【三芝】台湾北海岸のカウボーイ牧場「牛仔莊園」

三芝

新北市 三芝 / 牛仔莊園 / 三芝 観光 / 台北郊外 】

(日本語翻訳=RYOTA ABE)

アメリカ西部のカウボーイの世界をそのまま再現したかのような、こだわりの景観

室内で食事を楽しむよりも、アウトドアを楽しむ時間の方が長いと感じ、食事が単なる習慣になりつつある昨今、ここでは再び食事の楽しみを呼び起こす体験ができます。これこそが、訪れる全ての人に与えられる「カウボーイ牧場」の魅力なのです。

「COW BOY MANOR」の看板が掛けられた入り口に到着すると、目に飛び込んでくる光景に一瞬圧倒され、明るい日差しに加え、ワクワクの気持ちが抑えられなくなります。 赤と白を基調とした店内は、まるで牧草地にある大きな納屋のようで、目を引く外観に加え、アメリカ西部の田舎町の雰囲気が漂う空間に酔いしれます。前景に広がるのは緑豊かな草原、そして真っ白な柵があり、そこでは馬が草を食べています。一瞬でアメリカ西部へタイムスリップしたかのようで、それは映画でしか見たことのないシーンです。実際にこの情景を目の当たりにすると目が離せないだけでなく、カメラも置くことができません。料理を注文する前から、この場所に来れたことは素晴らしいと確信します。

都会では見ることのできない景色

レストランの席を待っている間、同時に牧場の見学もできます。大自然で目の保養をする一方で、SNS映えする綺麗な写真をたくさん撮ります。ここは広大な撮影スタジオのようです。また隅々まで驚きに満ち溢れていて、白い柵と石畳からなる馬の蹄形の歩道は、「動線」と「視線」を巧みに組み合わせ、ゆっくりと趣のある異国情緒へと導いてくれる重要なガイド役を担っているのです。

喜びと驚きの雰囲気が部屋中に広がり、たちまち皆の口元を緩ませる

草原が果てしなく続くわけではないですが、「いいね!」が何百万件ももらえる写真が撮れる場所がたくさんあります。撮影場所や綺麗な景色、ポニーや牧草地や白い柵、納屋や風車や馬車、あるいは青空や白い雲や緑の木々など、さまざまな組み合わせが可能なのはもちろん、「小さいことは大きいこと」というのは、いつの時代でも風景鑑賞の重要なポイントになります。このような要素でアメリカ西部を垣間見ることができるのは、喜びであり、幸せなことです。

アメリカ西部の全貌がここで明らかに

店内は、屋内と屋外の2つのエリアに分かれていて、ここでアメリカ西部のカウボーイ文化をたくさん見ることができます。スタッフがカウボーイ服を着ているだけでなく、鞍やブーツ、カウボーイハットなどがいたるところに見られ、壁にはインディアンやカウボーイの写真やポスターが貼られ、暖炉までもが設置されています。もしスタッフが英語を話せば雰囲気は100点満点ですね(笑) 時折スタッフがポニーを連れてきて写真を一緒に撮るサービスをしてくれます。 彼らは、まるで神が送り込んだ天使のように、みんなに幸せの魔法を届け、喜びと驚きの雰囲気はたちまち会場中に広がり、みんなの目や口元からは幸せの様子が隠しきれず、記憶にも残るとても良い体験をさせてくれます。

「101点の価値」〜プラス1点は、見る、食べるでは得られない、心で感じる評価点

メニューはアメリカン&イタリアンスタイルの料理を中心に、前菜からメイン、デザートまで、ブランチだけでなく、ステーキやパスタも常時用意されています。またタコスや唐揚げシーザーサラダ、フィッシュアンドチップス、バジルパスタやフルーツティー、ブラックコーヒーなど、どれも食べる価値のあるものばかりです。特にスタッフの対応がよく、食事の状況や、足りないものがないか、積極的に私たちの食事のサポートをしてくれます。100点満であれば101点の価値があります。プラス1点のポイントは「心」です。心は「見る」でなく、「食べる」でなく、「感じて」得られるものだからです。

ヴィンテージの風車や貯水タンクは、アメリカらしさを強く感じさせる人気の撮影スポット

食後のデザートに最適な「練り歩き」はアメリカの風景を今一度見ることができるだけでなく、特に重要なテーマとなる風景を改めて感じることができます。

単純にリラックスし、景色を楽しんだりする久しぶりの体験

人生とは常に完璧を求めるもので、特に写真に関してはそうです。欠点が許されない気持ちがある中で一列に並んだ椅子にゆったりと座り、くつろぎ、景色を眺めることは、長い間、忘れていた感覚です。そして、食べることも人生の楽しみの一つでしたが、長い間忘れてしまっていました。しかし、今回カウボーイ牧場がそれを思い出させてくれました。

Facebook:カウボーイ牧場

 

関連記事

  1. 台湾淡水

    日本人の私が淡水で暮らす理由 〜 英専路の夜市、淡江大学近くのグルメスポットなどなど

  2. 七星潭

    【 花蓮 台湾 】青い海を巡るドライブ〜七星潭から四八高地、花蓮観光漁港まで

  3. 麥味登

    【台湾 朝飯】麦味登内湖園区店 ~ 美味しくて、安いブランチ店のご紹介!

  4. 台南豬公碗

    【台湾 新竹 グルメ】量がたっぷりな「台南豬公碗」

  5. Kyomo Pasta

    高雄塩埕のイタリアン:簡珮娜さん〜 台湾人の物語【 Kyomo Pasta 】

  6. 和運租車ホーム

    【 台湾 レンタカー 】予約手順:「和運 租車」+「JAF 免許証翻訳」

連動サイト「台湾通」

Sponsored

サイト内検索

  1. 台北 穴子

    【台北 穴子】日本橋玉井 台灣(台北松山)

    2022.11.24

  2. 台東 原住民料理

    台東 関山にある原住民料理レストラン「寶媽食堂」

    2022.11.21

  3. 台北 マレーシア料理

    【天母 グルメ】マレーシア料理 「池先生」& 天母市場でお買い物 !

    2022.11.14

  4. 花蓮 カフェ

    花蓮市のおすすめカフェ5選

    2022.11.14

  5. 台湾タロイモスイーツ

    台湾 タロイモ 特選グルメ10品を一気に紹介

    2022.11.04

  1. 佳徳

    【台湾 お土産 値段】場所によって値段が変わる事への見解の相違

    2018.09.11

  2. 林安泰古厝

    【 林安泰古厝 】乾隆帝時代の癒される台北建築 ~ フリー入場

    2018.09.17

  3. 「台北蓋水」第2回マンホールデザイン展

    2022.08.22

  4. 龍山寺

    【 台北 龍山寺 】台北寺巡りのおすすめは?!

    2020.12.15

  5. 蕎麦に目覚めてしまった台湾人の苦悩〜でも妙高十割蕎麦が台湾で販…

    2022.05.14

  6. 【台北から30分の景勝地】碧潭風景区〜ボートやサイクリング、ウォ…

    2019.07.12

  7. 中国語筋トレ

    台湾 華語 – 私の台湾中国語 勉強法を紹介します

    2018.10.02

  8. 潤餅

    【台湾 家庭料理文化】清明節に「潤餅」を作って食べる習慣

    2020.04.09

  9. 【基隆正濱漁港】港のカラフルハウスとその周辺でゆっくりしよう!

    2022.08.03

  10. 都蘭

    台東 都蘭 ~ 石鹸・陶芸・植物染め・刺繍などの手作り体験の旅

    2020.08.10

  1. 單純剪

    【台湾 板橋区】レトロ風 理髪店「單純剪」~ 台北インスタ映えスポ…

    2019.11.09

  2. 花蓮 カフェ

    花蓮市のおすすめカフェ5選

    2022.11.14

  3. 【台湾 茶 お土産に 1960 珍藏 老茶 はいかが】茗窖茶莊 CAOLY TEA …

    2019.06.10

  4. 一芳水果茶

    桃園楊梅の一芳(イーファン)フルーツティ x 大人気アニメ『鬼滅の…

    2020.09.17

  5. just sleep taipei sanchong

    【新北三重 ホテル】Just Sleep Taipei Sanchong | 子連れにもやさ…

    2021.03.03

  6. 【台湾 苗栗】静かな環境で疲れた心身を癒やしたかったら「荷塘居」…

    2019.07.01

  7. 【桃園 グルメ】Mr. Onion天蔥ステーキ(桃園廣豐店)

    2019.06.27

  8. 寬尛

    台北の隠れ家的居酒屋「寬尛 居酒磨坊」〜忠孝新生・東門駅からすぐ

    2021.03.11

  9. 慢點海景民宿

    花蓮 ホテル – 朝も夜も花蓮の海を堪能できる 慢點海景民宿 |…

    2019.04.25

  10. 【台湾 ドリンク】嘉義 観光 定番の「御香屋」のグレープフルーツ緑…

    2019.12.11

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com