【Netflix ストリートグルメを求めて】軽食と言えば台湾だよね ~ 嘉義 グルメ! 

世界の軽食

【 Netflix ストリートグルメを求めて / 台湾 嘉義 / 嘉義 グルメ / 台湾グルメ

(日本語翻訳=胡慶玲、Kotaro)

こんにちは!今日皆さんにご紹介したいのは、

台湾の軽食に関するNetflixドキュメンタリー映像『 世界の軽食 (世界小吃)』台湾嘉義 編。  

最近は誰でも、よく観ているビデオ配信サービスがあると思います。  

私自身も Netflix の会員なので、暇なときは、面白い動画を探して観ています。  

今日、Netflixで「 世界の軽食 」と呼ばれるドキュメンタリーフィルムを偶然見つけました。  

ドキュメンタリー映像を観るのが好きだし、「世界の軽食」というテーマだったので、

「軽食と言えば台湾だよね!」と思いました(笑)  

そしてやっぱり、ドキュメンタリーシリーズの一つが 台湾 嘉義 の軽食を扱っていたんです!  

もちろんさっそく観てみました。  

この映像は、1話が約30分くらいで編集されていて、ちょっと時間があるときに観るのにいい感じです。  

3~4種類の 嘉義 グルメ – 軽食が紹介されていました。

同時に、食堂を営んでいる人たちの心境の変化とか、軽食の歴史小話などの内容が盛り込まれています。  

グルメ番組と比べると、もっと「人」に焦点を当てて編集されていて、

軽食の部分は簡単な紹介です。一般的なグルメ番組のように、

料理の作り方とか、人気の有無といった、表層的な内容ではなく、とても印象的です。  

もう一つ興味深いのは、嘉義についての紹介です。  

私は嘉義には行ったことがないので、映像で紹介されている内容が妥当なものなのかどうか、よく分かりません。  

でも嘉義の映像はとても綺麗で、紹介されている軽食もぜんぶ美味しそうです。  

機会があれば、私もこれらのお店を訪ねてみたいです。  

日本の皆さんも、もっと深く台湾を知りたかったら、

是非このNetflix ドキュメンタリーを観てください。新しい発見があるかもしれません!

👉Netflix《世界の軽食》ページ:ストリートグルメを求めて(アジア)

 

 

関連記事

  1. 米谷手作料理食堂

    【台南 食事】日式レストラン: 米谷手作料理食堂 ~ 完璧な茶碗蒸し

  2. 落羽松秘境を訪れる

    【台北 秘境】大都会の中で見られる落羽松の場所 ~ 心を癒すことができる!

  3. 1000位外國人觀看蔡依林的MV

    1000人の外国人が見た 蔡依林 ジョリン ツァイ のMV

  4. 【台湾 嫌い ?! 】日本人の私が台湾人を馬鹿にしている?!ないない!!

  5. 【台湾 風習】台湾 お祓い?!歳男は光明燈を奉納すべし

  6. 西大發 城隍包

    【新竹 北区】西大發 城隍包 〜とろとろの中華まん

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com