【嘉義 グルメ】清朝時代嘉邑城隍廟 × 長い歴史を持つ名物料理の嘉義東市場

【 嘉義 グルメ / 台湾 嘉義 / 嘉義 東市場 / 城隍廟】

(日本語翻訳=Herry Huang、Kotaro)

週末に 台湾 嘉義 の城隍廟を一緒に参観し、廟の美学や伝統的な歴史と文化の物語を学んだり、古跡巡りをして、さまざまな外観の 城隍廟 を鑑賞しましょう!さらに、嘉義 東市場 の名物料理を体験して、思わずよだれが出てしまいそうになる行列グルメをぜんぶ楽しんでみましょう。地元のガイドが伝統的な東市場に連れて行ってくれるので、豊かで魅力的な料理を楽しむことができます。さらにわくわくすることは、自分の手で美食「魚丸」料理を作ることができて、一緒にこの 嘉義 グルメ パーティーに参加できることです!お話はこのくらいにして、さっそく嘉義の半日バスツアーに向かいましょう!

【ようこそ光林我嘉バスツアーへ】 嘉義 東市場 グルメ × 半日バスツアー:嘉義駅で集合 / 国立史跡 嘉邑城隍廟 参観 / 東市場 グルメパーティ / 解散

 

国立古跡 嘉邑城隍廟

嘉義市城隍廟は、清朝時代に台湾府諸羅県の政府が最初に建てた城隍廟で、諸羅市の三古廟の一つです。当時、諸羅県の管轄区域は南の新港渓(台南市の新市街区)から北の基隆にかけて、宜蘭花蓮台東を含み、すべて諸羅県城隍爺の祀る範囲内でした。この豊かな廟は、祭りが絶えず、正殿で祀る城隍爺は台湾地元で彫られ、繊細で厳かな外観を見せています。全ての石彫や木彫には、口頭で伝わってきたたくさんの物語が含まれています。落ち着いて慎重に鑑賞しないと、見逃してしまいがちです。作品の中で、各キャラクターと小動物は、見るだけでもユニークな芸術作品セットですが、これらの傑作はすべて台湾の貴重な廟の美学をなしています。

台湾 嘉義 城隍廟

住所:600嘉義市東區吳鳳北路168號

 

嘉義 東市場 ~ 嘉義 グルメ

嘉義人にとって台所のような東市場は、地元民の生活必需品を提供し、平日の野菜、果物、魚、肉から、結婚式のプレゼントや神を祀るケーキや道具まで、ぜんぶ東市場で揃えることができます。近年、徐々に観光市場へと転換してきていています。長い歴史を持つ名物料理は、観光客や地元の人々がみんな必ず食べる良い味わいです。しかし、市場を歩き巡ると、よだれが出てきそうなグルメに出会うことでしょう。見るだけでなく、自分の手で「魚丸」料理、この庶民的な料理を作ってみましょう。魚丸料理は庶民的な料理と言えますが、自分で新鮮な魚丸(フィッシュボール)を作る機会はほとんどないですよね。自分で作って食べる。食欲を満たすだけでなく、心の充実感も得られます!

 

嘉義市東公有零售市場

住所:600嘉義市東區忠孝路光彩街

台湾 嘉義 バスツアー

(1) 登録URL:https://reurl.cc/Ylz5mL
(2) お問い合わせ先:新南向旅行社
(3) 注意事項:このツアーは全て予約制で、当日のご予約は受け付けておりません。このツアー企画は新南向旅行会社の協力により、ネット販売とプロモーションを行っています。
(4) 電話でのお問い合わせ:05-2361072 / 偏愛旅行 LINE@ID: @rcp2917d

 

 

 

 

関連記事

  1. 愛の台南

    台湾で一番古い町〜台南

  2. 【宜蘭 蘇澳】冷泉がある港町を散歩しよう!

  3. 臺灣的市場

    【台湾 露店】バイクに跨ったまま台北市場で買い物する?!

  4. 上引水產

    【台北 寿司】見るだけでも食べても楽しいフィッシュマーケット「上引水產」〜孤独のグルメ台湾

  5. 高雄港

    高雄レンタサイクルで駁二芸術特区から西子湾風景区までを見どころを巡る

  6. 台湾の羊料理

    【 台北 グルメ 】地元でも大人気の羊料理店「下港吔羊肉專賣店」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com