【台中 観光】おすすめ スポット – 新社莊園古堡、審計新村、台中國家劇院、高美濕地

台中観光

【 新社莊園古堡 / 審計新村 / 台中國家劇院 / 高美濕地 / Ku’s dream酷的夢 / 台中観光 / 台中市

(日本語翻訳=金田彩音)

台中は台湾5大都市の一つです。台湾高鉄(新幹線)を利用すれば台北からおよそ一時間で台中に行くことができます。ダウンタウンには観光地が密集しており、各観光地を巡るのに時間をかけずに移動することができます。今回紹介する観光地は、初めて台中を訪れる方、もしくは小旅行を楽しみたい方におすすめです!

 

台中 おすすめ の観光地

1.新社莊園古堡

新社荘園古城

新社荘園古城

台中市新社区の新社荘園は、台中中心部から少し離れてはいるものの、たくさんの観光客が訪れる中世紀ヨーロッパ風の古城です。敷地内にはワイナリーレストラン、歴史あるお城、ローマを感じられる噴水、湖など、忠実にヨーロッパの街の雰囲気を再現した景色が広がっています。休憩に最適なレストランもあります。喫茶店では食事をとることもでき、入場券一枚につき100元のお食事割引券がもらえます!

入場券:一般 250元 / 学生・シニア 150元(7~12歳、65歳以上)/ 障がい者:125元(障害者手帳をお持ちの方)
営業時間:月〜日曜日 午前9:00~午後6:00
公式サイト:https://www.summit-resort.com/
Facebook:漫步古堡。新社莊園
電話:04-2582-5628
住所:台中市新社区協成里協中街23号

 

2.審計新村

審計新村

台中勤美緑園道の近くに位置する審計新村は、荒れ果てた古びた寮がリフォームされたもので、台中で必見の観光地に生まれ変わりました。市場特有の活気や古い建物の雰囲気、若者が開く珍しい商店など、審計新村でしか味わうことのできないユニークさが存分に表現されています。地図で見ると面積はそれほど広くないように見えるかもしれませんが、各ブースやお店は非常に充実しており、写真映えする物もたくさんあります。女性と訪れる際は、30分〜1時間程度時間をとっておくといいでしょう。

営業時間:月〜日曜日 午前11:30~午後8:30
住所:40358台中市西区民生路368巷2弄12号

 

3.台中国立オペラハウス ( 台中國家劇院 )

台中国立オペラハウス

台中国立オペラハウス

伊東豊雄によって設計された台中国立オペラハウスは、世界初の湾曲した壁で囲まれた建造物です。建物そのものだけでなく、オペラ公演やそこにしかないお店、喫茶店なども楽しむことができます。真夏の暑い日、室内で涼しく過ごしたい方には、最適なスポットですね。

特におすすめしたいのは、オペラハウスの6階にひっそりと構えるスイーツが美味しいカフェです。窓からの景色が最も美しいと言われていおり、スイーツだけでなく主食や、女性の心をくすぐるようなドリンクがたくさんあります。ぜひメニューを見てみてください!

営業時間:午前11:30~午後9:00(金曜日、土曜日及祝日は午後10時まで営業)
※ 休館日:月曜日
公式サイト:https://www.npac-ntt.org/index
Facebook:臺中國家歌劇院 National Taichung Theater
住所:台中市西屯区恵來路二段101号

4.高美濕地

高美湿地

高美湿地は台中必須の観光スポットの一つです。おすすめなのは、昼下がりの午後4時頃、夕日が沈み、潮風に吹かれ、余計なことを考えずに、ただ目の前の美しい景色を眺めることです!初めて訪れた際、板張りの遊歩道を先端まで行くと、水に足を入れることができることに驚きました!とても気持ちがいいです。 遊歩道開放時間は潮の満ち引きによって変わります。現地に行く前にインターネットで確認しておくと心置きなく楽しむことができます。

また、写真に風力発電用の風車が映り込んでいることから分かる通り、風がとても強いので、ものが飛んでいかないよう十分に気をつけてください。ごみが出たら必ず持ち帰り、湿地の環境と景観を守りましょう。

高美湿地観光ネットワーク:https://www.gaomei.com.tw/
住所:台中市清水区美堤街

5.墨妃家京品焼肉

墨妃家京品焼肉

台中でユニークな焼肉屋「墨妃家」は、入店するとスタッフが「皇帝/妃様ようこそいらっしゃいました!」とお出迎えしてくれて、さらに店中のスタッフもそれに続いて出迎えをしてくれます。私たちを楽しませる仕掛けが面白いですね。

メニューはセットメニューとなっており、友人とビーフセットを注文しました。店でおすすめの商品「酢サラダ」は中華とタイ料理が融合したような味で、酸味の後にピリッと辛さがありますが、それほどからさは強くないです。

墨妃家京品焼肉

上の写真は「富貴雙方」と言う料理です。以前食べた際は、それほど美味しいとは思いませんでしたが、ここのは格別です!ハムと油揚げが一緒になっており、見た目は少し油っぽいですが、上にパイの皮が乗っていて、実際に食べてみると意外とあっさりしています。

焼肉は甘い醤油とクミンパウダーが用意されていて、自由に選べるようになっています。急須で提供される暖かいお茶で、口直しをすることもできます。料理が美味しいだけでなく、サービスも行き届いていて、スタッフの接客も文句なしです。店内で繰り広げられる劇の盛り上がりが頂点に達すると、スタッフも参加して踊り出し、場を更に盛り上げてくれます。

営業時間:月〜金曜日 午後 5:00~午前1:00;土日 午前11:30~午後2:30/午後5:00~午前1:00
Facebook:墨妃家 燒肉
電話:04-2380-8208
住所:台中市南屯区黎明路二段212号

P.S.同じ道にある「森森燒肉」も、とってもオススメです!駐車場もあります。

こちらのYouTuberもぜひ参照してください わたしは旅行の計画を立てる際、Ku’s dream酷的夢 の動画を参考にしています!外国の方ですが、台湾の観光地をたくさん紹介しています。フランス人の友人とモーテルに行ったり、ネットカフェに行く様子もみることができます!

何度台中に行っても、夜は必ず 逢甲夜市 に行きます。明倫蛋餅(卵巻きクレープ)やたこ焼き、海の家やサツマイモボールなど、ネットで話題の逢甲グルメを満喫できます。この辺はもう紹介する必要なさそうですね〜こんなことを書いていたら、また台中に行きたくなってきました💦

 

おすすめの関連記事

関連記事

  1. 小頭雞魯飯

    【台北 内湖 グルメ】小頭雞魯飯・台湾 ジーローハン + ルーローハン = ?!

  2. 中壢 ブランチ

    桃園 中壢 でブランチなら Ba Dor Yao 溪洲店!おすすめ【吃到飽沒煩惱】プレート

  3. 鳳凰山

    【高雄】鳳凰山 ハイキング& 軍官学校にゆかりの深い 黄埔新村

  4. 陽春白雪

    【台湾 ゲーム】台湾文化に興味のある外国人にぜひお薦めしたい音楽ゲーム「陽春白雪」

  5. 【台湾 花東】花蓮と台東の美しさを見に行きましょう!山と川に囲まれた花東縱谷へ!

  6. 高雄石油精製工場 社宅

    【高雄 穴場】歴史的な史跡ともいえる中油宏南宏毅宿舎群

連動サイト「台湾通」

Sponsored

  1. 祈堂老街

    祈堂老街 〜九份の奥にある老街の散策プラン

    2021.09.18

  2. 鰻慢來

    【桃園 うなぎ】鰻慢來 〜中壢の炭火焼き専門店

    2021.09.16

  3. Knight Taipei

    Knight Taipei – 厳選グラスでお酒がより美味しく!

    2021.09.06

  4. 新竹 観光

    【新竹市 観光】新竹で日本統治時代の歴史巡りを楽しむプラン

    2021.09.04

  5. 桃園 楊梅 安くて美味しい タイ料理 – 玉国泰式美味

    2021.09.03

  1. 基隆

    台北から1時間の港町 〜 基隆港から基隆夜市まで楽しめる1日プラン

    2021.08.08

  2. 台湾の伝統的な市場

    【 台北 朝市 】内湖 737 市場 | 台湾の伝統的な市場で朝ごはんをど…

    2018.12.16

  3. 台湾の選挙

    【台湾 政治】台湾選挙は日本でのお祭りに近い雰囲気となります?!

    2018.11.28

  4. 欣葉台菜創始店

    正統な台湾料理を楽しみたかったら「 欣葉 」本店 にぜひ!

    2019.06.08

  5. 【台湾 素食】おいしくて安い自助餐!? 老周 清粥小菜

    2018.10.09

  6. 朝ごはん屋さん

    台北の朝ごはん屋さんはサイコー。ホテルで食べてる場合じゃないよ!

    2018.08.10

  7. タイワニーズ 故郷喪失者の物語

    【台湾 と 日本】野嶋 剛さんの「タイワニーズ 故郷喪失者の物語」…

    2018.10.03

  8. 台湾海峡1949

    【台湾 歴史】中国では禁書になっている ~ 国共内戦を壮大なスケー…

    2019.04.05

  9. nuit blanche

    Nuit Blanche 2020 – 台湾アートナイト! 白晝之夜@台北南港

    2020.10.09

  10. 【台湾 本屋】180日間限定の一期一会の「和平青鳥書店」!

    2019.12.25

  1. 動物のしおり

    【手作り 工房】金属デザインが好きな方に、ぜひオススメしたいです…

    2018.07.05

  2. 落羽松秘境を訪れる

    【台北 秘境】大都会の中で見られる落羽松の場所 ~ 心を癒すことが…

    2019.01.19

  3. 高雄にある J.C.co Art Kitchen 藝術餐廚

    【高雄発】ワンコのアイスケーキ映像が世界で話題に

    2018.08.25

  4. 【台北 カフェ】中山駅近くの素敵なカフェで一休み – Melange…

    2018.09.26

  5. 【 台中 グルメ スイーツ 刈包 】何 !? アイスクリーム入りの 台湾…

    2019.08.20

  6. 同心客家麻糬

    【桃園グルメ】 同心客家麻糬のおやつ

    2018.08.24

  7. ホテル プロバーブズ 台北

    【台北 デザイナーズ ホテル】忠孝復興駅近くのオシャレ「ホテルプ…

    2019.11.05

  8. 慢慢弄

    【台南 料理】慢慢弄。素晴らしい! なかなかないペット連れOKのレス…

    2019.04.30

  9. 基隆

    台北から1時間の港町 〜 基隆港から基隆夜市まで楽しめる1日プラン

    2021.08.08

  10. 台南孔子廟エリア散策

    【台南 孔廟】文青ショップ・雑貨店・手作りもの・食べ歩き・職人デ…

    2019.04.26

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com