【蘆洲 グルメ】麻辣鍋・スパイシー食堂「雲鼎阿二」

蘆洲 グルメ

新北市 蘆洲 グルメ / 雲鼎阿二 / 麻辣鍋 / 火鍋

(日本語翻訳=Yukiko、Kotaro)

一人で蘆洲の長栄路に辿り着いて、何か美味しい「蘆洲グルメ」を探索して歩き回ったところ、この「雲鼎阿二」というスパイシー食堂に心惹かれました。

雲鼎阿二というスパイシー食堂の店舗写真

蘆洲 グルメ - 雲鼎阿二のメニュー

通りからは、この食堂の繊細で上品な中国風のファサードが見えます。 ガラス窓の後ろには、整然としたオープンキッチンがあり、清潔感が感じられます。

ガラス窓の上にずらりと並んだわかりやすいメニュー……
すぐに見栄えの良いメニューと、美しく清潔なダイニングスペースに足が止まり、店内に吸い込まれました。

ウェイターがメニューを持ってきます。
メニューには、麻辣鍋のセットと単品のオプションが掲載されています。
外の寒さと空腹のせいで…
あんまり考えないで~好きな料理を全部注文!

【 新疆スパイシー牛肉鍋(新疆麻辣肥牛鍋) 】

新疆スパイシー牛肉鍋 】を注文しました。
それに、お気に入りの鍋餃子もいくつか追加し、おかずには手作りのラーメンを選びました。
こんなに大きな鍋だとは思っていませんでした〜鍋全体がアツアツで泡立っていました! !

牛肉鍋に麺類を加えて - 手作りラーメン

スパイシースープベース

お腹が空きすぎていたので、まず手打ち麺へ直行! !
歯ごたえがある広麺に牛肉鍋のスープを合わせて〜
本当に香ばしくて美味しいです〜 口にとっても合っています! !

雲鼎阿二にある大きくてすべすべした鴨血(アヒルの血豆腐)

鍋を掬うと〜滑らかで柔らかいアヒルの血豆腐もあります!
一口食べたら、今日の疲れも空腹も満たされます。

脂身の多い牛肉の単品写真

ピリ辛鍋を完食して超満腹

他にも、トロトロの牛肉の脂身や、欲張って注文した鍋餃子とか…
鍋全体が私の胃の容量を超えています。 でも味は本当に美味しくて、鍋ごと完食!

丸ごとおいしいスパイシーな鍋………
欲張って好きな食べ物をたくさん注文した〜なんだかお腹いっぱい、大満足、幸せです! !
…………………………………………………………………………

【 店舗情報 】

雲鼎阿二 麻辣食堂【蘆洲店】

電話番号:02 – 8282 – 3662
住所:新北市蘆洲区長栄路37号
営業時間:11:00–22:00

…………………………………………………………………………

【 更に詳しい情報は動画をご覧下さい! -> 私のYouTubeチャンネル

 

関連記事

  1. 紅鼻子極品豬腳

    【桃園グルメ】豚足専門店・紅鼻子極品豬腳のルーローハン

  2. 台湾のお札

    【台北での支払い方法】悠遊カードや台湾のお金の種類

  3. 蔡英文 総統が出演〜台湾の斬新なYouTubeチャンネル《博恩夜夜秀》

  4. 【桃園 ラーメン】美味しい日本式ラーメン「麵屋一虎」

  5. 合興八十八亭

    龍山寺にある台北のお茶屋さん 合興八十八亭

  6. 新北市三峽

    【満月圓国家森林遊楽区】新北市三峽にある散策コースで滝巡り

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com