【台湾 KTV】台湾ならでは?原住民小姐の飲み屋さん Amour

【 台湾 ktv / 台北 スナック / 台北 飲み屋 / Amour / 台湾バー

日本人のお客さんや友人が台湾に来る。
私は台湾人を紹介したり、一緒に食事をしたりする。
さて、その後である。
そう大人の男性の時間だ(笑)
実際3-4人くらいまでなら、台湾ならではのBARなどでもいい。
しかし、4-5名を超えてくると選択肢は限られる。
仲いい友人であれば、中国語のみの台湾個室のKTVに連れていく。
他の客に気兼ねはいらないし、ゴージャス感あるし、小姐もより取り見取り的な感じで、ノリも大変よろしくて、異国感がある。
しかし、仕事関係。
台湾人日本人混合か、中国語話せない日本人のみ。なぜか女性が多い通訳は帰ってしまい、中国語しか話せない小姐の店には連れていけないわけだ。
んー。結局は林森北路の日本語が話せるスナック系の店になるんだな。
確かにいくら異国とはいえ、オッサンの集団だけでは、盛り上がらない。
ここは、両国の言葉を話す小姐の力を借りて距離を縮めるしかない。
ここにあの一帯のお店が生き延びている需要があるんだろうな。。
しかし、そこは台湾大好きな私である。
いくら目的が親睦を深めることとはいえ、台湾ならではの思い出を作っていただきたい。
がっかりさせたくないのである。
で、最近こちらの日本人社長に連れて行ってもらったお店。
「Amour」
ここは、お店の小姐の大半が原住民。
これは少しばかり特別感ない?
もちろん、台湾のみなさんもお綺麗ですが、正直顔立ちが日本人と似ている。そこで日本語で話をしてくれるのは嬉しいけど、なんていうか異国感がない(笑)
原住民の女性は、私も詳しくないのだけど、やはり、全体的に顔の彫りが深く個人の主観にもよるけど、美人さんが多い気がする。
※奥の二人が原住民の女性
いろんな出身の方がいて、それぞれ○○族だから背が高いんですー、とか、○○族だから顔の彫りが深くて細めなんですーとか、なかなか興味深い。
日本語もそこそこできる子も多くて、ノリもいい。
ただし、酒もめっちゃ強いというか、気持ちよくグイグイ飲む(笑)ボトルもあっという間に、、?(笑)
そうですね、料金形態ですが、お店の子が書いてくれました。
飲み放題があるのは土日だけだそうです。
台湾元なので、大体×3.6で円ですね。
原住民は歌も上手な人が多く、歌手もたくさん。
盛り上がる歌を教えて、といったら、これも書いてくれました。キスマーク入り(笑)
台湾人のお客さんも多くてみんなで歌って踊ってました。楽しそう!
そんなに大きな箱ではないので、人数多めなら予約した方がいいと思います。
電話すれば日本語対応可能です。
内装は昔のスナック風で、つまみも酒もまぁ、、、。
CP高いとは言えないですが、異国の夜をちょっと違った雰囲気で楽しみたいときに、心配の要らないお店です。
※ちなみに、店の関係者でも回し者でもありません。
 単なる情報です。

 

 

関連記事

  1. 双連朝市

    【 台北 市場 】台北中山区の「双連朝市」はなくなってしまうのか

  2. IKEA百元

    【IKEA百元商店】世界初!百元以下商品のみのIKEA

  3. インリン

    インリンちゃんねるで女子旅にぴったりのお店を見つけよう!おすすめの 鼎泰豐 ディンタイフォン メニューもあるよ

  4. セブンイレブン 桃園店

    桃園楊梅のセブンイレブン | お姫様風の店舗デザインにびっくり!

  5. 三原JAPAN:【街頭調查】日本人の台湾への印象

    三原JAPAN:台北で日本人の台湾への印象を聞いてみた

  6. LINE

    【台湾 LINE】台湾のコミュニケーション文化は日本との違い

連動サイト「台湾通」

Sponsored

サイト内検索

  1. 見どころいっぱいの町・屏東市内を散歩!

    2022.08.07

  2. 真夏におすすめの台湾スタンドドリンク5選

    2022.08.03

  3. 【基隆正濱漁港】港のカラフルハウスとその周辺でゆっくりしよう!

    2022.08.03

  4. 桃園新屋の永安漁港 〜新鮮なシーフードをつまみながらブラブラ散歩

    2022.07.30

  5. 燭台双嶼

    【新北市金山】水尾漁港から神秘海岸までの海の絶景を堪能

    2022.07.25

  1. 台湾の選挙

    【台湾 政治】台湾選挙は日本でのお祭りに近い雰囲気となります?!

    2018.11.28

  2. 〔台湾ウォーキング旅〕Storyteller of Taiwan

    【台北 オプショナル ツアー】新しいスタイルの台湾旅行で「台湾通…

    2019.05.03

  3. 双連朝市

    【 台北 市場 】台北中山区の「双連朝市」はなくなってしまうのか

    2020.08.23

  4. 台湾の若者を知りたい

    【台湾 若者】台湾学校生活に興味があるなら、「台湾の若者を知りた…

    2018.10.19

  5. 烏来

    烏来(ウーライ)の内洞国家森林遊楽区で大自然に癒やされる

    2022.05.14

  6. 彰化扇形車庫

    【 彰化 観光 】有名なインスタ映えスポット「彰化扇形車庫」と「八…

    2019.05.03

  7. 通靈少女

    女子高生霊媒師が主人公の台湾ドラマ「通靈少女」

    2018.08.29

  8. 台湾中部・苗栗県の南庄老街を歩く

    2022.06.12

  9. 欣葉台菜創始店

    正統な台湾料理を楽しみたかったら「 欣葉 」本店 にぜひ!

    2019.06.08

  10. 基隆

    台北から1時間の港町 〜 基隆港から基隆夜市まで楽しめる1日プラン

    2021.08.08

  1. 【嘉義 グルメ】清朝時代嘉邑城隍廟 × 長い歴史を持つ名物料理の嘉…

    2020.01.30

  2. 阿Sun 旅‧行‧攝

    【 台湾 旅行 動画 】バイクで絶景を巡る台湾YouTubeチャンネル「阿…

    2020.04.15

  3. オークラ プール

    【台北 中山】中山駅近くの ホテル オークラ 台北(屋上プールあり)

    2019.07.24

  4. 高雄石油精製工場 社宅

    【高雄 穴場】歴史的な史跡ともいえる中油宏南宏毅宿舎群

    2018.10.22

  5. 【台湾 朝ごはん屋】新竹にある大皿ブランチ「双黃早午餐」!

    2019.07.30

  6. 大稻埕碼頭

    大稻埕 碼頭 – 迪化街から台北市内の河原を楽しむ1日散策コー…

    2018.08.07

  7. 彰化扇形車庫

    【 彰化 観光 】有名なインスタ映えスポット「彰化扇形車庫」と「八…

    2019.05.03

  8. 【台北 ゲストハウス 案内】若者はゲストハウスやホステルに泊まる…

    2018.10.01

  9. 【台南 意麵】迷わずにぜひ「劉妹 鍋焼き 意麵」食べてみてください…

    2019.06.30

  10. hotel mvsa

    Hotel Mvsa ~世界のワインと台湾ミシュラン星付き朝食【Molino de …

    2021.01.14

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com