【 北門 観光 】 北門広場の文化エリア – 郵政博物館、三井倉庫、鉄道部園区

北門広場の文化エリア

北門 / 台北 三井倉庫 / 台北駅 観光

北門広場の文化エリア

少し前の週末、北門付近を歩いてみたのですが、
この付近には、北門以外にも歴史的建物が多く、見学して楽しめますね。

初めに北門と北門広場に行くと、北門そもののの建造物のほかに、
広場にある数多くの石碑には、北門の歴史が描かれています。

そして、郵政博物館(北門分館)
郵政博物館では、切手や郵便ポストの歴史を紹介しており、
次に撫臺街洋樓に向かうと、
これは日本統治時代の民間の商業建築(洋館)で、
史跡にも登録されたものですが、現在の撫臺街洋樓では見学できる展示も行っています。

これらを見て回ってから気付くのは、もう一ヶ所、歩くと楽しい場所があることです。
それは 三井倉庫 です。三井倉庫も日本統治時代の建造物ですが、
私たちが訪れた時はちょうど、『記憶倉庫』という展示会を開催していました。
多くの建築模型が展示されていて、とても興味深いものでした。

北門エリアには他にも 鉄道部園区 (旧 台湾総督府鉄道部庁舎)があります。現在は2020年のリオープンに向けて工事中のため、
今回は見学できませんでしたが、あらためて見学したいものですね~

MRT 北門駅 近辺には、とても多くの観光スポットがあります。
さらに、歩いて回ると歴史も理解できるようになる!
みなさんも一度訪問してみることを強くオススメします!

 

 

関連記事

  1. 單純剪

    【台湾 板橋区】レトロ風 理髪店「單純剪」~ 台北インスタ映えスポット

  2. 一千回のおやすみを

    【 台湾 ドラマ 】台湾各地の美景も楽しめる「一千回のおやすみを」

  3. 三坑老街

    【桃園 龍潭】三坑老街を食べ歩き散歩!

  4. 重慶豆漿 炸蛋餅

    【台北 圓山駅】保安宮の近くの老舗「重慶豆漿」の炸蛋餅(ダンピン)

  5. 熱胖子

    【内湖グルメ】朝食にぴったり 熱胖子トースト‧マッシュポテト専門店(内湖店)

  6. 【台北 カフェ】士林にある日本家屋をリニューアル ~ CAMA COFFEE ROASTERS

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com