桃園 楊梅にあるオススメ炒め物レストラン〜新興快炒

桃園 楊梅 快炒店 / 楊梅 美食 / 新興快炒 (シンコウカイチャオ) 】

(日本語翻訳=Kay)

楊梅 快炒店(ヤンメイ、炒め物店)

楊梅区に新しくOPENした、割と有名な炒め物屋さんがあるのですが、ずっとこの店に来る機会がありませんでした。

今回やっと、家族との外食の機会を利用してお店を訪問することができました!

炒め物屋さんは、車水馬龍楊梅インターチェンジの近くにあります。

お店は簡素な黄色の伝統的な看板なので、お店が乱立するこのエリアでは、いろいろ目移りしてこの隠れた名店を見逃しがちです。

店内に入ると、新鮮な食材がカウンターに山積みされているのが目に止まりました。
店の中は人でいっぱいで、ほぼ満席です…
やっとのことで空いたテーブルを見つけられました。

常連の方はご存じだと思いますが、このお店はメニューがないので、食材があるカウンターに行き、好きな食材を注文します。
注文を取るおばさんは客の選んだ食材をもとに料理を提案し、客がメニューを決めたら、お店がそれに沿って料理を作ってくれます。

この方法は、初めて来店した客にとっては本当に新鮮な体験だと思います。
楊梅区の美味しいレストランはほとんど客家料理系なので、
ぜひこの楊梅区に来て、おいしい客家料理の炒め物を食べてみてください!

菜脯蛋(ツァイプータン、切干大根の入った玉子焼き)

サクサクで美味、一口食べたらその絶妙な塩気でまたご飯が進む!

紅燒豆腐(ホンシャオドーフ、煮込み豆腐)

紅燒豆腐はなめらかで香りがよく、たれもコクと香りがあります。シンプルだけどとても美味しい!

豆腐鮮蚵(トーフシェンアー、生牡蠣豆腐)

魚介類の新鮮さと豆腐のやわらかさがよくマッチしていて、新鮮でとてもおいしいです!

炒鯊魚肉(チャオサーユーロウ、サメ肉の炒め物)

柔らかくて新鮮で美味しい、新鮮なサメ肉とネギがよく合います。新鮮で美味しい!

鹹酥蝦(シェンスーシャー、海老の揚げ物)

カリッとした食感と塩味、そして指までしゃぶりたくなる美味しさです!

蜆仔湯(シェンズタン、しじみ汁)

シンプルな味付けで、新鮮でおいしいスープです。

このお店では、シンプルな素材に、お店の方の料理の腕前が加わって、美味しい料理が出来上がります!ご飯もの、おかず、スープがあれば
それだけで十分満足です!

今回、素晴らしい体験をしてから、
時々お腹が空いたとき、この店に立ち寄って料理をテイクアウトするようになりました!
やはりいいレストランというのは、美しい内装や複雑な料理ばかりではありません。

新鮮な食材と、みんなに愛される料理があれば、お店を通りかかるたび思い出される名店になることもあるんです!
………………………………………………………………………………
【お店詳細】

新興快炒

電話:03-478-4490
住所:桃園市楊梅區中山北路一段444号
営業時間:11:00–14:15。17:00–20:15【日曜日定休】
👉 楊梅の新興快炒レストラン
…………………………………………………………………………

【さらに詳しい情報はビデオで -> 私のYouTubeチャンネル

 

関連記事

  1. 阿宗麺線

    【 台湾 麺線 】西門町 麺線の名店「阿宗麺線」

  2. 台湾 旅行

    台湾旅行 〜 ちょっと私的な台湾ひとり旅ガイド

  3. 台湾の伝統的な市場

    【 台北 朝市 】内湖 737 市場 | 台湾の伝統的な市場で朝ごはんをどうぞ

  4. 漁人碼頭

    【台北 淡水 観光】夕日まで楽しむ半日プラン〜淡水老街から漁人碼頭まで

  5. 台東 長濱

    台東県長濱から成功まで〜のんびりバス旅・グルメ編

  6. 淡水 カフェ

    【淡水 カフェ】とっておきの隠れ家カフェや穴場カフェ5選

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com