【 桃園 古本屋 】方圓書房〜台湾の古本屋は飲み物を飲みながら読書もできます!

台湾 古本屋

桃園 古本屋 / 方圓書房 / 台湾 古本屋 】

(日本語翻訳=シン、Kotaro)

📚最近家の断捨離をしている時に、長い間読んでいない本をたくさん見つけました。 ネット上で、大事にしてた本を引き取ってもらえるところをずっと探していたのですが…

すると偶然、地元のネットコミュニティで古本に関するトークを見つけました。しかも、自宅の近くに古本屋があるという情報が得られました!😄

方圓書房 (方円書房)

喜んだ私は、すぐその古本屋さんのオーナーに電話して、古本回収の詳細や営業時間を確認しました。 買い取って欲しい本を綺麗に拭いて、紙袋にしまってから、古本屋さんを訪ねる日をウキウキしながら決めました。

方圓書房

古本屋さんは少し探しにくい場所にあります。大通りの中間地点にある小さい路地裏に入った先にあったんです…

車のナビで位置を確認しながら向かったので、大体の方向は知っていたのですが、大通りを2周も走らせたところで諦め、車から降る羽目になりました。徒歩で探し回ってやっとの思いで目的の古本屋を見つけました。

方圓書房

ドアを開ければすぐ分かります〜宝物部屋を見つけました!

🌷店内はキレイで、新刊と古本がたくさん並んでいます。それぞれの隅にはカワイイ雑貨も置いてあり、購入も可能です。

自分好みの品物をじっくり吟味して見つける楽しさがあります。

方圓書房

持ってきた古本を渡す時にオーナーさんと少しおしゃべりしました…

「ここでは飲み物の注文も可能で、飲み物を飲みながら、閲覧コーナーでゆっくりと読書を味わうことができるんですよ」と教えてくれました。

また、子ども達のための絵本の読み聞かせも不定期で行っているそうです。

本好きな人にとってはとてもいいお知らせですね!

本好き、愛読家のみなさんにシェアしますね!💝

 

【 店舗情報: 方圓書房(方円書房)】

電話:+886988839318
住所:326桃園市楊梅区萬大路129巷1号
営業時間:
13:00〜18:00【月〜金】
10:00〜18:00【土、日】
【 平日不定休、主に土日営業、予約可。 】

【動画をもっと見る ⏩ 私のYouTubeチャンネル

 

 

関連記事

  1. 動物のしおり

    【手作り 工房】金属デザインが好きな方に、ぜひオススメしたいです ~「臍加厝手路金工」

  2. 【台湾 風習】台湾 お祓い?!歳男は光明燈を奉納すべし

  3. LINE

    【台湾 LINE】台湾のコミュニケーション文化は日本との違い

  4. 【台北 桜 スポット】台北 花見 に行きましょう!「士林 120号緑地 公園」

  5. 楊梅中山南路

    【 桃園 観光 】楊梅 中山南路:縦貫公道と湖口の境目で見られる美しい景色

  6. 蘆洲 グルメ

    【蘆洲 グルメ】麻辣鍋・スパイシー食堂「雲鼎阿二」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com