【屏東車城】屏東海岸をドライブして車城福安宮へ

屏東車城

【 車城福安宮 / 屏東車城 / 枋山郷縦貫道路 / 屏東海岸 / 屏東車城福安宮 / 屏東市 観光スポット

(日本語翻訳=Alice)

【 屏東車城 / 美しい景色 】

台南を出たあと……高雄を経由し、ずっと南の方へ、屏東まで高速道路を走り続けました。

そして、屏東枋山郷の縦貫道路に辿り着くと
目に入ったのは屏東海岸線の素晴らしい景色です。
私たちは走ったり止まったりして……この景色を満喫しようとしました。

枋山縦貫道路

海景色を楽しみつつ、ドライブしていました。偶に、気になるスポットを見つけたら、車を降りてゆっくり景色を眺めたり、写真を撮ったりしました。

屏東海岸線

楽しいドライブをしながら……知らず知らず車城の福安宮に到着。
福安宮は地元で特徴のある大きな廟宇です!
そういうわけで、私たちは立ち寄って参拝することにしました。

最初に見たひろ〜い空き地は、福安宮のパーキングエリアです。真っ青な空の下に一望できる田舎風景が素晴らしくてついついシャッターしちゃいました!

パーキングエリアから福安宮へふらふら歩いて行きました。
途中、地元物産販売店がたくさん集まっている小さいなマーケットがあります。ここでお水と食べ物が補充できます。

福安宮に入る前、先に美しくて立派な建物が見えます。かなり良い写真スポットですね。
白雲が浮かぶ青空を背景にした写真は、どんな角度から撮ってもキレイに映えると思います!

屏東車城福安宮

福安宮の本殿はとても美しく光り輝いているので、明王朝時代に建てられた土地公廟だとは思えません!
立派な3階建ての建物、門外にある石獅子と龍の彫刻柱があるので、荘厳美麗な雰囲気を感じました。

車城福安宮

中に入って参拝すると、吹き抜けの拝殿内に大きな神像が見えます。殿内の天井に細かい彫刻や飾り、宗教絵などがはめ込まれて華麗に制作されています。
古建築ならではの精巧で複雑な工芸美学が表れていますので、写真やアート好きの方々にオススメです。
私も佇んでこの美しさを存分に味わいました。

屏東車城福安宮

立派な3階建ての宮殿のような廟宇を参拝したあと……
次の目的地、台湾最南端にある後壁湖へGo!
…………………………………………………………………
【 観光情報 】

屏東車城福安宮

電話:08−882−1345
住所:屏東県車城郷福安路51号
拝観時間:05:00〜21:00

…………………………………………………………………

【 他の動画 → 私のYouTubeチャンネルへ 】

【 関連記事 】

 

関連記事

  1. 【台北 寺】台北三大寺廟のひとつの「大龍峒 保安宮」と向かいにある「台北孔廟」

  2. 苗栗 観光

    【苗栗 観光】おすすめスポット – 泰安 竹林 秘境、天空の城、通霄神社、龍騰断橋

  3. 燒王船迎王祭典

    【台湾 お祭り】屏東 燒王船迎王祭典 ~ インスタグラムで人気の「Follow Me To」も、 このお祭りで撮影した !

  4. 林安泰古厝

    【 林安泰古厝 】乾隆帝時代の癒される台北建築 ~ フリー入場

  5. なぜ台湾に行きたくないのか

    【台湾インバウンド観光の課題】もっと多くの外国人に台湾に来てもらうには?

  6. 新竹 下竹町

    【新竹駅の日本式宿舎跡】下竹町文化紀念館 〜新竹の歴史に触れる

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com