台北 お土産はパイナップルケーキだけではありません。西門町「海邊走走」のピーナッツエッグロール!

海邊走走

【 海邊走走 / 台北 お土産 / 台湾 エッグロール 】

皆さん、こんにちは!今日ご紹介したいのは: 海邊走走 の 花生愛餡蛋捲(ピーナッツエッグロール)です!

海邊走走というブランドは、ここ二、三年間で大人気になりました。

でも私はこの前知ったばかりで、もちろん食べたことがありませんでした。

この間 西門へ行ったとき、旗艦店を見つけました。

せっかくだから、買って食べてみよう~

(日本語翻訳=あや)

海邊走走

海邊走走の花生愛餡蛋捲(ピーナッツエッグロール)

海邊走走の花生愛餡蛋捲(ピーナッツエッグロール)

お店にはいろいろな味のエッグロールがあって、ほかにも様々なお菓子があります。

でも、正直に言って、値段はやや高いので、

自分だけで買って食べるのは、ちょっと胸が痛いですね(XD)

しばらく迷った上で、ピーナッツエッグロールにしました(夾餡=あんを含んでいるもの)

夾餡とは、ピーナッツソースが生地に包まれているものです。

他の種類には、エッグロール中空のところにピーナッツソースを入れるタイプのものがあります。

エッグロールのオリジナル味を食べたかったので、夾餡を選びました。

海邊走走の花生愛餡蛋捲(ピーナッツエッグロール)

海邊走走の花生愛餡蛋捲(ピーナッツエッグロール)

包装を開けてみると、濃厚なミルクの香りがします。

生地も厚くて、市販のエッグロールに比べて確かに品質に違いがありますね!

実際に食べてみると、ちょっとだけピーナッツの匂いがしますが、そんなに濃くはありません。

エッグロール自身の香りがより強いので、甘すぎないですよ。

全体的には美味しくて、ラッピングも綺麗で、

お土産として、値段も最適です。

なぜ人気なのか、やっとわかりました!

でも、自分がおやつとして買ってみるなら

この値段はちょっと微妙ですね。

300元ぐらいの価格で、レストランでいい食事をすることができます。

個人的にはエッグロールが好きで、

美味しいので、これからもほかの味のを食べてみたいと思います。

もし皆さんも興味があれば、お土産や自分用としていかがですか~~

 

海邊走走 西門町 旗艦店

台北市萬華区成都路39号

海邊走走オフィシャルサイト

 

 

関連記事

  1. 田好滴雞精

    【台南 田好滴雞精】持ち運びに便利な滋養チキンエキス!いつでも気軽に飲めて元気をチャージ

  2. 龍山寺のおしゃれスタバ

    【台北 スタバ】龍山寺駅から徒歩3分!歴史的建築「萬華林宅」の中にあるスタバ

  3. 【台北 中山 ホテル】子供連れにもおすすめ! パークビュー台北 PARKVIEW TAIPEI

  4. 【台湾 素食】おいしくて安い自助餐!? 老周 清粥小菜

  5. 台湾 夜市 グルメ

    士林夜市 〜活気を取り戻した屋台街へようこそ!

  6. 天母 インド料理

    【台北天母 インド料理】Moksha Indian Restaurant | 斬新なエスニックメニュー

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com