本語翻訳=Smartcat)

プロは名店にいる。いいえ、「桃園 ウェスティン」にいます。

夏の終わり、1年に1度の家族旅行は有名な桃園ウェスティンで決まりです。施設の美しい写真を紹介する前に、ウェスティンのライフガードへの賛辞を述べさせてください。リゾートを出るときの美しい写真にみんなが別れを惜しみました。ウェスティンのライフガードはなんとプロのカメラマン。173㎝が183㎝に見えるような、通行人が有名人に見えるような写真を見た瞬間、爆笑しながらライフガードを褒めたたえました(違)。

ウェスティン大渓リゾート

政界、財界の著名人も愛する白い楽園

ちなみに、ウェスティン大渓リゾート桃園の前身は前総統李登輝さんなどの政治家や財界の著名人が愛した有名ゴルフリゾート「鴻喜別館」です。世界的に有名なタイガーウッズも訪れたことがあります。LI FU INVESTMENT CO., LTD.とマリオットが手を組み40億を費やしたリゾートは伊達じゃありません。近頃はおしゃれな家族が訪れるリゾートになっています。

桃園 ウェスティン アフタヌーンティー

何!地震

今回の家族旅行は人込みを避けるために日曜日から火曜日までの3日間で計画しました。日曜日の昼食後にのんびりとホテルへチェックインしようと思っていましたが、まさかチェックインだけで1時間もかかるとは思いませんでした。チェックイン中に東部で地震が発生し、ロビーのシャンデリアは揺れ、家族みんな口から心臓が飛び出るほど驚きました。団体購入したチケットには、磁器に盛られたアフタヌーンティーがついていて、十分な量とおいしさで、地震に驚いた心も癒されました。

桃園 ウェスティン 部屋

チェックイン!ちょうどいい部屋

ホテル代って結構高いですよね。だから団体購入やセールの時に買うのがお得でおすすめです。大きなベッドと小さなリビング、チルな(落ち着く)バルコニーもついています。ですが、私たちの部屋のバルコニーは駐車場に面していたので、遠くを眺めてやっとリラックスできました。浴室のバス・トイレ別は必須条件です。バスタブもありましたが、少々高さがあり、お年寄りやお子さんは出入りに注意が必要です。クローゼットや玄関も割と広く、備え付けの飲み物やカプセル式のコーヒーもあり快適でした。

ウェスティン大渓リゾート プール

リゾートホテルのプールはこうでなくちゃ

今回の旅行で一番楽しみだったのがこのプールです。桃園の観光スポットは石門水庫(ダム)だけじゃありません。最近ではこのプールもインスタ映えの場所として人気になっています。プールは深すぎず、浅すぎず、プールサイドにはバリ風の東屋が並んでいて、いつでもリラックスできます。本当に写真映えするので、ここを訪れた人はプールの中で泳いでいるより、プールサイドで写真を撮ってる時間の方が長いようです(笑)。また、橋を渡ると、子供用プールがあり、水鉄砲、バスケットボールのゴール、滑り台などが備え付けられています。人生を謳歌するならここ。最高の雰囲気です。

桃園ウェスティン リゾートホテル

子どもの楽園、走れー!

ウェスティンは美しいプールだけじゃありません。最近では5つ星の親子リゾートホテルとなり、ありとあらゆる設備が整っています。室内外のプールや子供用プール、Switchのレンタルやメリーゴーランド、バスケットボールのゲーム機、ゴーカートや屋外大型遊び場などなど。中でも私と息子の一番のお気に入りはミニゴルフでした。約10種類の異なる地形があなたを待っています。泳ぐのに疲れたらここへ来てみてはいかがでしょうか。

桃園ウェスティン

Happy Hour ビール飲み放題

毎晩8時から9時まで、プールサイドのバーがHappy Hourというビール飲み放題イベントを開催しています。プールサイドは一瞬でナイトクラブに変身します。アルコールも相まって、DJが流す音楽に私たちの体は自然と動き出しました。一日の終わりとして完璧なイベントです。元々は大人だけのお楽しみのつもりだったんですが、なんと、子どもたちも音楽を楽しみ踊りまわっていました。3日目の夕食の後、うちの子が「また踊りに行っていい?」と聞いてきました。大人はハッピー。子供は超超超ハッピーといったところでしょうか。

ウェスティン大渓リゾート

早起きは三文の徳とはいっても早すぎるでしょ!

子どもは一日中遊びまわり疲れたのか、早めに寝てしまいました。翌日は少し遅めに起きて、遅めの朝食をとるつもりだったのですが、6時前に起きる子ども。バルコニーで景色を見たいといって、1時間ほど座っていました。混雑を避けるためか、コロナのためか、ホテルの朝食は前日に時間を予約する必要があり、子どもが早起きしそうだなと思っていたので、一番早い8時半の朝食を予約していました。ちょうどいい時間だと思っていたのですが、子どもが起きるのが早すぎたんです。

桃園ウェスティン ビュッフェ

中華/洋食/和食の朝食

朝食はケチをつける必要もありません。中華も洋食も和食もあり、あっさりとしょっぱい味が丁度よく、ウェイターさんも隅々まで気が利いていました。お腹いっぱいになったら泳ぎに行きましょう!

こんな感じで3日間繰り返していたのですが、ここに来てみて

「こんな生活なら全然退屈しない。一生この生活って、むしろ本望(違)」と感じました。

時間があれば、皆さんもぜひ家族や友人とここへ来てください!

ウェスティン大渓リゾート

電話: 03 272 5777
住所 : 桃園市大渓区日新路166号
公式サイト : https://www.lifutashee.com.tw/

▶️ Booking.com : ウェスティン大渓リゾート,桃園

 

関連記事

  1. 桃園 楊梅 安くて美味しい タイ料理 – 玉国泰式美味

  2. 【基隆 秘境】仙洞巌&佛手洞:洞窟のある廟で仙境体験

  3. 迪化街 グルメ

    迪化街グルメ〜永楽市場で食べ歩きの旅

  4. 石碇

    【台北郊外の老街】山のなかの石碇と坪林を歩く

  5. 新北市 金山

    【台北 金山】台北近郊の金山で老街や温泉、スイーツを堪能!

  6. 【台湾 高雄】台湾通のメンバー集まり ~ 2019/10/13 in「松鼠禾作舍」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com