正統な台湾料理を楽しみたかったら「 欣葉 」本店 にぜひ!

欣葉台菜創始店

【 欣葉 台菜創始店 / 欣葉 本店 / 台湾 料理 台北 / 台北 レストラン / 台北 中山 】

台湾料理店の定番として知られている「 欣葉 」(ShinYeh)。

何度も台北を訪問していながら一度も行ったことがなく、先日、台湾の友人たちとようやくお邪魔してきました!

欣葉台菜創始店 は、中山区の雙城街にあります。 リビエラホテル台北(歐華酒店)からもすぐ近く。

欣葉台菜創始店

 

この建物の2階です。写真の左側に多くの人たちが立っているのが見えますが、その辺が入口で、予約客が待ち合わせで大挙しています。

友人にお願いして予約してもらいスムーズに入れましたが、日本人団体客の多さに「これはひょっとして失敗したかな」と思っていたところ、料理を食べたら多いに納得。どれを頼んでもめちゃくちゃ美味しい。この老舗レストランに日本人客を連れて行ったら、満足すること間違いなしでしょう(笑)

食べログ台湾の評価

定番の老舗レストランとか、今まであまり気が回っていませんでしたが、やっぱり一度は行ってみるべきですね。

欣葉台菜創始店

これは「鹽水土雞」だったかな。さっぱりしてて旨い。

 

欣葉台菜創始店

 

店内はめちゃくちゃ広くて、所狭しと並べられたテーブルには大勢のお客さんがいて、がやがやと食事をしています。ゆっくり会話をするという雰囲気ではないですけれど、たまにはこんな雰囲気の中で台湾ビールをいただきながら、美味しい台湾料理を味わうというのも、いいものです!

欣葉台菜創始店

名物「ワタリガニの台湾風おこわ(紅蟳米糕)」は、必ず食べたい一品!

 

 

デザートは欣葉麻薯

 

欣葉台菜創始店

 

友人のElisaさん、Fさんと一緒に。お二人とも仕事がお忙しいのにもかかわらず、金曜の夜にお付き合いいただき、ありがとうございました。次は東京でまたお会いしましょう!

欣葉 台菜創始店

住所:台湾台北中山區雙城街34-1號 2F
+886 2 2596 3255

座席数:450席
営業時間:11:00 – 24:00

👉欣葉公⁠式⁠サ⁠イ⁠ト(オンライン予約可)

 

 

関連記事

  1. 花蓮 カフェ

    花蓮市のおすすめカフェ5選

  2. 牡蠣揚げ

    【桃園八德】阿琴蚵嗲 〜台湾伝統の牡蠣揚げ屋台

  3. 花蓮・太魯閣の玄関口「新城」の見どころ案内!

  4. 中壢

    【桃園 中壢】大都市の中で日本家屋を巡る

  5. 故宮博物院

    【台北 故宮 博物館】贅沢の鑑賞 ~ プーシキン美術館展

  6. 【新竹 鉄板焼】子供も大満足の 享廚鉄板焼 Enjoy Teppanyaki

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com