【台湾 忘年会】台湾お正月は忘年会の季節 ~ 盛り上がってます!

台湾の忘年会 尾牙

台湾 忘年会 / 台湾 尾牙 / 台湾 お正月 / 春節 / 台湾生活

台湾 春節 ~ 台湾 お正月

台湾は二月がお正月ですから(旧暦)今が忘年会の季節です!

台湾の忘年会 尾牙

台湾 忘年会 (台湾 尾牙)

私もいくつかの会社の忘年会に呼ばれて参加します。

台湾の忘年会は、日本と全然違います。

1番の違いは、会社が社員を招待してもてなすという趣向であることです。

だから台湾の方が日本の忘年会に参加するときに、会費を請求されてブチ切れるということが起こります笑

で、忘年会は、なんか会場手配の中途半端にセクシーな司会者がハイテンションで盛り上げていきます。

台湾の忘年会 尾牙

ボスの挨拶に始まり、カラオケ好きな人が予めエントリーしてて歌ったり(出し物に参加すると紅包というお年玉的なものをもらえたりします)、色々ステージが際限なく続くのですが。

圧倒的多くの時間を割かれるのが、ラッキードローと言われる抽選会です。

台湾の忘年会 尾牙

様々な商品や賞金が用意されていて、社員皆さんが当選するたび、前に呼ばれて贈呈されます。これが延々と続く。。

台湾の忘年会 尾牙

自分たちの仲間が当選するとそのテーブルはものすごい盛り上がりを見せますし、みんなとても楽しそうです。

台湾の忘年会 尾牙

当たった人の名前が張り出されていきます。

台湾の忘年会 尾牙

 

日本の親交を深める的な趣旨とは少し、いやだいぶ違います笑

会場の入口もそれぞれ凝ってますね。

台湾の忘年会 尾牙

関連記事

  1. 中壢 おでん

    【桃園 中壢 おでん】御田屋台|ユニークな和風おでんのお店

  2. セブンイレブン 桃園店

    桃園楊梅のセブンイレブン | お姫様風の店舗デザインにびっくり!

  3. 一芳水果茶

    桃園楊梅の一芳(イーファン)フルーツティ x 大人気アニメ『鬼滅の刃』のコラボ

  4. 【台南 チキン】韓国本場のチキンを食べれるよ!レッツ・ゴー FY韓鶏宝 !

  5. 台湾の眷村〜現代都会のオアシスとして楽しめる空間

  6. 蕎麦好き台湾人が自家製そばつゆを作ってみました!

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com