【台北 タイ料理】台湾で本格的タイ料理を楽しもう!香米 光復店

香米 台北

台北 レストラン / 台北 タイ料理 / 香米泰國料理 国父紀念館 / 香米 光復店

台北でタイ料理?!

台北都市圏(台北市、新北市、基隆市)の面積は243万平方キロメートルで、人口は694万人。福岡市(343万平方キロメートル。人口159万人)よりも小さなコンパクトシティです。しかも観光都市であり、世界各地から観光客が訪れています。

このため食のバラエティも豊富。台湾料理、中華料理だけでなく、欧米やアジアの料理レストランもたくさんあります。

これも台北の夜の楽しみ方の一つです。なかでもタイ料理は、日本のタイ料理と比べて本格的だし、メニューやワインも充実していて、コスパも高いこと間違いなし!!

最近の台北では、ワインのテイスティング教室なども開かれていて、若い人たちの間でも人気と聞きます。ワインは日本と変わらないくらいの価格ですけど、、、

香米 光復店

香米泰國料理

台北 信義区、国父紀念館駅から少し入っていくと、このような通りがあって、小さくておしゃれなレストランが並んでいます。

その中にひっそりと佇むようにある

香米泰國料理 光復店。

香米 光復店

もう4年以上前に訪れたので、料理の写真もなくてすいません。

静かで落ち着いた雰囲気のレストランで、どの料理もとっても美味しかった。

いまホームページで確認してみたら、以下のように人気メニューが紹介されていました。

👉 TOP 18 美味排行榜

 

信義区の新光三越にも美味しいタイ料理レストランがあります

台北三越

確かこのお店だったはずです。

瓦城泰國料理-台北三越信義店

チェーン店でファミレスのような雰囲気なのですが、料理は美味しかったです。こちらは先ほどのお店とは違って、ファミリー層も多く、がやがやと皆で食べたいお店です。

特にこれ↓がとっても美味しかった!!

 

台北でアジア各国の料理レストランを楽しんでみる!というもいいかもしれません。

香米 台北 所在地

香米泰國料理 国父紀念館 ( 香米 光復店 )

👉 Home

👉 Facebook

住所:106台北市大安區光復南路280巷39號

 

 

 

関連記事

  1. 【内湖 薑母鴨】体を温めるための薬膳料理 ~ 生姜鴨鍋

  2. 【台北 中正】台北の女子に人気のインスタ映えカフェ「奧蘿茉 OROMO CAFE」

  3. 秋朝咖啡館

    【花蓮市内観光】日本時代の面影が感じられるスポットを街歩き!

  4. 士林 brick yard

    【士林】Brick Yard米軍倶楽部とアメリカ村でビールとイタリアンを堪能!

  5. 新竹県 竹東

    【新竹県 竹東】客家の市場と歴史建築巡りの旅

  6. 【北投】台湾北部最古の天上聖母媽祖を祀る「関渡宮」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com