【 台湾 レンタカー 】予約手順:「和運 租車」+「JAF 免許証翻訳」

和運租車ホーム

台湾 レンタカー / 和運 租車 / 台北 レンタカー / 台湾 運転 】

前に台中で初めてチャレンジした、台湾 レンタカー。

和運租車という会社のレンタカーを利用しました。

 

台北 レンタカー

来月久しぶりに台湾を訪れ、レンタカーで花蓮に行くことを決めました!台北から3時間強のドライブ。3泊4日で初めての花蓮を堪能してきたいと思っています。

慢點海景民宿

花蓮で予約した海の見えるホテル「慢點海景民宿」。超たのしみ〜〜

和運 租車

今回も和運租車で予約したので、ホームページでの予約方法をご紹介します。

和運租車 ホーム(日本語)

和運租車ホーム

台北では以下の6ヶ所のロケーションで、車を借り受けることができます。

レンタカースポット

車種別のレンタカー料金は以下の通り。基本的にトヨタ車が用意されています。

前回の台中ではYARISを借りましたが、今回はちょっと距離があるので、パワーアップしてALTISを選びました。

和運租車車種

予約ページは、日本語対応していません。

以下の項目を入力します。「姓名」のところは、次のページでクレジットカード番号登録の際に引き継がれますので、クレジットカードに記載されている氏名を記載します。

パスポート番号、それと連絡先電話番号(「+81」の国番号も忘れずに)も入力します。

和運租車予約ページ

次のページに進む前に、国際的に有効な運転免許証を所有しているか聞かれますので、チェックを入れます。

JAF 免許証翻訳

台湾では国際免許証ではなく、日本の運転免許証と、JAFで発行してもらうその中国語翻訳文を所持している必要があります。事前に JAF で中国語翻訳文を作成してもらいましょう。

JAF:日本の免許証の中国語翻訳文 お申し込みのご案内

最寄りのJAFに行く必要があります。最大、2週間程度かかりますので、日数に余裕をもって準備した方がいいです。

そしてクレジットカード登録を終えたら、予約完了です。

決済は現地で行うので、ここでは登録のみです。

当日は、予約確認書(メール)のプリントアウトのほか、

・日本の運転免許証

・JAF発行の中国語翻訳文

・パスポート

・事前登録済みのクレジットカード

を忘れずに。

 

台湾 運転 注意事項

ナビは、スマートフォンのGoogle Mapで十分役立つと思いますが、モバイルバッテリーを忘れないように!

台湾では日本と違って右側通行ですし、けっこうアグレッシブな運転をする人が多いので、最新の注意が必要です。でもやはり、車で自在に移動できる自由は格別ですね。電車と徒歩中心の旅とはちょっと違ったロケーションをマイペースで楽しめます。

(注意点)

ちなみにレンタカーの借り受け時は、日本語は基本的に通じません。台中で借りた際には、中国語のみでの対応で英語も通じませんでした。ドライブ中にトラブルが発生する可能性もあるため、片言でも中国語を使えることが前提となります。

 

 

関連記事

  1. 迪化街

    【迪化街】渋いレトロエリアを歩いて台湾の歴史を感じよう

  2. Uberサービス

    【 台湾 Uber 体験記 】台北と高雄で利用:台湾タクシーとの比較

  3. 嘉義 観光

    【嘉義 観光】日本時代の歴史スポットを一気に紹介!

  4. 宜蘭県の頭城老街を歴史散策

  5. 台湾観光定番「九份」は行く、行かない?▶️ 基隆・十份もセットでいかが

  6. 【宜蘭 ハイキング】林美石磐步道|人気のインスタスポット

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com