【Netflix ストリートグルメを求めて】軽食と言えば台湾だよね ~ 嘉義 グルメ! 

世界の軽食

【 Netflix ストリートグルメを求めて / 台湾 嘉義 / 嘉義 グルメ / 台湾グルメ

(日本語翻訳=胡慶玲、Kotaro)

こんにちは!今日皆さんにご紹介したいのは、

台湾の軽食に関するNetflixドキュメンタリー映像『 世界の軽食 (世界小吃)』台湾嘉義 編。  

最近は誰でも、よく観ているビデオ配信サービスがあると思います。  

私自身も Netflix の会員なので、暇なときは、面白い動画を探して観ています。  

今日、Netflixで「 世界の軽食 」と呼ばれるドキュメンタリーフィルムを偶然見つけました。  

ドキュメンタリー映像を観るのが好きだし、「世界の軽食」というテーマだったので、

「軽食と言えば台湾だよね!」と思いました(笑)  

そしてやっぱり、ドキュメンタリーシリーズの一つが 台湾 嘉義 の軽食を扱っていたんです!  

もちろんさっそく観てみました。  

この映像は、1話が約30分くらいで編集されていて、ちょっと時間があるときに観るのにいい感じです。  

3~4種類の 嘉義 グルメ – 軽食が紹介されていました。

同時に、食堂を営んでいる人たちの心境の変化とか、軽食の歴史小話などの内容が盛り込まれています。  

グルメ番組と比べると、もっと「人」に焦点を当てて編集されていて、

軽食の部分は簡単な紹介です。一般的なグルメ番組のように、

料理の作り方とか、人気の有無といった、表層的な内容ではなく、とても印象的です。  

もう一つ興味深いのは、嘉義についての紹介です。  

私は嘉義には行ったことがないので、映像で紹介されている内容が妥当なものなのかどうか、よく分かりません。  

でも嘉義の映像はとても綺麗で、紹介されている軽食もぜんぶ美味しそうです。  

機会があれば、私もこれらのお店を訪ねてみたいです。  

日本の皆さんも、もっと深く台湾を知りたかったら、

是非このNetflix ドキュメンタリーを観てください。新しい発見があるかもしれません!

👉Netflix《世界の軽食》ページ:ストリートグルメを求めて(アジア)

 

 

関連記事

  1. なぜ台湾に行きたくないのか

    【台湾インバウンド観光の課題】もっと多くの外国人に台湾に来てもらうには?

  2. 台灣人的禮儀

    【台湾 マナー】台北社会学 ~ 台湾人のマナーについて

  3. 台北のヴィンテージ屋さんが面白い

    【台北 古着屋】30年前の日本の物が売られている台北のヴィンテージ屋さん

  4. 【 台北 火鍋 おすすめ 】高級ユアンヤングオ Top One Pot(中山北殿)

  5. 高雄城邦書店

    【台湾 書店】大手出版グループの直営書店 ~ 高雄城邦書店

  6. 猫森咖啡

    【台湾 猫カフェ】桃園にある猫森咖啡 nekomoricafe

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com