【桃園八德】阿琴蚵嗲 〜台湾伝統の牡蠣揚げ屋台

牡蠣揚げ

【 阿琴蚵嗲 / 牡蠣揚げ / 桃園八德 / 台湾伝統の揚げ物 / スターフルーツジュース/ 桃園 グルメ 】

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

桃園八德 小吃 グルメ

今日は思い立って、評判の良い台湾の伝統的な揚げ物店を探しに行くことに決めました!
そこで、桃園市八德区にやって来ました。

阿琴蚵嗲

鉄皮工場が連なる道路脇には、牡蠣揚げ(炸蚵嗲:オイスターフライ)を専門とする小さな屋台がありました。

阿琴蚵嗲

近づいてよく見ると、屋台には美味しそうな揚げ物の食材がたくさん並んでいます。
食材はとても新鮮そうですね〜 ついつい全て試してみたくなります!

阿琴蚵嗲

食材を選んだ後、私は店主がとても真剣に揚げ物を作っているのを見ました。
特に牡蠣揚げを作る際にはたっぷりの具材を使って、手を抜かずに作っていました!

ただ見ているだけでも、とても美味しいに違いないことが分かります!

スターフルーツジュース(楊桃湯)

揚げ物を待っている間、店主は熱心に隣の屋台で売られているスターフルーツジュースを勧めてくれました。
それは手作りで、塩味と甘味の二つの種類があり、
喉にとてもいい新鮮なスターフルーツジュースだと説明してくれました。

スターフルーツジュース

ひとくち飲んでみると、やはり純粋な味わいで、とても美味しいです!
そこで私は一瓶を揚げ物と一緒に持ち帰って、家族とシェアすることにしました。

私が注文した揚げ物は、イカ団子、シイタケ、黒豆干、豚血ケーキ、大根餅とニラ揚げ。
もちろん、店の定番料理の牡蠣揚げ(炸蚵嗲)は、絶対に欠かせません!

台湾伝統的な揚げ物

2枚の大きな袋の中は、揚げ物がたくさん!
やはり家族とシェアするなら、たっぷりの量が重要です!

台湾伝統的な揚げ物

台湾伝統的な揚げ物

特に印象に残ったのは、特大サイズの揚げシイタケで、家族も絶賛していました〜
黒豆干の揚げ物も特別な味で美味しい。とにかく全部美味しいです!

阿琴蚵嗲

そして、待ちに待ったメインイベントはもちろん、店の看板メニューである「蚵嗲」!!
牡蠣揚げ(炸蚵嗲)の味も特別です。サクサクとした衣の中に新鮮で美味しい牡蠣、ニラ、そして肉の細切りが包まれています。
伝統的な味と少し違うところもありますが、
店独自の味わいが堪能できますよ!

言わずもがなですが、この店では使用される食材の品質は非常に素晴らしいです!
ただ美味しいだけでなく、食材も新鮮であることが分かります。注文を受けてから作られるからこそ、その美味しさと新鮮さを味わえるのですね!

このように丹精を込めて美味しい料理を作っているお店を、ぜひ皆さんにお勧めします!
…………………………………………………………………

【 店舗情報 】

阿琴蚵嗲
電話:0913 – 199 – 966
住所:桃園市八德区広福路1076号
営業時間:10:00–19:00【火、水定休】

…………………………………………………………………

【 映像はこちら! → 私の YouTube チャンネル 】

【 関連記事 】

 

関連記事

  1. 西大發 城隍包

    【新竹 北区】西大發 城隍包 〜とろとろの中華まん

  2. 京華餐廳

    【高雄 火鍋 レストラン】塩埕区の歴史ある酸菜白肉鍋「京華餐廳」

  3. 楊家祖傳胡椒餅

    【士林 グルメ】胡椒の味とネギの香りとともに、肉汁があふれる「楊家 祖傳 胡椒餅」

  4. 宜蘭

    台湾北東部の宜蘭でレトロな街歩きプラン

  5. 尚芳土魠魚羹

    【 高雄 グルメ 】塩埕区の露天で味わうサワラ料理「尚芳土魠魚羹」

  6. 台湾 果物

    台湾田舎生活で楽しめる果物 5選

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com