【台北 マッサージ】指圧の強さに大満足!「皇家巴黎(ロイヤルパリ台北)健康養生會館」

皇家巴黎(中山)足つぼマッサージ

台湾 マッサージ / 台北 マッサージ / 台北中山駅 / 皇家巴黎 / 台湾式マッサージ 】

台湾でマッサージ店に行く理由

台湾旅行リピーターは、マッサージ好きの方も多いようですね。かくいう私も5年前にバンコクでマッサージの気持ちよさと効用に目覚め、以来、日本国内でも定期的に利用しています。日本でもマッサージチェーンが普及してきたことで、90分5000円くらいという、従来よりもうんと安い水準となってきました。このため、台湾でのマッサージの価格は、日本とあまり変わらないという状況になってしまいましたが、やはり旅行中は時間にゆとりがあるので行きやすいということと、何より敢えて台湾でマッサージ店に行く理由は、「 指圧の強さ 」にあります。特に 足つぼ マッサージ では、マッサージ師の指圧の強さによって満足度がまったく違うと思います。苦手な人には、痛すぎるということになってしまうかもしれませんが(笑)今回はマッサージ好きな台湾リピーターに、中山エリア でオススメのマッサージ店「 皇家巴黎 健康養生會館 」をご紹介します。 指圧の強さも大満足の足つぼマッサージが堪能できます!

台北 マッサージ おすすめ ~ 台湾旅行のリピーター向け、中山エリアでオススメのマッサージ店

台北の中山区は、とても魅力的なエリアです。MRT中山駅 の周辺は表参道のような雰囲気もあり、お洒落なカフェやセレクトショップが多々あるかと思いきや、庶民的な軽食店などもたくさんあります。

少し西側に足を伸ばすと、オークラプレステージ台北を通過して、下の写真の林森公園があり、このあたりから林森北路を南下していくと、日本人向けの飲み屋が多い夜の街が広がっています。

中山エリア 林森公園

中山エリアの林森公園

ちょうどオークラと林森公園の中間くらいのところの、道を挟んだ向こう側にあるマッサージ店が、皇家巴黎健康養生會館 です。

台北 マッサージ ~ 皇家巴黎健康養生會館 Taipei Royal Paris

皇家巴黎健康養生會館(中山) 足つぼ 指圧の強さ

中山エリアにある皇家巴黎健康養生會館

この日私は、高雄台中を経て、新幹線で台北駅に到着。ホテルのチェックインまでまだ少し時間があったので、荷物だけ預けて、このマッサージ店にやってきました。

足ツボマッサージをお願いすると、だいたい他の店でも、下の写真のような席でサービスを受けることになります。お客さんが皆こちらを向いている状態。でも最初に、足湯をしながら首・肩のマッサージをしてもらいます。反対側を向いて、紫のカバーがかかっているところを開けると、暖かいお湯がたまっています。

足つぼマッサージ 指圧の強さ 皇家巴黎(中山)

足つぼマッサージは並んで施術を受けます (写真出所:TripAdvisor)

で、いよいよ足つぼという段になると、他のお客さんと同じ方向を向いて横になります。当然、お客さんがいっぱいのときは、自分の目線からすると、横並びにマッサージ師さんたちが並んで施術しているということになります。

この日心地よい疲れの中、しばらく目をつぶって施術を受けていたのですが、何か視線を感じて目を開きます。

10人近いマッサージ師さんたちが、こちらを向いて、ニヤニヤしているんです!

思わず「喂?」(何?)と声を発すると、

「你是日本人嗎?」(おまえは日本人なのか?)と。

 

その後、担当してくれたマッサージ師さんと、いろいろと話したところ、

日本人のようにも見えるけど、日本人じゃないようにも見える。

理由は背が高くて、色が黒いから(笑)

しかも大陸風の中国語を話す。場慣れしているように感じる等々。

「じゃあどこの国の人に見える?」

「台湾人!」

そうですね。毎度どこの国に行っても現地人に間違われることが多いのですが、これは良いことと勝手に解釈しました(笑)

体格の良い優しげなマッサージ師さんは、占い師でもあり、日本語も勉強中とのことで、会話もとっても弾みました。翌日の全身マッサージも予約して本日の足つぼマッサージは終了。(皇家巴黎健康養生會館では足つぼだけでなく、全身マッサージもできます)。

台湾ではチップは基本的に不要ですけど、マッサージ店で満足したときはいつも100元のチップを払うようにしています。

 

お隣の美容院はテレビで何度も紹介されています

台北美容院

皇家巴黎健康養生會館の隣にある美容院

 

お隣にこのような看板の美容院があります(2F)。

これは2年ほど前のことですけど、よく日本のテレビで紹介されていました。タレントがこのお店でシャンプーをするんですが、その際に髪の毛を上に高くタワー上にするというやつ。

美容院でのカットなし、シャンプーのみのサービスは、アジアでのリラックスサービス系として実は狙い目です。ベトナム・ホーチミンでも利用しましたが、本当にすっきりします。頭と首回りも細やかにマッサージしてくれますし、安いです。

ちなみに終了後はスタイリングをしてくれるのですが、「普通に!」とお願いしたところ、下のように、台湾のタレント風!?なスタイルとなっておりました(爆)

台北美容院結果

 

皇家巴黎という名称の店は他にもあります

実は「皇家巴黎(ロイヤルパリ)」という名前のマッサージ店は、台北でも他に何店舗かあります。信義区のお店は私も何度もお世話になっているんですが、この中山区にある「皇家巴黎健康養生會館」は、他のロイヤルパリとは系列ではないようです。

 

マッサージ好きな台湾旅行のリピーターにご紹介!

台北 マッサージ おおすすめ

皇家巴黎健康養生會館
Taipei Royal Paris

住所:台北南京東路一段48號

関連記事

  1. 天母

    台北 高級住宅街の「天母」をぶらぶら散歩!週末には 天母生活市集 フリーマーケットも

  2. 大稻埕碼頭

    大稻埕 碼頭 – 迪化街から台北市内の河原を楽しむ1日散策コース

  3. 台湾人がいう「日本人の男性は皆スケベ。小姐が大好き」は本当か?【林森北路の社会学】

  4. 麵茶

    【 麺茶(めんちゃ)】迪化街の屋台で飲んだ懐かしい味!

  5. 【 北一女 】台北市立 第一女子 高級中学 創立記念日学園祭!

  6. 国立台湾博物館 鉄道部

    【台北駅 観光】国立台湾博物館 鉄道部がオープン!

連動サイト「台湾通」

Sponsored

  1. 宜蘭

    台湾北東部の宜蘭でレトロな街歩きプラン

    2021.10.16

  2. マリオット台北での結婚式の参列体験

    2021.10.09

  3. 迪化街

    【迪化街】渋いレトロエリアを歩いて台湾の歴史を感じよう

    2021.10.03

  4. 祈堂老街

    祈堂老街 〜九份の奥にある老街の散策プラン

    2021.09.18

  5. 鰻慢來

    【桃園 うなぎ】鰻慢來 〜中壢の炭火焼き専門店

    2021.09.16

  1. 台湾の若者を知りたい

    【台湾 若者】台湾学校生活に興味があるなら、「台湾の若者を知りた…

    2018.10.19

  2. 【台湾 本屋】180日間限定の一期一会の「和平青鳥書店」!

    2019.12.25

  3. 路~台湾エクスプレス

    台湾鉄道や台湾新幹線の歴史と台湾の言語〜ドラマ『路~台湾エクス…

    2020.06.04

  4. 水灣BALI景觀餐廳

    【淡水 グルメ】淡水の夕日を満喫するなら「水灣BALI景觀餐廳(榕堤…

    2018.06.28

  5. 台湾のお札

    【台北での支払い方法】悠遊カードや台湾のお金の種類

    2018.09.30

  6. 都蘭

    台東 都蘭 ~ 石鹸・陶芸・植物染め・刺繍などの手作り体験の旅

    2020.08.10

  7. LINE

    【台湾 LINE】台湾のコミュニケーション文化は日本との違い

    2018.10.10

  8. 佳徳

    【台湾 お土産 値段】場所によって値段が変わる事への見解の相違

    2018.09.11

  9. 台湾 演劇

    台湾 オンライン演劇 〜 呉念真 名作舞台の復刻盤「人間条件」

    2021.08.15

  10. 台湾 観光 おすすめ スポット – 動画紹介「台湾に来ないで!…

    2019.11.11

  1. 【台南 チキン】韓国本場のチキンを食べれるよ!レッツ・ゴー FY韓…

    2020.01.10

  2. 神虎拉麵

    【台湾 新竹 グルメ】子供にぴったりの味と、大人向けの濃いスープ…

    2019.02.02

  3. 野柳地質公園

    【基隆 観光】面白い形の奇岩が楽しめる「野柳地質公園」とインスタ…

    2019.02.20

  4. 落羽松秘境を訪れる

    【台北 秘境】大都会の中で見られる落羽松の場所 ~ 心を癒すことが…

    2019.01.19

  5. 【台南 意麵】迷わずにぜひ「劉妹 鍋焼き 意麵」食べてみてください…

    2019.06.30

  6. 【台中 お土産】宮原眼科 台中 〜オシャレ土産物屋!!

    2019.12.18

  7. 【新竹 鉄板焼】子供も大満足の 享廚鉄板焼 Enjoy Teppanyaki

    2020.02.21

  8. 台湾淡水

    日本人の私が淡水で暮らす理由 〜 英専路の夜市、淡江大学近くのグ…

    2021.05.30

  9. 石研室

    【台湾 火鍋 おすすめ】ラボの鍋料理?!台南「石研室」に入ってみ…

    2019.10.08

  10. 【台湾 台東 観光】レンタカーで3泊4日の台東観光

    2019.07.16

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com