【 台湾 生活 】「エリーゼのために」聞こえたら行かなきゃ!

【 台湾 ゴミ 収集車 / 檳榔売り / 台湾 文化 / 台湾 生活 】

台湾の街を歩いていて驚いたことや、旅行者から聞かれることがいくつかある。

台湾 文化 ?!

道端でなんか燃やされてる! ⇒ 拝拝(神様へのお参り)時に燃す紙のお金ですね
道端でみんながBBQしてる! ⇒ 中秋節の時に焼肉をする習慣があります
セクシーなお姉さんが路でなんか売ってる? ⇒ 檳榔売り の小姐ですな

などなど。

これらと並んでびっくりするのが、街に響き渡る大音量の「エリーゼのために」。
かなりの音量です。

台湾のゴミ収集車

そうこれは、 台湾 ゴミ 収集車 が回る合図なんですね。
みなさん、分別されたゴミ袋を持ってワラワラと集まってきて、どんどん投げ入れていきます。
私のマンションは、ゴミ置き場(大きな倉庫)があるので(時々収集車が乗り付けてシャッターあけて一気に集めていきます)、自分でゴミ収集車に投げ入れる行事に参加したことはありませんが、これ逃すと数日捨てられないということになるわけで?、なかなか大変。

そりゃ、大音量にもなるわけだ。

台湾 生活 ?!

逆に台湾で物件探すときは、このゴミ置き場あるかどうかは、ちょっと大事ですね。
ぶっちゃけ一人暮らしで仕事がっつりしてたら、、、結構厳しい気がします。

というわけで、台湾に来て「タラリラーララー♪ !!」が聞こえてきたら、黄色の車体を探してみてください!(何のために?(笑))

台湾のゴミ収集車

台湾ミニ知識でした。

 

 

 

関連記事

  1. 【台湾 万年筆】台湾の伊東屋 ~「小品雅集」

  2. 【台北 映画館】松山文創園区の「誠品映画館」で映画を観よう!誠品生活 松菸店で雑貨店巡りも楽しい

  3. 愛の台南

    台湾で一番古い町〜台南

  4. 【高雄 鳳山】二つ重要なスポット〜 「大東文化芸術センター」と「鳳儀 書院」のご紹介!

  5. 石碇

    【台北郊外の老街】山のなかの石碇と坪林を歩く

  6. 国立台湾博物館 鉄道部

    【台北駅 観光】国立台湾博物館 鉄道部がオープン!

Sponsored

お得なiOS旅行アプリ

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com