【台北天母 インド料理】Moksha Indian Restaurant | 斬新なエスニックメニュー

天母 インド料理

【 Moksha Indian Restaurant 莫夏印度餐廳 / 台北士林 天母 インド料理 / 士林 エスニック料理 / 天母 レストラン 】

(日本語翻訳=Alice)

【台北士林 グルメ / 天母 レストラン オススメ】

2年前の誕生日の日でした。
結婚した同級生と久々に会ってないと思ったので、素早く彼女を食事に誘いました。
異国感たっぷりのインド料理を食べに行きました。

中山北路六段のそごうデパートの向こう側にあります。近づくと目についたのはエスニックな雰囲気が見える店です。
店内も異国感溢れる空間です。

店のメニューを見ると本当にビックリ!
今まで食べたことのないメニューばかりだし、料理の写真も付いてないので、料理が来るまで、自分がどんなものを注文したのか分からなかったんです!

【 オススメメニュー】

Moksha インドレストラン

とても面白いのは~従業員の中にインド人は一人だけです。そのインドの方が注文を聞きに来た時~私たちは少し緊張してしまいました。

その後、思い出したら、実に面白く新鮮な体験だと思っています。

私たちが注文した料理はこちらです:

マサラパパド

Moksha Indian Restaurant

【 マサラパパド(印度香料脆餅)】

注文したのはインドで有名な前菜「マサラパパド」です。
最初に来たのはレトロな木製タンスのような器に盛り付けられたマサラパパドです。
木製タンスには四つの引き出しがあり、その中に四種類の漬け物を入っています。
このステキな盛り付けで、横から見たら食欲をそそりますよね。
食べ方ですが、好きな漬け物をパパドに入れて一緒に食べます。

マサラパパド

レトロな木の器の上に置かれているパパド以外にも……

小さいグラスに入れたパパド盛り合わせセットがあります;
パパドの中に入れたのはトマト、オニオン、そして、みじん切りにしたパクチーとレモン汁です。
インド料理とはいえ、この組み合わせはメキシコのサルサソースに似てると思いました!
その味も似ている気がしました。

ガロウティ ケバブ(GALOUTI KEBAB)

【 特製インド風ガロウティ ケバブ (特製印式羊肉餅)】

同級生の友人が注文した一品です。
特製の羊肉バーベキュー料理です。焼いた肉の下に一枚の香ばしいアルクルチャ(マッシュポテト入りのナン)があります。
そして、緑色のインドスパイスを少しかけて一口を食べてみたら、おっと、美味しい!

ローズラッシー - Moksha インドレストラン

【 ローズラッシー(玫瑰優酪乳) 】

私はとっても飲んでみたかったんです。インドの飲み物は一体どんな味をするの?!
メニューに書かれているのは:マンゴー / ローズ / イチゴ /ブルーベリー。
四種類の味がありますが… 思わずローズの味を選びました!

ローズラッシーを飲んでみたら驚きました、かなり独特な味です。
ほんの少しの炭火焼の香ばしい香りがするので、このラッシーの作り方が想像しにくいです。
けれども、味はバツグンです!

ですから、友人にもこの個性的な飲み物を薦めました!

【 ココナッツナン(椰汁烤餅)】、【 ラチャパラタ(奶油千層全麥烤餅) 】

インドレストランに来たら、有名なインドパンを必ず注文するぞ!
予想どおり、二種類の焼きパンが同じ器に盛り付けられています。
アツアツ、甘い匂いするナンとラチャパラタを見た瞬間、思わず食指が動きました!

各種の焼きパンにはそれぞれの美味しさがありますけど、その食欲をそそる香ばしい匂いは一緒です。
ココナッツナンの中にココナッツロングがたっぷり入っていて、美味しくてエスニック感満載!

ラチャパラタはサクサクの食感と濃厚のバター風味が口にいっぱい~
いくらでも食べられる美味しさです。

【 フィッシュコルマ (FISH KHURMA) 】

本来 カレーと焼きパン(ナンとラチャパラタ)一緒に食べるつもりだったけど……
焼きパンとカレーはそれぞれの風味を持っているので、
思ったより、フィッシュコルマカレーはこの2種類の焼きパンにマッチしませんでした。

滑らかな口当たり、ほど良いの塩気と旨味がガツっと効いています。焦げ目の付いた焼き魚が香ばしくて、
うまみがプラスされていて格別に美味しいので~ 私たちはついバスマティライスという香り米を追加しました。

Moksha インドレストラン / Moksha Indian Restaurant

【 バスマティライス(印度香米飯)】

カレーのために、追加注文したバスマティライスです。
炊き上がったバスマティライスが来た瞬間~ 香り米の優れた香りがふわ〜と広がりました!!

また、カレーにめっちゃくっちゃ合いました。このような豊かな風味を持つ香り米は本当に美味しかったです!
その時、同級生の友人がこのライスはさらに食欲を刺激するね!と言いました。

今回のインド料理体験は本当に新鮮でした!
クセになる美味しい料理をたくさんいただきました。食べ残しを持ち帰りして、最後までゆっくり味を楽しめることもできました。
また、この店に来て、食べたことのない料理にチャレンジしようと思っています……

エスニック料理好きの皆さん、この個性的なインドレストランをオススメしますよ!
…………………………………………………………………

【 レストラン情報】

莫夏印度餐廳 Moksha Indian Restaurant

ホームページ:https://mokshaindianrestaurant.business.site/
電話:02 – 2834 – 7050
住所:台北市士林区中山北路六段138号
営業時間:11:30–14:30
17:30–21:30【月曜定休】

…………………………………………………………………

【 他の動画内容 → 私のYouTubeチャンネル

【 関連記事 】

 

関連記事

  1. 台中肉圓

    【台中で有名なバーワンの老舗】台中肉圓〜台中駅からすぐ!

  2. 阿美 古早味

    元祖 台湾 カステラ |台南・邱恵美さんの「古早味」

  3. 鹿港 グルメ

    【鹿港 グルメ】代表的なローカルグルメ情報

  4. 台湾 グルメ

    台湾 グルメ 決定版 – 台湾 おすすめ 料理 10選〜台湾の美味しい食べ物を紹介します!

  5. 三芝

    【三芝】台湾北海岸のカウボーイ牧場「牛仔莊園」

  6. 【台北 ステーキ】ホテルプロバーブズ台北の「TK Seafood&Steak」は絶品!

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com