【台湾インバウンド観光の課題】もっと多くの外国人に台湾に来てもらうには?

なぜ台湾に行きたくないのか

台湾 インバウンド 観光 / 台湾 ユーチューバー / life in taiwan / 秘境 / 南投 武界 】

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

Allanさんは台湾に12年住んでいるイギリス人です。彼はYouTubeチャネル「Life in Taiwan」で、ビデオを作って台湾の文化を広めたり、台湾に対する考えをシェアしたりしています。最近、Allanさんとユーチューバーの小飛さんが一緒に、「 なぜ台湾に行きたくないか? 」 という質問について話し合いました。ビデオの中で話された三つの理由を見て、外国人観光客だけでなく、台湾人も「確かにそうだね」と認めると思いました。では、一緒にこの三つの理由を見てみましょう!

▲出所:YouTube「lifeintaiwan

台湾に来ない理由1:台湾のことを知らない

このビデオを見る前は、団体ツアー旅行はアジアで生まれたということを知りませんでした。確かに西洋人がツアーバスに乗るのをあまり見たことがないことを思い出しました。それに、「Asia Backpacking Routes」とググってみたたら、小飛さんが言った通り、台湾のことは出てきませんでした。時代とともに、台湾観光庁も映像広告を出し始めているほか、多くの外国人ブロガーも台湾の魅力を広めてくれています。でも、「台湾」という島国を知っている人はまだ少ないのです。

▲出所:YouTube「交通部觀光庁

台湾に来ない理由2:アクセスが不便

二つ目の理由には、外国→台湾 と 台湾→目的地 という2つのアクセスの課題があります。前者は、小飛さんによると、実は台湾に行く方法はたくさんあり、飛行機のチケットの値段から考えれば、多くの西洋人もハワイ、グアムに旅行しているので問題ありません。後者は、台湾人の私も認めざるを得ません。台湾は行く価値のある観光地はたくさんありますが、交通が便利ではありません。車がないと行きづらいし、バスでは辿り着けない場所もあります。逆に台湾人が大好きな日本に行くときは、必ず「穴場」を訪れる自由プランを考えます。行けるアクセスが絶対にあるので、長い時間がかかっても構いません。でもバイクや車を使わないと、台湾の「穴場」に到着するのは本当に難しいのです…

ビデオで紹介されているのは、南投にある武界です。交通が不便で車で行くほかありません。

台湾に来ない理由3:不十分な観光インフラ(ホテル)

2つ目の理由は交通の問題でしたが、都市エリアなら交通が便利なので問題ありません。では、最後に「宿泊」のことを検討してみましょう。普通の会社員として海外旅行するときは、値段が安いホテルや民宿に泊まっているので、海外の高級ホテルと台湾のホテルの違いが分かりません。でも確かに、台湾の多くの観光地にあるホテルは高いのに、サービスや施設などが価格に見合っていないため、期待外れだったり、がっかりする外国人も少なくないのかもしれません。

▲出所:交通部觀光局による統計

交通部觀光局の統計資料によると、中国からの観光客が最も多く、これに日本が続いています。推移表から見ると、台湾を訪れる外国人観光客の人数は次第に増えています。「その他」の国の内訳は分かりませんが、2019年に最多となっていて、世界のより多くの人たちが台湾のことを知るようになったことが伺えます。台湾の観光インフラが改善されることを強く願っています。そうすれば、外国人ばかりでなく,台湾人ももっと自分の国内でも旅行したくなるでしょう。Allanさんと小飛さんのYouTubeチャネルでは、他のビデオも観ることができます。リンクを紹介しておきますね!

Allanさんのチャネル ☞ lifeintaiwan

小飛さんのチャネル ☞ Xiaofei小飛

 

もっと見る

 

関連記事

  1. Kyomo Pasta

    高雄塩埕のイタリアン:簡珮娜さん〜 台湾人の物語【 Kyomo Pasta 】

  2. マリオット台北での結婚式の参列体験

  3. 石碇

    【台北郊外の老街】山のなかの石碇と坪林を歩く

  4. 一芳水果茶

    桃園楊梅の一芳(イーファン)フルーツティ x 大人気アニメ『鬼滅の刃』のコラボ

  5. 台湾人が選ぶ!台湾きたら絶対行くべき観光地はどこ?

    サンエン 台湾:台湾人に台湾で行くべき観光地を聞いてみた!

  6. nuit blanche

    Nuit Blanche 2020 – 台湾アートナイト! 白晝之夜@台北南港

連動サイト「台湾通」

Sponsored

  1. 【新竹県 北埔】ドラマ「茶金」の舞台を巡ってみよう!

    2022.01.08

  2. MRT 淡水線

    【MRT淡水線】北投から淡水までの各駅グルメ旅

    2021.12.25

  3. 新竹新豊のコスパ満点デザートショップ – 豐蛋糕咖啡烘焙館

    2021.12.16

  4. 【淡水 老街】重建街をゆったり散歩!

    2021.12.11

  5. Taipei Grand Trail

    【Taipei Grand Trail】台北大縱走(第六段)

    2021.12.11

  1. 台湾唐揚げ

    鹹酥雞(シエンスージー)とは どんな食べ物か!?

    2020.10.25

  2. 鰻慢來

    【桃園 うなぎ】鰻慢來 〜中壢の炭火焼き専門店

    2021.09.16

  3. 阿美 古早味

    元祖 台湾 カステラ |台南・邱恵美さんの「古早味」

    2020.06.29

  4. 【台北 寺】台北三大寺廟のひとつの「大龍峒 保安宮」と向かいにあ…

    2020.01.12

  5. 宮原眼科

    【台中 観光】魔法の世界に足を踏み入れたかのような 宮原眼科

    2019.05.10

  6. 皇家巴黎(中山)足つぼマッサージ

    【台北 マッサージ】指圧の強さに大満足!「皇家巴黎(ロイヤルパリ…

    2019.01.24

  7. TUGA

    【台北 ディナー】たくさんのワインが楽しめる美味しいポルトガル料…

    2019.07.10

  8. 都蘭

    台東 都蘭 ~ 石鹸・陶芸・植物染め・刺繍などの手作り体験の旅

    2020.08.10

  9. 阿Sun 旅‧行‧攝

    【 台湾 旅行 動画 】バイクで絶景を巡る台湾YouTubeチャンネル「阿…

    2020.04.15

  10. 台湾人が小吃とルーローハンの種類を紹介します~ 滷肉飯、魯肉飯、…

    2020.02.20

  1. 彰化の港町「鹿港 老街」はグルメ天国!とにかく安くて美味い

    2019.12.16

  2. 尚芳土魠魚羹

    【 高雄 グルメ 】塩埕区の露天で味わうサワラ料理「尚芳土魠魚羹」

    2018.12.05

  3. 台湾人が小吃とルーローハンの種類を紹介します~ 滷肉飯、魯肉飯、…

    2020.02.20

  4. 【 シャーウッド 台北 】怡園(Yi Yuan)の北京ダックと佛跳牆

    2019.09.09

  5. 【新竹県 北埔】ドラマ「茶金」の舞台を巡ってみよう!

    2022.01.08

  6. 台中

    【台中 観光】台湾 レンタカー 初めて挑戦しました!日月潭と高美湿…

    2018.07.29

  7. 金爸爸

    【台中グルメ】台中三井アウトレットにあるマレーシア料理店「Pappa…

    2019.11.05

  8. hotel proverbs バー

    【台北 東区】HOTEL PROVERBS のカッコいいバー「EAST END」

    2021.07.13

  9. 士林 brick yard

    【士林】Brick Yard米軍倶楽部とアメリカ村でビールとイタリアンを…

    2020.11.16

  10. ゲストハウス

    【台北 宿泊】ゲストハウスでの滞在に向いている方が見るべき

    2018.10.01

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com