【台南 ホテル】台南に来たら路地にある特別な旅館「小南天生活」に泊まりましょう!

小南天生活軽旅

【 台南 ホテル おすすめ / 赤崁樓 / 小南天生活 / 台南 ホテル 】

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

台南に来たら路地にある特別な旅館に泊まりましょう!台南市忠義路二段の路地にある「 小南天生活 軽旅 」は古い旅館を改装した小さな旅宿で、赤崁樓 などの台南の人気観光スポットまで歩いて10分のロケーションです。

雲が消え晴れ渡る青い空

小南天生活輕旅

台南の、とある裏通りに優雅な喫茶店があります。 そこから路地を入っていくと、可愛くて小さな旅館があります。

重い荷物は持たず、サンダルを履いて、気軽にチェックインしたいですね。

忙しく働いた後には休暇を取って、夏の日をリラックスして過ごしてください。

小南天生活輕旅
旅館の中の綺麗な空間からは、路地から見る南の地方の青空を楽しむことができます。

旅館に入った瞬間、暑さはすっかり消えて涼しさに包まれます。

薄い黄色の空間は快適で、スムーズにチェックインして部屋に入れます。

小南天生活輕旅
フロントのスタッフは親切に旅人を迎え入れてくれます。

パブリックスペースには長椅子とソファが備えられていて、日本の雑誌から絵本まで揃っています。ぱらぱらと眺めながらリラックスしてください。

小南天生活輕旅

ここでコーヒーを楽しむ女子も多く、椅子に座って話しをしているカップルもいます。

小南天生活輕旅

旅館の心遣いが嬉しいのは、据えられた販売機はドリンクだけでなくて、

女性向けの日常品も用意されていること!忘れ物が多い私もとっても助かります。

小南天生活輕旅

上階に行くエレベーターは小さくて、鏡もありません。

下に降りるときは階段を下るのがいいです。広い空間と磨かれた石の階段がとてもいい感じです。

小南天生活輕旅
磨かれた石の階段

壁にはちょっとしたひびがあり、古い建物の記憶を残しています。

また、この空間は優雅な木の匂いがします。

この優雅な香りはいつも私にここに滞在した美しい記憶を思い起こさせてくれます。

 

小南天生活輕旅

小滿舒心房-自由自在なスイートルームの雰囲気 (小南天生活 ~ 台南 ホテル)

ダブルルームの部屋の名前は「小滿舒心」(小さくて快適という意味)。

サイズは少し小さいですが、居心地の良さに満足出来ると思います。

小南天生活輕旅

部屋に居るとリラックスできて快適です。

この部屋は清潔で、日光を採り入れて明るいですが、西日の暑さはありません。

小南天生活輕旅

バスルームには一人用の浴槽もあります!やっぱり旅行している時はお湯に浸かりたいですよね。

小南天生活輕旅

ボディウォッシュは草の香り!もし買って帰りたければ割引券もあります。

お風呂でさっぱりしたら、そのままベッドに倒れ込んで疲れを吹き飛ばしたくなります。

 

小南天生活輕旅
草の匂いがするボディウォッシュを楽しんだ後は、日本式のソファベッド。ソファを広げると、ゆっくり眠れるベッドとなります。

 

小南天生活輕旅

 

自転車で辺りのスポットや店を巡りましょう! 

小南天生活輕旅

近くに 赤崁樓 のあるロケーションなので、台南でよく知られた有名な店がたくさんあります。

晩御飯を食べた後に散歩するか、旅館で自転車を借りて、周辺を探索できます。

映画館やデパートもあり、少し足を伸ばすと服屋さんがたくさんある萬昌街です。

 

小南天生活輕旅

この休暇中に、数年前の映画『戀愛沒有假期』(恋愛に休暇はない!)のことを思い出しました。気軽に楽しめて感動的で、幸せな気持ちにさせられる映画です。

私は同じ映画をもう一度見ることは殆どないんですが、 この『戀愛沒有假期』は本当に可愛い映画だと思います。

ストーリーは、二人の女の子が部屋を交換することを通じて知り合うことから始まります。

感動的な内容ももちろんですが、ユーモアがいっぱい。可愛いプロットもあるのでとてもお勧めです。ぜひご覧ください!

 

窓の外で偶然見かけた猫と風景 (台南 ホテル おすすめ ~ 小南天生活)

小南天生活輕旅

寝る前、カーテンを10センチほど開けておきましょう。朝になると日の光が差し込んできます。

やさしい朝日を浴びれば、すっきりと目覚められます。

カーテンを開けると、ベッド側の窓から満ち溢れる藤がいっぱい見えて、日の光はこれらの葉を通って屋根の上にゆらゆらとその存在を垣間見せてくれます。

 

小南天生活輕旅

美しい猫が屋根に登ってきました。部屋に招き入れたいところですが、屋根の縁で何をしているんだろう。

携帯を手に取って、この子の写真を撮ったんですが、なんとこの猫ちゃんはお尻を落としてしまいました。可愛いですね(笑)

 

朝食券を使って、台南のローカルグルメを楽しみましょう!

気持ち良く起床し、荷物を片付けながら朝ごはんを楽しんでいます。

昨日スタッフのお姉さんからもらった朝食券をもらいました。いろいろなお店を選べて、

ゆっくり台南のローカルグルメを楽しめます!

 

小南天生活輕旅
小南天に来て旅館の心遣いを楽しんでください。

台南は本当にデートするのにいい場所です。誰にとっても、私にとっても!

のんびり一日が過ごせて、すべてがちょうど良いのです。

小南天生活輕旅

 

小南天生活 輕旅公式サイト(ここで予約できます)

原文は《妳好南搞》から転載し、ethnolab台湾通で日本語に翻訳しています。許可なしで転載しないようにしてください。

原文:小南天生活輕旅|在南方藍天下的台南小巷裡,享受慢甜的心情

妳好南搞について

あなたと一緒に自分だけの台南旅行の思い出を創る、地元の案内人/旅仲間です。

妳好南搞の女性メンバーが現地訪問によっておすすめスポットを厳選することにより、台南グルメ、景観スポット、ホテル 宿泊などのガイドを提供します。

関連記事

  1. 愛の台南

    台湾で一番古い町〜台南

  2. 1969青空ホテル

    【台中ホテル】1969青空ホテル │ 台湾フォトジェニックスポットで唯一ランクインしたホテル

  3. 屏東 民宿

    【屏東 / 恆春】「雲朵.軽民宿」に宿泊して墾丁大街夜市など周辺巡り

  4. 七平方創新披薩

    【台南 グルメ】十元コインより大きいホタテ貝柱のピザ !!! 七平方創新 PIZZArestaurant

  5. 台南孔子廟エリア散策

    【台南 孔廟】文青ショップ・雑貨店・手作りもの・食べ歩き・職人デザインを巡る台南ツアー

  6. 【日月潭 ホテル】日月潭の定番 〜 ザラルー「涵碧樓」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com