【台北 5時間プラン】象山に登って台北101を眺望&高級タイ式マッサージ

象山

台北市 / 象山 登山 / 台北 101 夜景 / 台北 101 マッサージ / 信義 マッサージ / 青禾 Thai Spa Villa 】

前から一度行ってみたかった 象山 に行ってきました。

象山は 台北101が一番美しく見えるといわれる絶景スポット。

今回選んだのは、MRT 象山駅 から徒歩10分ほどの 象山 登山口 から登るルート

象山 北星賓宮歩道 」と呼ばれているようです。

象山

 

登り始めると、延々と続く階段。勾配もかなりキツい!!

カップルやファミリーに人気ということだったので、舐めてかかっていたのですが、登山道をハイキングして!というイメージとは裏腹に、ただただキツい階段を登っていきます。

象山

 

しばらく登ると、このような景色が見えてくる!

象山

 

すごい人だかりなので、何をしているのかと思ったら、あの岩の上で写真を撮るために、列を作って並んでいるんですね。「 六巨石 」と呼ばれているそうです。外国人旅行客も大勢いますね。

象山

 

もう少し登ったところにある展望台「相機平台」

もうこの辺で、きれいな写真も撮れたし、そろそろ引き返したい気持ちが…

いやいや、やはりせっかくなので頂上まで登らないと!ここ数年の運動不足がこたえます。

象山

 

「相機平台」展望台から見た 台北101。

象山

 

さらに登っていきます。ちょこちょこ撮影スポットあり。

象山

 

象山

 

ちゃんと 象山 の頂上まで登ったよ、という証明写真!(笑)

象山

 

今回登ってきたのは、この案内図の左下「 象山入口 」からのルートで、距離が短い分、勾配がきついわけですね。

別のルートから、ハイキング感覚で登るのもよいかもしれません。。。

途中の撮影スポットに比べると、頂上の休憩所にいる人たちの人数はさほどでもありません。やはり途中で引き返す人も少なくないのではないかな(笑)

さあ、頂上付近の休憩所から撮った、台北101の写真です!

象山

 

どんどん日が暮れていく!

象山

 

象山

 

象山 北星賓宮歩道 (今回のルート)

※象山駅 2番出口: 徒歩10分ほどの登山口から登る( 象山親山歩道 )

象山自然歩道 (比較的楽なルート)

※象山駅 3番出口:市立療養院 から登る

 

 


信義エリア / 象山駅 近くのタイ式マッサージ 「 青禾 Thai Spa Villa 」で疲れを癒やそう!

 

象山 に登って、頂上でゆっくりと日暮れを待って、下山してくると、だいたい全体で2時間くらいの行程。

若い人にはなんということはないルートかもしれませんが、運動不足の中年には、階段を降りるのもなかなかしんどいもの。降りるときの方が、膝がガクガクしてきます(苦笑)

もうこれはマッサージに行くしかない!ということで、MRT 象山駅 付近のマッサージ店を探すと、このタイ式マッサージ店を発見!!

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

 

さすが 信義区 だけあって、店構えも店内も綺麗で豪華。

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

 

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

 

しかもマッサージ師はタイ人で、本格的な素晴らしい技術です。

すっかり象山登山の疲れも癒やされました!

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

 

運動不足の40歳以上のみなさま、象山に登る際には、

ルートの選定と、そして下山後の素晴らしいマッサージをセットに、

行程を考えても良いのでは!

Chin Herr 青禾泰式養生會館 信義店

住所:信義區信義路五段126號 B1

 

 

関連記事

  1. 台北駅 観光

    【台北駅 観光】5つのレトロ建築を巡る旅

  2. 鳳凰山

    【高雄】鳳凰山 ハイキング& 軍官学校にゆかりの深い 黄埔新村

  3. 台湾海峡1949

    【台湾 歴史】中国では禁書になっている ~ 国共内戦を壮大なスケールで描いた『台湾海峡一九四九』

  4. 【台北近郊の老街】新莊老街 – 台北駅から30分の老街散策

  5. 基隆 グルメ

    【基隆 グルメ】安くて美味しいローカル食堂を食べ歩こう

  6. 台湾 羅東

    【台湾 羅東】夜市だけでない羅東の穴場スポット!

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com