【嘉義 観光】おすすめ スポット – 阿里山、寒溪呢森林人文叡地、Hana廚房

嘉義 観光

嘉義 観光 / 阿里山 / 阿里山森林鉄道 / 寒溪呢 森林人文叡地 / Hana廚房 / 嘉義市

(日本語翻訳=希、Kotaro)

嘉義を巡るモデルコースは、阿里山 国家森林遊楽区へ行き、阿里山森林鉄道の列車に乗って巡ることが定番ですが、ここでもう一つのおすすめのスポット―「寒溪呢森林人文叡地」という名所を紹介したいと思います。寒溪呢は遊楽区の北西に向かって車で1時間半程度で到着します。この二つの場所の間には、事前に予約しないと入れないレストランもあるので、一緒に探してみましょう!

嘉義 観光 おすすめスポット

1.寒溪呢 森林人文叡地

寒溪呢森林人文叡地

園内に入り長い上り坂を登っていくと、山の中腹辺りでカフェの表示が微かに見えます。

寒溪呢森林人文叡地

寒溪呢

角を曲がると陣図区(陣圖區)にたどり着けます。天気が良ければ塔山を見ることができます。その日は早めに行ったので、観光客がほとんどいなくて、この空間を満喫できました。陣図の階段を登ることで、心が穏やかになりました。最後の虹橋を渡って、振り向ければ美しい景色を存分に見渡すことができます。

寒溪呢

寒溪呢

そして一番上には「太極亭」があります。家族や友人、恋人のために祈願するお守りを、隣に掛けることもできますよ。

寒溪呢森林人文叡地

ようやく表示で見かけたカフェに到着しましたが、他のところでランチの予約をしていたので、入りませんでした。景色を見るだけでも十分ですが、時間があればここに長く滞在したいですね。嘉義でこんな素敵なパワースポットがあるとは知りませんでした。皆さんにもぜひお勧めします。
今度の旅行スケジュールの行き先に「寒溪呢森林人文叡地」を入れて、山に囲まれて癒されましょう。

Facebook:寒溪呢 @hanshini.tw
営業時間:月~金曜日 午前8時から17時まで
チケット:220元/一人※一回駐車料金50元
電話:05-266-1507
住所:嘉義県梅山郷太和村社後坪2付11号

2.Hana廚房(hanavillagekitchen)

Hana廚房

阿里山にある來吉集落(來吉部落)のHana廚房には、南アフリカと部落の特色ある料理が詰まっているので、食べてみたい人はぜひ事前に予約してくださいね。現地のレストランで並んで待つのもいいですが、食べたい料理は早くに売り切れてしまう可能性が高いので、電話で予約しておくことをおすすめします。(現在、予約は1ヶ月前から受け付けています)

Hana廚房

無駄な装飾がなくて、木の建物も違和感なしで森の中に溶け込んでいます。

Hana廚房

友人とイノシシ肉の香腸セットを一つ注文する時、小さい方を頼みましたが、ボリュームたっぷりで満腹でした!特製の唐辛子に、イノシシ肉または香腸にニンニク少し、そしてキャベツで包んで、一口噛むと心もお腹も満たされました。最後にきゅうり漬けを食べれば、とてもすっきりしますよ!セットにはパンが付いていて、しっかりと食べ応えがありますが、噛み切れないことはないです。肉とパンをお互い一口ずつ口に運び、もりもりと食べます。

ここのかぼちゃスープは少しの調味料を入れるだけで、かぼちゃのほのかな香りにミルクの香りがして、濃厚で美味しく味わえます。最後の大トリは手作りピザです。テーブルに運ばれてくると、ピザの上のチーズはまだ焼きたてで踊っているし、生地も硬くないし、具と生地の味はぴったりでたまらなく美味しいです!もう一つ注文したいのですが、お腹がいっぱいなので…。

手作りパンはHana廚房の人気商品で、毎日午前10:00からパンを購入できるし、電話で予約注文もできます。それに宅配サービスも利用できますよ。

こちらではコーヒー豆も売っていますので、家に持ち帰って自分で入れることができます。(同じく宅配サービス利用可)

Hana廚房

玄関に置かれた集落の天然農産物も購入できます。

Facebook:Hana廚房 @hanavillagekitchen
営業時間:水~日曜日 午前11時から17時まで
電話:0975-117-154(7:00~19:00の間)
住所:嘉義県阿里山郷第二鄰集落市場二階

忙しい仕事にうんざりした時は、思い切ってアウトドアに出かけましょう!レジャー施設はありませんが、自然の中に踏み込むことでリラックスできますよ。

 

おすすめの関連記事

関連記事

  1. 蔡英文 総統が出演〜台湾の斬新なYouTubeチャンネル《博恩夜夜秀》

  2. 【台湾 田舎 料理】ヘルシー 料理を出してくれる 苗栗 「荷塘居」(グルメ編)

  3. 落羽松秘境を訪れる

    【台北 秘境】大都会の中で見られる落羽松の場所 ~ 心を癒すことができる!

  4. 尚順育樂世界

    【台湾 遊園地】遊んで泊まれるテーマパーク 苗栗 の「尚順育樂世界」!

  5. 【台中 お土産】宮原眼科 台中 〜オシャレ土産物屋!!

  6. 台湾 グルメ

    台湾 グルメ 決定版 – 台湾 おすすめ 料理 10選〜台湾の美味しい食べ物を紹介します!

連動サイト「台湾通」

Sponsored

  1. 台湾淡水

    日本人の私が淡水で暮らす理由 〜 英専路の夜市、淡江大学近くのグ…

    2021.05.30

  2. 桃園 喜界

    【桃園 日本料理】喜界 〜コスパ高い 中壢 和食 レストラン

    2021.05.28

  3. 貓下去

    【台北 中華レストラン&バー】松山区にある 貓下去 敦北倶楽部

    2021.05.16

  4. 鳳凰山

    【高雄】鳳凰山 ハイキング& 軍官学校にゆかりの深い 黄埔新村

    2021.05.12

  5. 1969青空ホテル

    【台中ホテル】1969青空ホテル │ 台湾フォトジェニックスポットで唯…

    2021.05.05

  1. 林安泰古厝

    【 林安泰古厝 】乾隆帝時代の癒される台北建築 ~ フリー入場

    2018.09.17

  2. 台湾 旅行

    台湾旅行 〜 ちょっと私的な台湾ひとり旅ガイド

    2020.10.11

  3. 美麗島紀行

    台湾と日本の歴史の絆 -《美麗島紀行》by 乃南アサ

    2020.09.11

  4. Luminarie

    ここは神戸ではありません!2019年「光の祭り」in 台北

    2019.02.21

  5. 彰化扇形車庫

    【 彰化 観光 】有名なインスタ映えスポット「彰化扇形車庫」と「八…

    2019.05.03

  6. TUGA

    【台北 ディナー】たくさんのワインが楽しめる美味しいポルトガル料…

    2019.07.10

  7. 誠品生活

    雨の日でも楽しめる 誠品生活・誠品書店!エスリテホテルもあります

    2018.10.17

  8. 台北 本屋

    【台北 本屋】大安森林公園近くの「森大青鳥書店」

    2021.03.01

  9. 台湾淡水

    日本人の私が淡水で暮らす理由 〜 英専路の夜市、淡江大学近くのグ…

    2021.05.30

  10. 【 台北 火鍋 おすすめ 】高級ユアンヤングオ Top One Pot(中山北…

    2019.07.25

  1. 晴光市場・阿干食堂・可不可熟成紅茶

    【 晴光市場 】鴨血・臭豆腐・冬粉と可不可熟成紅茶

    2018.09.11

  2. 【花蓮グルメ】目と舌の両方を満足させられる饗宴~春雨宮殿フレン…

    2019.07.13

  3. 台南孔子廟エリア散策

    【台南 孔廟】文青ショップ・雑貨店・手作りもの・食べ歩き・職人デ…

    2019.04.26

  4. 新盛緑川水岸廊道

    台中 散策スポット – 新盛緑川水岸廊道

    2019.04.28

  5. 台湾 旅行

    台湾旅行 〜 ちょっと私的な台湾ひとり旅ガイド

    2020.10.11

  6. 〔台湾ウォーキング旅〕Storyteller of Taiwan

    【台北 オプショナル ツアー】新しいスタイルの台湾旅行で「台湾通…

    2019.05.03

  7. 尚順君樂飯店

    【台湾 苗栗】ショッピングモールの中にある「尚順君樂 飯店 Grand …

    2018.08.22

  8. 寬尛

    台北の隠れ家的居酒屋「寬尛 居酒磨坊」〜忠孝新生・東門駅からすぐ

    2021.03.11

  9. 【台北フリープラン Vol.1】 初めての台北旅行おすすめプラン〜間違…

    2019.02.24

  10. 西子湾打狗英国領事館

    【高雄 観光 おすすめ】西子湾の眺めが素晴らしい「打狗英国領事館」

    2019.04.29

PR

PR

Booking.com

Recommend

Klook

Klook.com

台湾ホテル検索

Booking.com