【台湾 礁渓 温泉】台北からバスで1時間 ~ ログキャビン「工匠家閣樓 小木屋」

【 礁渓 温泉 / 小木屋 / 台湾 礁渓 温泉 / 台湾 宜蘭 】

(日本語翻訳=あや、Kotaro)

 

本格的な夏休みを目前に、親子旅行に来ました ~ 台湾 礁渓 温泉 !

今回は子供たちの要望に応えて〜 ログキャビンに泊まり & 池水遊び 。

ジャジャーン! 選んだのは: 礁渓 温泉 にある民宿 – 工匠家閣樓 小木屋 (職人家のログキャビン)

住所: 宜蘭県頭城鎮青雲路一段310巷222号

www.222artisan.com

台湾 宜蘭 礁溪の民宿 – 工匠家閣樓小木屋

住所: 宜蘭県頭城鎮青雲路一段310巷222号

先ずは台北市政府バスターミナルから宜蘭礁溪行きのバスに乗ります。本数が多いので、30分も待つ必要はありません。

BUT!休日のため観光客が多くて、私たちは9時過ぎのバスに乗りましたが、渋滞のため2時間ぐらいかかりそうと言われました(通常は約40分)。

幸いバスは外側車線を走って少し時間を短縮することができるので、やはり公共交通手段を利用するほうがいいと思います。

礁溪轉運站旅遊服務中心(礁溪バスターミナルサービスセンター)に着いたら、もう11時過ぎでした。台湾 宜蘭 湯圍溝温泉公園の足湯まで歩いて休憩しましょう!

温泉魚に足の角質を除去してもらったり、湯圍溝に入ったりしてから、コーヒーを買いました。ちょうどコーヒーを一杯買うと、もう一杯をおまけにしてくれるイベントを実施していましたよ〜

入場料は一般80元、優待券60元(軍人、公務員、教師、110cm以上の生徒)、シニア優待券40元(65才以上)。

子供たちは魚に足を食べられるのを怖がっていました:

子供たちは魚に足を食べられるのを怖がって、なかなか足湯に入ることができなくて…

じゃあお母さんからやって見せましょうか!(偉大な母の愛~~~)子供たちはこれを見てホッとしてから足湯に入って、痒い!痒い!と言いながら、ゲラゲラと笑っていました〜

池水遊び

池水遊び

 

足湯から上がって街を散策したら、当地で有名な台湾風のラーメン< 楽山温泉拉麵(楽山温泉ラーメン) >を発見し、さっそく食べてみることに!

< 楽山温泉拉麵 >

住所:宜蘭県礁溪鄉礁溪路五段108巷1号

店の前にも無料の足湯がありますが、夏には足湯したり、ラーメンを食べたりしたら、暑くて参ってしまうかも〜 やはりエアコンの効いた店に入って、ラーメンを食べるのが快適ですね!

地産の台湾宜蘭三星葱がたっぷり〜 温泉卵は半熟の滷蛋のような(^^;)…

樂山溫泉拉麵

樂山溫泉拉麵

食事後バスに乗り、 工匠家閣樓 小木屋(職人家のログキャビン) へ〜 子供たちは大興奮!!

交番前のバス停で下車、コンビニのファミリーマートに立ち寄って(ついでにお菓子の補給)、それから真っすぐ行けば、広い畑の右側にある工匠家閣樓小木屋に到着します。

屋根裏部屋

屋根裏部屋

屋根裏部屋

屋根裏部屋

屋根裏部屋

キャンピンカーの部屋

キャンピンカーのお部屋もあります。屋根裏の前後にもベランダがあり、電車が広い畑を通る風景が見られ(蚊に注意)、横になってのんびりと田園風景を楽しめます。

時々電車が畑の中を通ります。

屋根裏部屋

予約したのは中二階の部屋で、上下二階で少なくとも8人が泊まれます。木質の床で、バスルームとトイレが分かれていて、とても便利。

部屋からは広い畑が眺められ、電車が走っていて、とても心地よかった〜

屋根裏部屋

屋根裏部屋

屋根裏部屋

子供たちは水遊びしている間に、民宿の自転車に乗って、有名な「将軍茶葉卵」を買いに行ってきました。

住所:宜蘭県頭城鎮青雲路一段117号(ICに近い)

4個50元/ 8個100元/ 12個150元のセットを選ぶことができます。購入したときはまだ熱々でしたが、卵の殻は剥きやすかったです。
コンビニの茶葉卵より、独特な香りと少し辛い香りがあります。部屋全体に茶葉卵の香りがあふれていました。子供たちは一気に全部食べてしまいました。 (ちょっと辛く思わなかった?! お腹がすいてたのかな??)

屋根裏部屋

屋根裏部屋

水遊びを終えると、空も暗くなってきました。そろそろ夕食の時間です〜

バスに乗って2駅の距離にある< 礁溪庄櫻桃谷 >

住所:宜蘭県礁溪鄉礁溪路七段72号

03-987-3222 (事前予約可)

 

礁溪庄櫻桃谷

店に入ると無料の金棗茶(キンカン茶)を提供しています〜 味は…ちょっと薄すぎるかな。

店内には鴨が飛行するオブジェがたくさんあります (店主は飛行機がお好きでしょうか??)

礁溪庄櫻桃谷

礁溪庄櫻桃谷

今夜は鴨セットを注文して、キャベツと鴨油飯を追加しました。鴨油飯はとても良い香りです~ 鴨肉ロール、鴨肉フレーク、鴨肉粥、鴨肉切り身。どれも美味しかったです。次回もまた食べたいですね。

礁溪庄櫻桃谷

礁溪庄櫻桃谷

礁溪庄櫻桃谷

礁溪庄櫻桃谷

礁溪庄櫻桃谷

礁溪庄櫻桃谷

礁溪庄櫻桃谷

礁溪庄櫻桃谷

油こっさを除くため、梅酢のツボを一つ提供しています。爽やかな味で、私たちはもう一つを追加しました。

閣樓小木屋

お腹がいっぱいになったので、歩いてログキャビンへ帰りました(消化のため)

子供たちはログキャビンに着いたら、パジャマに着替えて枕投げを始めました〜(幸い誰も中二階から落ちなかった…)じゃ、お休みなさい〜

閣樓小木屋

 

 

 

 

関連記事

  1. 台湾 西部|苗栗・台中・嘉義・屏東 おすすめスポットを紹介します!

  2. 緑色臭豆腐

    【宜蘭礁溪 屋台グルメ】濃厚な腐臭がなく、口当たりもさっぱり爽やか ~ 緑色臭豆腐

  3. 【宜蘭 蘇澳】冷泉がある港町を散歩しよう!

  4. 【高雄 鳳山】二つ重要なスポット〜 「大東文化芸術センター」と「鳳儀 書院」のご紹介!

  5. 台湾の伝統的な市場

    【 台北 朝市 】内湖 737 市場 | 台湾の伝統的な市場で朝ごはんをどうぞ

  6. 多桑餐廳

    【花蓮 グルメ】鹹豬肉を食べられる食堂レストラン「多桑餐廳」を訪問!

連動サイト「台湾通」

Sponsored

サイト内検索

  1. 【屏東県 観光】電車・バスで行ける見どころ案内

    2022.09.17

  2. 台北から1.5時間!台湾人に人気の宜蘭 羅東夜市

    2022.09.15

  3. 名建築で昼食を

    台湾人が観た日本のドラマ『名建築で昼食を〜大阪編』

    2022.09.14

  4. ザ グランド ホテル

    台北 ザ グランド ホテル〜圓山文化探訪の旅

    2022.09.07

  5. 【宜蘭 蘇澳】冷泉がある港町を散歩しよう!

    2022.09.04

  1. 大稻埕碼頭

    大稻埕 碼頭 – 迪化街から台北市内の河原を楽しむ1日散策コー…

    2018.08.07

  2. 故宮博物院

    【台北 故宮 博物館】贅沢の鑑賞 ~ プーシキン美術館展

    2018.12.16

  3. 【基隆正濱漁港】港のカラフルハウスとその周辺でゆっくりしよう!

    2022.08.03

  4. 国立台湾博物館 鉄道部

    【台北駅 観光】国立台湾博物館 鉄道部がオープン!

    2020.10.04

  5. 欣葉台菜創始店

    正統な台湾料理を楽しみたかったら「 欣葉 」本店 にぜひ!

    2019.06.08

  6. 【台湾 小説】6つの物語が織り成す記憶『苦雨之地』(呉明益)

    2020.04.13

  7. 桃園 復興区

    【 桃園 復興 】台湾北部の橫貫公道「台7線 」で見られる美しい景色

    2020.03.12

  8. 台湾のいいもの

    【台湾 大同 電鍋】台湾のいいものを持ち帰る ~ レトロ可愛い!

    2018.06.17

  9. 嘉義 グルメ・カフェ巡り~雞肉飯、牛肉湯から豆花まで。安くておい…

    2022.04.30

  10. 祈堂老街

    祈堂老街 〜九份の奥にある老街の散策プラン

    2021.09.18

  1. 桃園新屋の永安漁港 〜新鮮なシーフードをつまみながらブラブラ散歩

    2022.07.30

  2. 新盛緑川水岸廊道

    台中 散策スポット – 新盛緑川水岸廊道

    2019.04.28

  3. 【台湾 花東】花蓮と台東の美しさを見に行きましょう!山と川に囲ま…

    2020.01.15

  4. ゲストハウス

    【台北 宿泊】ゲストハウスでの滞在に向いている方が見るべき

    2018.10.01

  5. セブンイレブン 桃園店

    桃園楊梅のセブンイレブン | お姫様風の店舗デザインにびっくり!

    2021.04.27

  6. 米谷手作料理食堂

    【台南 食事】日式レストラン: 米谷手作料理食堂 ~ 完璧な茶碗蒸し

    2019.05.09

  7. 【台湾 苗栗】静かな環境で疲れた心身を癒やしたかったら「荷塘居」…

    2019.07.01

  8. マリオット台北での結婚式の参列体験

    2021.10.09

  9. 蕎麦に目覚めてしまった台湾人の苦悩〜でも妙高十割蕎麦が台湾で販…

    2022.05.14

  10. 猴硐

    九份近くの猫村・猴硐を散策しよう!

    2022.04.17

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com