【台湾インバウンド観光の課題】もっと多くの外国人に台湾に来てもらうには?

なぜ台湾に行きたくないのか

台湾 インバウンド 観光 / 台湾 ユーチューバー / life in taiwan / 秘境 / 南投 武界 】

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

Allanさんは台湾に12年住んでいるイギリス人です。彼はYouTubeチャネル「Life in Taiwan」で、ビデオを作って台湾の文化を広めたり、台湾に対する考えをシェアしたりしています。最近、Allanさんとユーチューバーの小飛さんが一緒に、「 なぜ台湾に行きたくないか? 」 という質問について話し合いました。ビデオの中で話された三つの理由を見て、外国人観光客だけでなく、台湾人も「確かにそうだね」と認めると思いました。では、一緒にこの三つの理由を見てみましょう!

▲出所:YouTube「lifeintaiwan

台湾に来ない理由1:台湾のことを知らない

このビデオを見る前は、団体ツアー旅行はアジアで生まれたということを知りませんでした。確かに西洋人がツアーバスに乗るのをあまり見たことがないことを思い出しました。それに、「Asia Backpacking Routes」とググってみたたら、小飛さんが言った通り、台湾のことは出てきませんでした。時代とともに、台湾観光庁も映像広告を出し始めているほか、多くの外国人ブロガーも台湾の魅力を広めてくれています。でも、「台湾」という島国を知っている人はまだ少ないのです。

▲出所:YouTube「交通部觀光庁

台湾に来ない理由2:アクセスが不便

二つ目の理由には、外国→台湾 と 台湾→目的地 という2つのアクセスの課題があります。前者は、小飛さんによると、実は台湾に行く方法はたくさんあり、飛行機のチケットの値段から考えれば、多くの西洋人もハワイ、グアムに旅行しているので問題ありません。後者は、台湾人の私も認めざるを得ません。台湾は行く価値のある観光地はたくさんありますが、交通が便利ではありません。車がないと行きづらいし、バスでは辿り着けない場所もあります。逆に台湾人が大好きな日本に行くときは、必ず「穴場」を訪れる自由プランを考えます。行けるアクセスが絶対にあるので、長い時間がかかっても構いません。でもバイクや車を使わないと、台湾の「穴場」に到着するのは本当に難しいのです…

ビデオで紹介されているのは、南投にある武界です。交通が不便で車で行くほかありません。

台湾に来ない理由3:不十分な観光インフラ(ホテル)

2つ目の理由は交通の問題でしたが、都市エリアなら交通が便利なので問題ありません。では、最後に「宿泊」のことを検討してみましょう。普通の会社員として海外旅行するときは、値段が安いホテルや民宿に泊まっているので、海外の高級ホテルと台湾のホテルの違いが分かりません。でも確かに、台湾の多くの観光地にあるホテルは高いのに、サービスや施設などが価格に見合っていないため、期待外れだったり、がっかりする外国人も少なくないのかもしれません。

▲出所:交通部觀光局による統計

交通部觀光局の統計資料によると、中国からの観光客が最も多く、これに日本が続いています。推移表から見ると、台湾を訪れる外国人観光客の人数は次第に増えています。「その他」の国の内訳は分かりませんが、2019年に最多となっていて、世界のより多くの人たちが台湾のことを知るようになったことが伺えます。台湾の観光インフラが改善されることを強く願っています。そうすれば、外国人ばかりでなく,台湾人ももっと自分の国内でも旅行したくなるでしょう。Allanさんと小飛さんのYouTubeチャネルでは、他のビデオも観ることができます。リンクを紹介しておきますね!

もっと見る

 

 

 

関連記事

  1. 【台湾 花東】花蓮と台東の美しさを見に行きましょう!山と川に囲まれた花東縱谷へ!

  2. 少了你的餐桌

    台湾人の私と日本酒の20年

  3. 佳徳

    【台湾 お土産 値段】場所によって値段が変わる事への見解の相違

  4. 台湾の斬新なYouTubeチャンネル《博恩夜夜秀》

  5. 【 台湾 麺 料理 】晴光市場で美味しくて安い麺がたくさん食べられます!

  6. 陽春白雪

    【台湾 ゲーム】台湾文化に興味のある外国人にぜひお薦めしたい音楽ゲーム「陽春白雪」

連動サイト「台湾通」

Sponsored

  1. 苗栗 観光

    【苗栗 観光】おすすめスポット – 泰安 竹林 秘境、天空の城、通霄…

    2020.09.17

  2. 一芳水果茶

    桃園楊梅の一芳(イーファン)フルーツティ x 大人気アニメ『鬼滅の…

    2020.09.17

  3. 美麗島紀行

    台湾と日本の歴史の絆 -《美麗島紀行》by 乃南アサ

    2020.09.11

  4. 竹北 居酒屋

    竹北 居酒屋|Skewers&Beer 廢材串焼き酒場

    2020.09.11

  5. 田中芳園

    【 台湾 金山 】田中芳園 – メニューのない懐石風の台湾料理店

    2020.09.10

  1. 誠品生活

    日本人が大好きな 誠品生活・書店!雨の日 でも楽しめる台北プラン…

    2018.10.17

  2. 麥當勞騷亂

    【台湾っぽい 事件】台湾 マクドナルド の乱 ?!

    2018.09.02

  3. 阿真春捲

    【台湾 清明節】伝統的な台南 グルメ ~ 寒食としての人気春巻き店

    2019.04.07

  4. 戲台茶館

    【台湾 カルチャー】コンテンポラリーダンス集団「 雲門舞集 」の舞台

    2018.12.29

  5. 台湾製マスク

    【台湾マスク】好我 so that’s me の手作り綿マスク、ポケットには…

    2020.04.29

  6. なぜ台湾に行きたくないのか

    【台湾インバウンド観光の課題】もっと多くの外国人に台湾に来ても…

    2020.06.29

  7. 潤餅

    【台湾 家庭料理文化】清明節に「潤餅」を作って食べる習慣

    2020.04.09

  8. 【松山 文創園区】have A nice Festival 台湾 フェスティバル

    2018.12.02

  9. 佳徳

    【台湾 お土産 値段】場所によって値段が変わる事への見解の相違

    2018.09.11

  10. 【台北 雨の日プラン】国立台湾博物館〜台北カフェ明星珈琲館:台北…

    2019.06.18

  1. 時光古董酒吧

    【高雄 バー】TimeS Antique & Bar 時光古董酒吧

    2018.07.07

  2. 【台北 中正】台北の女子に人気のインスタ映えカフェ「奧蘿茉 OROMO…

    2019.07.12

  3. 米谷手作料理食堂

    【台南 食事】日式レストラン: 米谷手作料理食堂 ~ 完璧な茶碗蒸し

    2019.05.09

  4. 花蓮へのドライブ

    【台湾 花蓮】絶景が楽しめる台北から花蓮までのドライブ体験

    2019.05.02

  5. 【台北 火鍋】高級ユアンヤングオ Top One Pot(中山北殿)

    2019.07.25

  6. 歸綏街清粥小菜

    【台北 お粥】下町のおかゆ「歸綏街 清粥小菜」

    2018.06.29

  7. 台北アトレ

    台北にアトレがオープン!^ ^

    2019.01.10

  8. 三津製麵豆達人

    【台南 三津 製麵】妥協しない台南グルメ。味、食感へのこだわりは…

    2019.01.07

  9. 【台湾 花東】花蓮と台東の美しさを見に行きましょう!山と川に囲ま…

    2020.01.15

  10. 台湾人が選ぶ!台湾きたら絶対行くべき観光地はどこ?

    三原TAIWAN:台湾人に台湾で行くべき観光地を聞いてみた

    2019.02.17

PR

PR

Booking.com

Klook

Klook.com

台湾ホテル検索

Booking.com