【台湾 KTV】台湾ならでは?原住民小姐の飲み屋さん Amour

【 台湾 ktv / 台北 スナック / 台北 飲み屋 / Amour / 台湾バー

日本人のお客さんや友人が台湾に来る。
私は台湾人を紹介したり、一緒に食事をしたりする。
さて、その後である。
そう大人の男性の時間だ(笑)
実際3-4人くらいまでなら、台湾ならではのBARなどでもいい。
しかし、4-5名を超えてくると選択肢は限られる。
仲いい友人であれば、中国語のみの台湾個室のKTVに連れていく。
他の客に気兼ねはいらないし、ゴージャス感あるし、小姐もより取り見取り的な感じで、ノリも大変よろしくて、異国感がある。
しかし、仕事関係。
台湾人日本人混合か、中国語話せない日本人のみ。なぜか女性が多い通訳は帰ってしまい、中国語しか話せない小姐の店には連れていけないわけだ。
んー。結局は林森北路の日本語が話せるスナック系の店になるんだな。
確かにいくら異国とはいえ、オッサンの集団だけでは、盛り上がらない。
ここは、両国の言葉を話す小姐の力を借りて距離を縮めるしかない。
ここにあの一帯のお店が生き延びている需要があるんだろうな。。
しかし、そこは台湾大好きな私である。
いくら目的が親睦を深めることとはいえ、台湾ならではの思い出を作っていただきたい。
がっかりさせたくないのである。
で、最近こちらの日本人社長に連れて行ってもらったお店。
「Amour」
ここは、お店の小姐の大半が原住民。
これは少しばかり特別感ない?
もちろん、台湾のみなさんもお綺麗ですが、正直顔立ちが日本人と似ている。そこで日本語で話をしてくれるのは嬉しいけど、なんていうか異国感がない(笑)
原住民の女性は、私も詳しくないのだけど、やはり、全体的に顔の彫りが深く個人の主観にもよるけど、美人さんが多い気がする。
※奥の二人が原住民の女性
いろんな出身の方がいて、それぞれ○○族だから背が高いんですー、とか、○○族だから顔の彫りが深くて細めなんですーとか、なかなか興味深い。
日本語もそこそこできる子も多くて、ノリもいい。
ただし、酒もめっちゃ強いというか、気持ちよくグイグイ飲む(笑)ボトルもあっという間に、、?(笑)
そうですね、料金形態ですが、お店の子が書いてくれました。
飲み放題があるのは土日だけだそうです。
台湾元なので、大体×3.6で円ですね。
原住民は歌も上手な人が多く、歌手もたくさん。
盛り上がる歌を教えて、といったら、これも書いてくれました。キスマーク入り(笑)
台湾人のお客さんも多くてみんなで歌って踊ってました。楽しそう!
そんなに大きな箱ではないので、人数多めなら予約した方がいいと思います。
電話すれば日本語対応可能です。
内装は昔のスナック風で、つまみも酒もまぁ、、、。
CP高いとは言えないですが、異国の夜をちょっと違った雰囲気で楽しみたいときに、心配の要らないお店です。
※ちなみに、店の関係者でも回し者でもありません。
 単なる情報です。

 

 

関連記事

  1. IKEA百元

    【IKEA百元商店】世界初!百元以下商品のみのIKEA

  2. Taiwan 台灣超市零食

    【台湾お土産】スーパーで買える美味しいお菓子をお土産にしよう!人気のお菓子を一気に紹介

  3. 淡水 グルメ

    【淡水 グルメ】在住者が秘蔵のローカル食堂を紹介します!

  4. 春節 グルメ

    【台湾 春節】旧正月の食べ物 9選

  5. 【高雄 刈包】塩埕区の屋台で台湾風ハンバーガーを味わう「鼎新刈包」

  6. 台湾海峡1949

    【台湾 歴史】中国では禁書になっている ~ 国共内戦を壮大なスケールで描いた『台湾海峡一九四九』

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com