【台北 中山 マッサージ】指圧の強さに大満足!「皇家巴黎(ロイヤルパリ台北)健康養生會館」

皇家巴黎(中山)足つぼマッサージ

【 台北 マッサージ おすすめ / 台北 中山 マッサージ / 台北 マッサージ / 皇家 巴黎 】

台湾でマッサージ店に行く理由

台湾旅行のリピーター は、マッサージ好きの方も多いようですね。かくいう私も5年前にバンコクでマッサージの気持ちよさと効用に目覚め、以来、日本国内でも定期的に利用しています。日本でもマッサージチェーンが普及してきたことで、90分5000円くらいという、従来よりもうんと安い水準となってきました。このため、台湾でのマッサージの価格は、日本とあまり変わらないという状況になってしまいましたが、やはり旅行中は時間にゆとりがあるので行きやすいということと、何より敢えて台湾でマッサージ店に行く理由は、「 指圧の強さ 」にあります。特に 足つぼ マッサージ では、マッサージ師の指圧の強さによって満足度がまったく違うと思います。苦手な人には、痛すぎるということになってしまうかもしれませんが(笑)今回はマッサージ好きな台湾リピーターに、中山エリア でオススメのマッサージ店「 皇家 巴黎 健康養生會館 」をご紹介します。 指圧の強さも大満足の足つぼマッサージが堪能できます!

台北 マッサージ おすすめ ~ 台湾旅行のリピーター向け、中山エリアでオススメのマッサージ店

台北の中山区は、とても魅力的なエリアです。MRT 中山駅 の周辺は表参道のような雰囲気もあり、お洒落なカフェやセレクトショップが多々あるかと思いきや、庶民的な軽食店などもたくさんあります。

少し西側に足を伸ばすと、オークラプレステージ台北を通過して、下の写真の林森公園があり、このあたりから林森北路を南下していくと、日本人向けの飲み屋が多い夜の街が広がっています。

中山エリア 林森公園

中山エリアの林森公園

ちょうどオークラと林森公園の中間くらいのところの、道を挟んだ向こう側にあるマッサージ店が、皇家巴黎健康養生會館 です。

台北 マッサージ ~ 皇家巴黎健康養生會館 Taipei Royal Paris

皇家巴黎健康養生會館(中山) 足つぼ 指圧の強さ

中山エリアにある皇家巴黎健康養生會館

この日私は、高雄、台中を経て、新幹線で台北駅に到着。ホテルのチェックインまでまだ少し時間があったので、荷物だけ預けて、このマッサージ店にやってきました。

足ツボマッサージをお願いすると、だいたい他の店でも、下の写真のような席でサービスを受けることになります。お客さんが皆こちらを向いている状態。でも最初に、足湯をしながら首・肩のマッサージをしてもらいます。反対側を向いて、紫のカバーがかかっているところを開けると、暖かいお湯がたまっています。

足つぼマッサージ 指圧の強さ 皇家巴黎(中山)

足つぼマッサージは並んで施術を受けます (写真出所:TripAdvisor)

で、いよいよ足つぼという段になると、他のお客さんと同じ方向を向いて横になります。当然、お客さんがいっぱいのときは、自分の目線からすると、横並びにマッサージ師さんたちが並んで施術しているということになります。

この日心地よい疲れの中、しばらく目をつぶって施術を受けていたのですが、何か視線を感じて目を開きます。

10人近いマッサージ師さんたちが、こちらを向いて、ニヤニヤしているんです!

思わず「喂?」(何?)と声を発すると、

「你是日本人嗎?」(おまえは日本人なのか?)と。

 

その後、担当してくれたマッサージ師さんと、いろいろと話したところ、

日本人のようにも見えるけど、日本人じゃないようにも見える。

理由は背が高くて、色が黒いから(笑)

しかも大陸風の中国語を話す。場慣れしているように感じる等々。

「じゃあどこの国の人に見える?」

「台湾人!」

そうですね。毎度どこの国に行っても現地人に間違われることが多いのですが、これは良いことと勝手に解釈しました(笑)

体格の良い優しげなマッサージ師さんは、占い師でもあり、日本語も勉強中とのことで、会話もとっても弾みました。翌日の全身マッサージも予約して本日の足つぼマッサージは終了。(皇家巴黎健康養生會館では足つぼだけでなく、全身マッサージもできます)。

台湾ではチップは基本的に不要ですけど、マッサージ店で満足したときはいつも100元のチップを払うようにしています。

 

お隣の美容院はテレビで何度も紹介されています

台北美容院

皇家巴黎健康養生會館の隣にある美容院

 

お隣にこのような看板の美容院があります(2F)。

これは2年ほど前のことですけど、よく日本のテレビで紹介されていました。タレントがこのお店でシャンプーをするんですが、その際に髪の毛を上に高くタワー上にするというやつ。

美容院でのカットなし、シャンプーのみのサービスは、アジアでのリラックスサービス系として実は狙い目です。ベトナム・ホーチミンでも利用しましたが、本当にすっきりします。頭と首回りも細やかにマッサージしてくれますし、安いです。

ちなみに終了後はスタイリングをしてくれるのですが、「普通に!」とお願いしたところ、下のように、台湾のタレント風!?なスタイルとなっておりました(爆)

台北美容院結果

 

皇家巴黎という名称の店は他にもあります

実は「皇家巴黎(ロイヤルパリ)」という名前のマッサージ店は、台北でも他に何店舗かあります。信義区のお店は私も何度もお世話になっているんですが、この中山区にある「皇家巴黎健康養生會館」は、他のロイヤルパリとは系列ではないようです。

 

マッサージ好きな台湾旅行のリピーターにご紹介!

台北 中山 マッサージ

皇家巴黎健康養生會館
Taipei Royal Paris

住所:台北南京東路一段48號

 

関連記事

  1. 台湾人がいう「日本人の男性は皆スケベ。小姐が大好き」は本当か?

  2. 寧夏路夜市

    【台北 夜市】ストリートグルメを楽しむなら大同区の寧夏夜市

  3. 大稻埕碼頭

    【大稻埕 碼頭】迪化街から台北市内の河原を楽しむ1日散策コース

  4. 合興八十八亭

    龍山寺にある台北のお茶屋さん 合興八十八亭

  5. 瀧乃湯

    【新北投 温泉】素朴な歴史ある温泉を日帰りで楽しめる「瀧乃湯」に行ってみた!北投温泉博物館もぜひ足を運んでみよう

  6. 誠品生活

    日本人が大好きな 誠品生活・書店!雨の日 でも楽しめる台北プラン〜エスリテホテルもあります

連動サイト「台湾通」

  1. 福隆

    台北から1時間半の福隆 | サンドアート 祭 に行ってきました!

    2020.07.04

  2. セデック バレ

    台湾の国民的映画『セデック・バレ』〜台湾の原住民族と魏徳聖監督…

    2020.07.04

  3. なぜ台湾に行きたくないのか

    【台湾インバウンド観光の課題】もっと多くの外国人に台湾に来ても…

    2020.06.29

  4. 阿美 古早味

    【元祖 台湾 カステラ】台南・邱恵美さんの「古早味」!

    2020.06.29

  5. 次の被害者

    【台湾の警察ドラマ】次の被害者 | CSIC 鑑識英雄

    2020.06.19

  1. セデック バレ

    台湾の国民的映画『セデック・バレ』〜台湾の原住民族と魏徳聖監督…

    2020.07.04

  2. 佳徳

    【台湾 お土産 値段】場所によって値段が変わる事への見解の相違

    2018.09.11

  3. 日台共同制作ドラマ路

    日台共同制作ドラマ「路」で注目される俳優:炎亞綸と邵雨薇の紹介

    2020.04.05

  4. 御書房

    台湾での新型コロナ危機への対応〜台湾人の物語【 御書房 芸廊 】

    2020.03.30

  5. 陽春白雪

    【台湾 ゲーム】台湾文化に興味のある外国人にぜひお薦めしたい音楽…

    2019.01.11

  6. 三原JAPAN:【街頭調查】日本人の台湾への印象

    三原JAPAN:台北で日本人の台湾への印象を聞いてみた

    2018.08.06

  7. 空軍三重一村

    【新北 三重】大稻埕の向かい側:眷村文化園区「空軍三重一村」

    2019.03.31

  8. Bubble Tea so that's me

    【台北 お土産】好我 so that’s me のタピオカミルクティの可愛いT…

    2018.07.20

  9. 14633021_10206510773363028_7334894415931050484_n

    【北投 観光】中心新村:北投温泉の眷村を訪ねてみよう!

    2019.03.20

  10. 【 台湾 考え方 】とりあえずやってみよう文化

    2019.08.19

  1. 【2020 台湾 台東 プラン】都蘭、三仙台から成功漁港までの海岸線を…

    2020.01.18

  2. 【台南 チキン】韓国本場のチキンを食べれるよ!レッツ・ゴー FY韓…

    2020.01.10

  3. 台湾人が 小吃 の種類を紹介します~美味しい 小吃店 の見分け方!…

    2020.02.20

  4. 彰化扇形車庫

    【 彰化 観光 】有名なインスタ映えスポット「彰化扇形車庫」と「八…

    2019.05.03

  5. 新盛緑川水岸廊道

    【台中スポット】 新盛緑川水岸廊道

    2019.04.28

  6. 台北のヴィンテージ屋さんが面白い

    【台北 古着屋】30年前の日本の物が売られている台北のヴィンテージ…

    2018.11.11

  7. Housebistro好適廚坊

    台北・内湖でブランチするなら─Housebistro好適廚坊

    2018.08.22

  8. 「え、士林夜市だけ?」勿体ないから台湾のディープな龍山寺の夜市…

    2018.10.04

  9. 【台湾 台東 観光】レンタカーで3泊4日の台東観光

    2019.07.16

  10. IKEA百元

    【IKEA百元商店】世界初!百元以下商品のみのIKEA

    2019.01.06