合成帆布行は、台南府城の近くで60年続く老舗の帆布店です。「お客様第一」を理念に、長年にわたり帆布技術の普及と革新に力を注いでいます。店内のノスタルジックな木製ショーケースには、昔から使われている帆布製ショルダーバッグやトートバッグなど様々な商品が展示されていて、単なる商品の展示というよりも、まるで歴史博物館の展示のようです。かつてこの店は、台南県内の数十校の学校指定バッグの生産を担っており、「スクールバッグの王者」とも呼ばれていました。台南では知らない人はいないお店です。
学生向けの帆布バッグからオーダーメイドの手作りバッグまで、オーナー自らが一針一針手縫いする、そんなこだわりの製法とおもてなしの精神が人をひきつけて、多くのツアー客や観光客が訪れるようになりました。これにより店にはかつてなかった新しい風が吹き始めました。
おすすめ商品1. 台南散步地圖書包

商品名:台南散步地圖書包 NTD.580
台湾で帆布のスクールバッグが主流だったころ、学生はよくスクールバッグに絵を描いて自分用にアレンジしたりしていました。台湾の人にとって帆布バッグは単なるかばんではなく、青春の思い出なのです。
あなたも、老舗の帆布店が作ったそんな台湾伝統のショルダーバッグを肩にかけてみませんか?台湾人のノスタルジーを感じてみるのもいいですし、もちろん実際にバッグとしても使えます。レトロブームって何度も繰り返しやってくるので、ぜひこのバッグを買って、台湾デザインブームを友達とシェアしてくださいね!
おすすめ商品2. 小船拖特包

商品名:小船拖特包 NTD.550
この可愛い船型托特包(ボート型トートバッグ)は、軽くてコンパクトなデザインなので持ち運びに便利。ちょっとしたお買い物や、ちょっと近くまでっていう時にぴったりです。小物を入れるマルチバッグとしても使えそうです。このデザインは台南に来る日本人旅行客の定番のお土産にもなっています。昔ながらの台南地方のテイストが、日本人の心もつかんだのかもしれませんね。
おすすめ商品3. 四方便當袋

商品名稱:四方便當袋 NTD.200
校庭でスポーツに汗を流したあの頃…。お腹がすいてグーグーなっていたお昼休み前の授業中…。合成帆布行の方形便當袋(スクエアランチバッグ)は、そんな学生時代を思い出させてくれるような懐かしいデザインです。このバッグにはお弁当箱だけじゃなくて、子供の頃の思い出が詰まってます。仕事場にお弁当を持っていくオトナ女子にぴったりのこのバッグ。ちょっと特別感のある良質なお弁当バッグを取り出すと、一緒にお弁当を食べる同僚たちから注目をあびるかもしれませんね。
店舗情報>>
・店名:合成帆布行
・電話:06-2224477
・住所:台南市中西區中山路45號
・営業時間:平日 9:00~21:00 週末 9:00~20:00
・定休日:なし
本文は NIUSNEWS から許可を得て、《台南好物》から転載しています。
本文:台湾人の青春の思い出、レトロな帆布バッグ!一針一針手仕事で縫われた【合成帆布行】のかばんで、新しい旅の思い出をつくりましょう