【台北中山 グルメスーパー】土狗楽市 Togo

台北中山 スーパー

【 土狗楽市 / Togo market / 台北中山 スーパー / 中山区 グルメ 】

(日本語翻訳=Honoka)

【 台北中山 グルメ 】

以前台湾で、子どもたちが学校に行っている間にこっそり……友人とユニークな生鮮食品スーパーでランチを楽しんできました。

このスーパーはとても特別です!
お店は建国北路の路地にあります。まず横のドアから入ってみると、地下には長蛇の列ができているのが見えました。
このスーパーは生鮮食品を売っているだけでなく、ランチ、火鍋、パン、ピザ、デザートもあることがわかりました。

土狗楽市

Togo market

1階には高級な海鮮食品が多く売られています。
さらに高級海鮮を販売する水槽や、セルフサービスの惣菜コーナーもあります。

ここは、複合商業施設内での営業で一見高級そうですが、値段は高くはないので、多くのサラリーマンが食事を楽しみに来るのもうなずけます。
メニューを開いて見てみると、本当にたくさんの品数があります!
メニューの中から、今一番食べてみたいものを選んで注文しました。

土狗楽市

Togo market

土狗楽市Togo market

【 エビたっぷり海鮮蒸し(蝦蝦蒸籠) 】:

メニューにある海鮮蒸しを見たとき、とてもおいしそうに見えたんです! これはぜひ注文して食べてみたいと思いました!!
テーブルに運ばれてきた海鮮蒸しを見て驚きました! 蒸し器の中いっぱいに、ウシエビ(ブラックタイガー)、バナメイエビ、ハマグリ、アサリ、イカが入っています。

海鮮の下には、キャベツ、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、きのこ類などの野菜も入っていました。
こちらのメニューは、健康的でおいしいと思いました。私はすぐにセルフ式の調味料コーナーへ行き、料理に合うソースを持ってきて、一緒に味わいました!

【 この海鮮蒸しを味わった後、とても満腹になりました!テーブル一面がエビの殻の山になると、そのエビの量が分かります! 】

土狗楽市- 台北中山 グルメ

土狗楽市- グルメスーパー

【 鮭のムニエルタルタルソース丼(奶油鮭魚塔塔丼) 】:

これは友人が注文した丼ぶり定食です。
この定食の内容がまたすごいんです! ご飯の上には、あぶり焼きされた大きな鮭のムニエルが2きれ載っていて、
その上にはあふれるほどの特製タルタルソースがかかっています!これは見ているだけで惹きつけられます!

土狗楽市Togo market

メインの丼ぶりだけでなく、定食にすると副菜と味噌汁がついてきます。
味噌汁もおいしく、具がたっぷり入っていて定食はとてもお得だと感じました!
食事の後、下に降りて追加でケーキを注文して、いただきました!

土狗楽市Togo market

【 フルーツシャルロットケーキ(水果夏洛特) 】:

上品で美しいシャルロットケーキ。周りはフィンガービスケットで囲まれていて、色鮮やかなフルーツがトッピングされています!
ケーキを切ってみると中はスポンジとカスケードでした。フルーツのほのかな酸味とスポンジやカスタードの甘さが、とても魅力的で美味しかったです!

ここは、テイストの違うスーパーがたくさんあるので、ぜひ一度足を運んでみてほしいです!
……………………………………………………………………………………………

【 お店の情報 】

グルメスーパー : 土狗楽市 Togo market

電話:02 – 2517 – 5212
住所:台北市中山区建国北路二段3巷17号
営業時間:11:00 – 14:00。17:00 – 22:00

……………………………………………………………………………………………

【 その他の動画はこちら→ 私のYouTubeチャンネル

【 関連記事 】

 

関連記事

  1. 【台湾 お寺】北投温泉信仰の発祥地「北投普済寺」を巡る旅

  2. 足spa

    【 台北 足裏 マッサージ 】技術良さすぎて爆睡できた「足 spa」!リージェント台北 すぐ隣

  3. 台湾 ビール

    【 台湾 ビール 工場見学 】台北クラフトビール 試飲もOK!

  4. 【台北 レストラン】北京料理屋さん「富順樓」~ 地元の人の穴場グルメ !

  5. 【台湾 茶 お土産に 1960 珍藏 老茶 はいかが】茗窖茶莊 CAOLY TEA 西門店 ❤跟著Livia享受人生

  6. 【彰化グルメ】素朴でおいしいB級グルメを食べ歩き!

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com