【 台湾 ktv / 台北 スナック / 台北 飲み屋 / Amour / 台湾バー 】
日本人のお客さんや友人が台湾に来る。
私は台湾人を紹介したり、一緒に食事をしたりする。
さて、その後である。
そう大人の男性の時間だ(笑)
実際3-4人くらいまでなら、台湾ならではのBARなどでもいい。
しかし、4-5名を超えてくると選択肢は限られる。
仲いい友人であれば、中国語のみの台湾個室のKTVに連れていく。
他の客に気兼ねはいらないし、ゴージャス感あるし、小姐もより取り見取り的な感じで、ノリも大変よろしくて、異国感がある。
しかし、仕事関係。
台湾人日本人混合か、中国語話せない日本人のみ。なぜか女性が多い通訳は帰ってしまい、中国語しか話せない小姐の店には連れていけないわけだ。
んー。結局は林森北路の日本語が話せるスナック系の店になるんだな。
確かにいくら異国とはいえ、オッサンの集団だけでは、盛り上がらない。
ここは、両国の言葉を話す小姐の力を借りて距離を縮めるしかない。
ここにあの一帯のお店が生き延びている需要があるんだろうな。。
しかし、そこは台湾大好きな私である。
いくら目的が親睦を深めることとはいえ、台湾ならではの思い出を作っていただきたい。
がっかりさせたくないのである。
で、最近こちらの日本人社長に連れて行ってもらったお店。
「Amour」
ここは、お店の小姐の大半が原住民。
これは少しばかり特別感ない?
もちろん、台湾のみなさんもお綺麗ですが、正直顔立ちが日本人と似ている。そこで日本語で話をしてくれるのは嬉しいけど、なんていうか異国感がない(笑)
原住民の女性は、私も詳しくないのだけど、やはり、全体的に顔の彫りが深く個人の主観にもよるけど、美人さんが多い気がする。
※奥の二人が原住民の女性
いろんな出身の方がいて、それぞれ○○族だから背が高いんですー、とか、○○族だから顔の彫りが深くて細めなんですーとか、なかなか興味深い。
日本語もそこそこできる子も多くて、ノリもいい。
ただし、酒もめっちゃ強いというか、気持ちよくグイグイ飲む(笑)ボトルもあっという間に、、?(笑)
そうですね、料金形態ですが、お店の子が書いてくれました。
飲み放題があるのは土日だけだそうです。
台湾元なので、大体×3.6で円ですね。
原住民は歌も上手な人が多く、歌手もたくさん。
盛り上がる歌を教えて、といったら、これも書いてくれました。キスマーク入り(笑)
台湾人のお客さんも多くてみんなで歌って踊ってました。楽しそう!
そんなに大きな箱ではないので、人数多めなら予約した方がいいと思います。
電話すれば日本語対応可能です。
内装は昔のスナック風で、つまみも酒もまぁ、、、。
CP高いとは言えないですが、異国の夜をちょっと違った雰囲気で楽しみたいときに、心配の要らないお店です。
※ちなみに、店の関係者でも回し者でもありません。
単なる情報です。
夜の林森北路(南京東路一段のマクドナルドから南側長安東路までの一帯ね)を歩くと、見事に酔っ払い、多分に鼻の下を伸ばした日本人のオジサンを多数見かける。それはさておき、なぜ台北在住の日本人まで「日本人の男スケベ説」が根付いているのか、ここについて私なりに検証してみたい。...
【 台湾 バー / Asia’s 50 Best Bars 2020 】 2020年5月に英William Reed Business Mediaが運営する「Asia’s 50 Best Bars 2020」が発表され、台湾から5店が選ばれました。「50Best」ブランドのファミリーには「Th...
【 台北 bar / 台北 大安 バー / indulge bistro / 台湾 バー 】 台北の大安区にあるバーで、「ホームホテル大安」のすぐ近く。 以前にこのホテルに宿泊していたときに3晩連続で通い詰めました(笑) 2018年のアジアのトップ50のバーで、第2位にラン...