【南投 石門山】30分で登れるのに驚きの絶景が楽しめる登山

石門山

石門山 行き方 / 南投 / 山登り

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

台湾は、実は山の国と言っても過言ではありません!

台湾といえば、国内、海外を問わず、海景色や夜市、グルメが思い浮かんだ観光客が多いと思いますが、台湾の山の綺麗さも世界的に有名ですよ~~
実は、台湾の百名山(百岳)の美しさは世界的に知られていますし、17世紀の日本でも豊臣秀吉に”高山国”と呼ばれました!
それだけではなく、台湾の山は緑も豊かで、多くの外国人も虜になりました。’Ilha formosa!’ も、西洋人が17世紀に台湾海峡で台湾の美しい山に驚きながら、心底から褒めた言葉と言われています。
では早速、今日は台湾の山の中で一番親しみやすいところ〜〜石門山をご紹介しましょう!

登山ルート

石門山の登山ルートはとても緩やかです。しかも木製の歩道も設置されているので、スニーカーを履いて防寒対策をちゃんとしたら問題なし!
気軽に登山しながら、広い高山草原を眺めれば、心が寛ぐととに、偉大な自然に驚くことと思います。

山頂に着いたら、雄大な景色を一望しましょう!

30分後に、山頂につきました!
夕日に映っている雲海、そして輝いている広い連峰を見ると、自分は天国にいるかもしれないと、感動しすぎて思わず涙が出てきました。

夕日を楽しもう

日の入りの時は、空が暗くなるにつれて、夜が来る前の夕日を楽しむことができて、とても心地いいですね!

石門山へのアクセス

石門山の山登り、いかがでしょうか?
半時間かけて登山できます。歩きながら心を鎮めて、目の前の絶景を楽しみながら、台湾の山の魅力を満喫しましょう!
また、石門山のそばには台湾中部の有名観光スポット”武嶺“があり、高速鉄道・台中駅から2時間で行くことができます。
台湾人、外国人観光客を問わず、レンタカーで台中から武嶺に行くのは一番おすすめです。ドライブしながら台湾の山景色を堪能できますし、その上、石門山で雲海や夕日を眺めるのは素晴らしい体験です。
石門山登山口と武嶺の近くに駐車場と交番も完備されています。駐車スペースも確保できますし、登山で万が一緊急事故が起きてもご心配なく~

【アクセス】
台中高鉄駅から国道3/6号を進み、南投埔里で台14甲線に向かいます。 およそ2時間で石門山登山口(そして武嶺)に到着できますよ!

 

関連記事

  1. 新盛緑川水岸廊道

    台中 散策スポット – 新盛緑川水岸廊道

  2. 海軍鳳山無線電信所

    【高雄 鳳山】日本海軍鳳山無線電信所だった「明徳訓練班」— 高雄穴場スポット

  3. 金爸爸

    【台中グルメ】台中三井アウトレットにあるマレーシア料理店「Pappa Rich 金爸爸」

  4. 鳳山龍山寺

    【鳳山 龍山寺】台湾最南端にある龍山寺 — グアバの木の伝説

  5. 台北の動物園

    【 台北動物園 】家族旅行にもぴったり!パンダもじっくりみられるよ!

  6. 祈堂老街

    祈堂老街 〜九份の奥にある老街の散策プラン

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com