【嘉義 観光】おすすめ スポット – 阿里山、寒溪呢森林人文叡地、Hana廚房

嘉義 観光

嘉義 観光 / 阿里山 / 阿里山森林鉄道 / 寒溪呢 森林人文叡地 / Hana廚房 / 嘉義市

(日本語翻訳=希、Kotaro)

嘉義を巡るモデルコースは、阿里山 国家森林遊楽区へ行き、阿里山森林鉄道の列車に乗って巡ることが定番ですが、ここでもう一つのおすすめのスポット―「寒溪呢森林人文叡地」という名所を紹介したいと思います。寒溪呢は遊楽区の北西に向かって車で1時間半程度で到着します。この二つの場所の間には、事前に予約しないと入れないレストランもあるので、一緒に探してみましょう!

嘉義 観光 おすすめスポット

1.寒溪呢 森林人文叡地

寒溪呢森林人文叡地

園内に入り長い上り坂を登っていくと、山の中腹辺りでカフェの表示が微かに見えます。

寒溪呢森林人文叡地

寒溪呢

角を曲がると陣図区(陣圖區)にたどり着けます。天気が良ければ塔山を見ることができます。その日は早めに行ったので、観光客がほとんどいなくて、この空間を満喫できました。陣図の階段を登ることで、心が穏やかになりました。最後の虹橋を渡って、振り向ければ美しい景色を存分に見渡すことができます。

寒溪呢

寒溪呢

そして一番上には「太極亭」があります。家族や友人、恋人のために祈願するお守りを、隣に掛けることもできますよ。

寒溪呢森林人文叡地

ようやく表示で見かけたカフェに到着しましたが、他のところでランチの予約をしていたので、入りませんでした。景色を見るだけでも十分ですが、時間があればここに長く滞在したいですね。嘉義でこんな素敵なパワースポットがあるとは知りませんでした。皆さんにもぜひお勧めします。
今度の旅行スケジュールの行き先に「寒溪呢森林人文叡地」を入れて、山に囲まれて癒されましょう。

Facebook:寒溪呢 @hanshini.tw
営業時間:月~金曜日 午前8時から17時まで
チケット:220元/一人※一回駐車料金50元
電話:05-266-1507
住所:嘉義県梅山郷太和村社後坪2付11号

2.Hana廚房(hanavillagekitchen)

Hana廚房

阿里山にある來吉集落(來吉部落)のHana廚房には、南アフリカと部落の特色ある料理が詰まっているので、食べてみたい人はぜひ事前に予約してくださいね。現地のレストランで並んで待つのもいいですが、食べたい料理は早くに売り切れてしまう可能性が高いので、電話で予約しておくことをおすすめします。(現在、予約は1ヶ月前から受け付けています)

Hana廚房

無駄な装飾がなくて、木の建物も違和感なしで森の中に溶け込んでいます。

Hana廚房

友人とイノシシ肉の香腸セットを一つ注文する時、小さい方を頼みましたが、ボリュームたっぷりで満腹でした!特製の唐辛子に、イノシシ肉または香腸にニンニク少し、そしてキャベツで包んで、一口噛むと心もお腹も満たされました。最後にきゅうり漬けを食べれば、とてもすっきりしますよ!セットにはパンが付いていて、しっかりと食べ応えがありますが、噛み切れないことはないです。肉とパンをお互い一口ずつ口に運び、もりもりと食べます。

ここのかぼちゃスープは少しの調味料を入れるだけで、かぼちゃのほのかな香りにミルクの香りがして、濃厚で美味しく味わえます。最後の大トリは手作りピザです。テーブルに運ばれてくると、ピザの上のチーズはまだ焼きたてで踊っているし、生地も硬くないし、具と生地の味はぴったりでたまらなく美味しいです!もう一つ注文したいのですが、お腹がいっぱいなので…。

手作りパンはHana廚房の人気商品で、毎日午前10:00からパンを購入できるし、電話で予約注文もできます。それに宅配サービスも利用できますよ。

こちらではコーヒー豆も売っていますので、家に持ち帰って自分で入れることができます。(同じく宅配サービス利用可)

Hana廚房

玄関に置かれた集落の天然農産物も購入できます。

Facebook:Hana廚房 @hanavillagekitchen
営業時間:水~日曜日 午前11時から17時まで
電話:0975-117-154(7:00~19:00の間)
住所:嘉義県阿里山郷第二鄰集落市場二階

忙しい仕事にうんざりした時は、思い切ってアウトドアに出かけましょう!レジャー施設はありませんが、自然の中に踏み込むことでリラックスできますよ。

 

おすすめの関連記事

関連記事

  1. 【台北 桜 スポット】台北 花見 に行きましょう!「士林 120号緑地 公園」

  2. 【台北から30分の景勝地】碧潭風景区〜ボートやサイクリング、ウォーターフロントが楽しめます!

  3. 【台北 寺】台北三大寺廟のひとつの「大龍峒 保安宮」と向かいにある「台北孔廟」

  4. 香米 台北

    【台北 タイ料理】台湾で本格的タイ料理を楽しもう!香米 光復店

  5. 潤餅

    【台湾 家庭料理文化】清明節に「潤餅」を作って食べる習慣

  6. 台湾唐揚げ

    鹹酥雞(シエンスージー)とは どんな食べ物か!?

連動サイト「台湾通」

Sponsored

  1. 【新竹県 北埔】ドラマ「茶金」の舞台を巡ってみよう!

    2022.01.08

  2. MRT 淡水線

    【MRT淡水線】北投から淡水までの各駅グルメ旅

    2021.12.25

  3. 新竹新豊のコスパ満点デザートショップ – 豐蛋糕咖啡烘焙館

    2021.12.16

  4. 【淡水 老街】重建街をゆったり散歩!

    2021.12.11

  5. Taipei Grand Trail

    【Taipei Grand Trail】台北大縱走(第六段)

    2021.12.11

  1. 双連朝市

    【 台北 市場 】台北中山区の「双連朝市」はなくなってしまうのか

    2020.08.23

  2. hotel proverbs バー

    【台北 東区】HOTEL PROVERBS のカッコいいバー「EAST END」

    2021.07.13

  3. 漁人碼頭

    【台北 淡水 観光】夕日まで楽しむ半日プラン〜淡水老街から漁人碼…

    2019.03.22

  4. 【 北一女 】台北市立 第一女子 高級中学 創立記念日学園祭!

    2019.12.12

  5. 台湾淡水

    日本人の私が淡水で暮らす理由 〜 英専路の夜市、淡江大学近くのグ…

    2021.05.30

  6. 次の被害者

    【台湾の警察ドラマ】誰是被害者 & CSIC 鑑識英雄

    2020.06.19

  7. 京華餐廳

    【高雄 火鍋 レストラン】塩埕区の歴史ある酸菜白肉鍋「京華餐廳」

    2019.06.20

  8. 林安泰古厝

    【 林安泰古厝 】乾隆帝時代の癒される台北建築 ~ フリー入場

    2018.09.17

  9. 合興八十八亭

    龍山寺にある台北のお茶屋さん 合興八十八亭

    2018.10.10

  10. 【日月潭 紅茶】日月老茶廠〜ガイドや食事、買い物も楽しめます!

    2019.09.11

  1. 台湾のディープな 龍山寺 夜市 をご紹介!艋舺夜市と華西街観光夜市

    2018.10.04

  2. 紅鼻子極品豬腳

    【桃園グルメ】豚足専門店・紅鼻子極品豬腳のルーローハン

    2018.08.29

  3. 【高雄 マッサージ】台湾式足つぼが超痛い!高雄 加賀屋 養生会館

    2019.12.15

  4. 大稻埕の夕日を見てリラックスしよう!北門駅から徒歩で行けます

    2018.08.21

  5. 台湾の羊料理

    【 台北 グルメ 】地元でも大人気の羊料理店「下港吔羊肉專賣店」

    2018.11.27

  6. 三津製麵豆達人

    【台南 三津 製麵】妥協しない台南グルメ。味、食感へのこだわりは…

    2019.01.07

  7. 象山

    【台北 5時間プラン】象山に登って台北101を眺望&高級タイ式マッサ…

    2019.05.18

  8. 意麵王

    【士林 グルメ】小さい頃から食べてきた老舗「意麺王」

    2019.05.29

  9. 台南西市場

    【台南 グルメ】黒糖ミルクティー や 牛肉スープ 8軒のお店を紹介し…

    2019.04.22

  10. 【2020 台湾 台東 プラン】都蘭、三仙台から成功漁港までの海岸線を…

    2020.01.18

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com