【 内湖 】台北 マリオット にある ルーフトップバー Inge’s Bar & Grill

Inge's Bar & Grill

台北 マリオット / 台北 ルーフトップ バー / 台北 ディナー 夜景 / Inge’s Bar & Grill

たまにはちょっと贅沢なホテルやレストランでゆったりした時間を過ごしたい。そんな旅人におすすめするラグジュアリープラン特集です。今回は台北・松山空港の北側のビジネスエリア「 内湖 」にある地上20Fのスカイバー「Inge’s Bar & Grill」をご紹介します。比較的新しいホテル「 マリオット台北 」内にあるバー&グリルで、基隆河の向こう側にある松山空港を一望できます。ここから眺めるサンセットは絶景ですよ!

 

台北 内湖 エリア

内湖エリアには前々から興味があったのですが、観光地ではなくビジネスエリアということで、なかなか足を運ぶ機会がありませんでした。台湾ドラマなどで登場する高級高層マンションなども多い地区です。ちなみにこの辺も住所は「中山区」になります。( 👉 台北 地図

まずは

MRT劍南路駅で下車。駅前はこんなイメージです。

剣南路站

駅からすぐのところに、観覧車もあるショッピングモール「 美麗華摩天輪 」があります。スーパーも少し高級な感じ!?ワインの価格は日本よりも高いかもしれません。

美麗華摩天輪

美麗華摩天輪

少し歩くと、柳宗理の旗が。柳宗理の調理具は台湾で人気があるようですよ。

内湖

高層オフィスビルも多く、しかもまだ開発中のところも多々あります。

内湖

そして、話題のレストラン「RAW」もこのエリアにあります。一度予約を試みたことがあるのですが、やはりムリでした。シンガポールにあるフランス料理店「レストラン アンドレ」のオーナーシェフ、アンドレ・チャン氏は台湾人で、2014年末に台北に新規オープンした創作料理レストランです。台北はこうしたフュージョン料理系のレストランも多く、いろいろとトライしてみたいものです。

RAW

内湖

 

台北マリオットに到着

歩き回って汗だくになり、台北マリオットに到着。涼しいロビーで少し落ち着きます。というか、時間が早すぎてまだバーが開いてない….

一休みして20Fの Inge’s Bar & Grill へ。中に案内されると、この景観!さすがのスカイバーです。オープンな作りの空間なので、差し込む日差しも気持ちいい〜

inges-bar-grill

inges-bar-grill

少しつまんでお酒飲んで帰ろうと思ったんですが、この景観ならサンセットまでゆっくりしようかなということで、店員のおすすめに従って、料理に合わせてお酒も出してくれるセットメニューにしました。ディナーのセットは季節毎に変わるようですが2500元、飲み物オプションは追加1000元。なかなかのお値段ですが、たまには贅沢もいいでしょう?

Inge's-set-menu

さっそくカクテルをいただいて、スカイテラスに出てみると、次第に日が落ちてくる時間。淡水の夕日も絶景ですが、ここのサンセットもなかなか他では楽しめない景観です。

inges-bar-grill

inges-bar-grill

inges-bar-grill

このテラス席を利用するには特別料金が必要なようです。店内も窓際はすべて予約済み。といっても、飲んで食べては外に出て、また食べて飲んで….とすっかりサンセットを堪能してしまいました。

夜景 も素晴らしい!

日が完全に落ちるとこんな感じ。あちら側に見えるのは松山空港です。

松山空港

松山空港そして、台北101が見えます

正直なところ食事はそれほど特別ではなかったんですが、お酒とサンセットビューを楽しんで、きれいな写真を撮りたい方にはおすすめです。台北って意外と小規模なコンパクトシティなんですよね。内湖もちょっと外れたエリアのように見えますが、MRTですぐ。マリオット台北で宿泊してみても、部屋からのビューが素晴らしいかもしれませんね。

旅人はわがままなものです。今日は夜市でB級グルメを楽しんだかと思えば、明日はちょっと贅沢もしたい。ぜひ皆さんも台湾での「ラグジュアリープラン」のおすすめがあれば、教えてください!

 

INGE’S BAR&GRILL(MARRIOT TAIPEI)

MARRIOT-TAIPEI

Inge’s Bar & Grill

Booking.com: Taipei Marriott Hotel

住所:台北市中山區樂群二路199號20樓

関連記事

  1. 台湾 夜市 グルメ

    士林夜市 〜活気を取り戻した屋台街へようこそ!

  2. ザ グランド ホテル

    台北 ザ グランド ホテル〜圓山文化探訪の旅

  3. 新竹 グルメ

    【新竹 グルメ】選りすぐりローカルグルメを紹介します

  4. 【北投温泉ホテル】北投 享温泉

  5. 天母 インド料理

    【台北天母 インド料理】Moksha Indian Restaurant | 斬新なエスニックメニュー

  6. 【松山 文創園区】have A nice Festival 台湾 フェスティバル

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com