【高雄 ホテル】コスパが高くて、窓から愛河を眺める「高雄 アンバサダーホテル」

高雄アンバサダーホテル

【 高雄 アンバサダーホテル / 愛河 / アンバサダーホテル 台湾 / 高雄 ホテル 】

初めての高雄訪問で選んだ 高雄のホテル が 高雄アンバサダーホテル でした。

アジア全般で初めて行く土地では、できるだけ繁華街のど真ん中のホテルを予約するようにしています。

そういう意味ではシェラトンとかインターコンチネンタルとか、だいたい中心地を立地としていることが多いんですよね。歩けるとしてもちょっと外れた場所にあるホテルだと、最初に訪れる都市ではその距離がやっかいなことも少なくありません。特に少し危ない夜とか。

台湾の場合、危険ということはほとんど意識する必要がありませんし、事前にいろいろと調べているうちに、中心地から少し外れますが、「 愛河 」に面した少しリゾート感のあるホテルにしようと決めました!

高雄国際空港

JAL直行便で約4時間。高雄国際空港に夜9時過ぎに到着です。

タクシーで20分程度でしょうか。夜の 高雄 アンバサダーホテル はこんな感じでした。

高雄アンバサダーホテル

高雄ホテル ~ アンバサダーホテル 台湾 ~ 部屋も広々としてよい感じです。

高雄アンバサダーホテル

窓から 愛河 を眺めると…..

高雄アンバサダーホテル

夜10時頃でしたが、さっそく愛河に行ってみたときの様子は、こちらをどうぞ!

 

高雄アンバサダーホテル

とはいえやはり中心地から少し外れているだけあって、ホテルの向かい側はこんな感じ。夜はさすがに暗くて、女性一人で歩き回るのは、ちょっと考えてしまうかもしれませんね。

翌朝!明るいときに正面から見た 高雄アンバサダーホテル 。

高雄アンバサダーホテル

高雄アンバサダーホテル

しかし….

おそらく中心地は、新光三越高雄三多店などがある三多エリアから、高雄85ビルなどがある辺りかと思うんですが、高雄の観光では、駁二アート特区などがある 塩埕区 も外せないと思うんですよね。そうすると、その中間辺りに位置する 高雄アンバサダーホテル は、サイクリングなども使うことを前提にすると、けっこういい選択だと思います。

 

三多エリア

三多エリア

 

高雄85ビル

高雄85ビル

 

アンバサダーホテルの1泊料金は、1万円弱。やはり台北と比べると割安ですね。コスパは高いです。

朝食は、このようなプールが見えるロケーション。プールは小さくて、誰も入っている様子はありませんでした(笑)
高雄アンバサダーホテル

朝食ビュッフェ
高雄アンバサダーホテル

 

客層は外国人と台湾人が半々くらいでしょうか。ビジネスで来ている様子の人も、団体旅行や家族旅行という感じの人たちも大勢いました。

一つだけ気になったのは、ロビーを歩いていると、サービススタッフからタイ語の「コップンカー!」と挨拶されたような気がすること(笑)でも意味は「ありがとう」だし、やっぱりおかしいですよね。タイ人に見えたのかなと思いつつ、高雄は外国人が多いのだろうかと疑問に感じつつ、あれは何と言ったのだろうと今も不思議に思っています。

あ、忘れちゃいけないのは、すぐ近くの素晴らしい穴蔵のようなバーがあること!

 


そして2泊3日の高雄滞在を終え、台湾新幹線で台中に向かったのでした。

次回は高雄でもっとゆっくり滞在し、ビーチリゾート墾丁にまで足を伸ばしたいと思っています!

高雄 アンバサダーホテル (高雄国賓大飯店)

Ambassador Hotel Kaohsiung

👉 Booking.comで高雄アンバサダーホテルを予約する

住所:高雄市前金区民生二路202號

 

 

関連記事

  1. 阿Sun 旅‧行‧攝

    【 台湾 旅行 動画 】バイクで絶景を巡る台湾YouTubeチャンネル「阿Sun 旅‧行‧攝」

  2. 台湾ビーチ 〜 墾丁で「 台湾のハワイ 」発見!!台湾 海水浴 を楽しもう!

  3. 海軍鳳山無線電信所

    【高雄 鳳山】日本海軍鳳山無線電信所だった「明徳訓練班」— 高雄穴場スポット

  4. 左営天府宮

    【高雄 観光地】左営天府宮 祀られている神様 〜 参拝の流れも詳しく紹介!

  5. 【台湾 礁渓 温泉】台北からバスで1時間 ~ ログキャビン「工匠家閣樓 小木屋」

  6. 高雄 美濃

    【高雄 美濃】高雄の郊外へ足を運ぶなら、客家の故郷へもぜひ!

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com