桃園 楊梅 安くて美味しい タイ料理 – 玉国泰式美味

楊梅 グルメ / 桃園 タイ料理 / 玉国泰式美味 / 桃園市

(日本語翻訳=Yun、Kotaro)

桃園の楊梅から湖口に向かう縦貫方向の道路は、自然景観が広がっています。ここは何もないところだと思っていましたが……一軒家が何軒か建っています。

遠くから見ると、一軒のレストランが営業しています。近づいて見ると、それは特別な美味しいタイ式レストランでした!

お店に入って料理を味わってみましょう!
タイ出身のおかみさんは、当店でおいしいメニューを熱心かつ親切に紹介してくれて、世間話もしました。
「店内のメニューは、自分がしばらくタイに戻って料理の腕を磨いてから作ったものなのよ」とおかみさんがおっしゃいました。

豪華なタイ式レストランの味ですが、値段は安いです。
種類豊富なメニューを見ていると、全部頼んで食べてみたいと思いましたが、あいにくその日は連れの人数が少なかったから諦めました。全部食べてみるには、常連になるしかないですね!

自分が一番に注文した料理は【ガパオ風のパリパリ豚肉(打拋脆皮豬)】!
パリパリの豚肉は、香ばしいタイライスと一緒に食べたら、思わずご飯をかき込んでしまいたくなります。

鶏肉、豚肉、牛肉や海鮮が入ったタイ風チャーハンは、ご飯を食べるのが好きな子供たちの大好物です。
特別なタイの香辛料と新鮮な食材を一緒に炒めたチャーハンは、食べる前に少しレモン汁を振りかけると、香ばしさが増してさらに食欲をそそります。

【タイ風海老揚げ餅(月亮蝦餅)】も見逃せない一品です!
サクサクに揚げたもちの皮に、ぷりぷりのエビが入っています。さらに甘酸っぱいタイ風ソースをつけたら、もう言うことなしです。
テーブルに運ばれると、すぐなくなりました。何はともあれ、これを食べなきゃ始まりません!

異国風情があふれた料理:【タイ風の酸味のソーセージ(泰國酸肉香腸)】
味が独特で、他のところであまり見たことがありません。食べたことのない料理を楽しんでみたい方々にぴったりな一品です。

締めは【タイ風の海鮮酸辣湯(泰式海鮮酸辣湯)】
手間がかけられた小さなお鍋です。中には手作りの新鮮なタイ式香辛料、えのき茸などの野菜が入っています。
そして、きれいに下ごしらえをして、背ワタを取ったエビ!スープの辛味と酸味のバランスが良くて、香ばしくてとってもおいしいです。

おかみさんはとても真摯ににレストランを経営しています。
このお店は、お客さんの求めに応じてメニューを増やしているので、時間が経つごとに新しい変化を発見することができます。

このように思いやりに溢れたレストランは、絶対のおすすめですね!!
……………………………………………………………………

【 店舗情報 】

楊梅 タイ料理 – 玉国泰式美味

電話:0989-998-507
住所:桃園市楊梅区中山南路700号
営業時間:10:00–21:00【火曜定休】

▶️ Facebook 玉国泰式美味

………………………………………………………………………

【ぜひ観てください-> 私のYouTubeチャンネル

 

関連記事

  1. 台東 原住民料理

    台東 関山にある原住民料理レストラン「寶媽食堂」

  2. 【台中 ホテル】エバーグリーンローレル でヨーロッパ風ステイ(周辺散歩もご紹介)

  3. 【台北 カフェ】士林にある日本家屋をリニューアル ~ CAMA COFFEE ROASTERS

  4. 欣葉台菜創始店

    正統な台湾料理を楽しみたかったら「 欣葉 」本店 にぜひ!

  5. 慢慢弄

    【台南 料理】慢慢弄。素晴らしい! なかなかないペット連れOKのレストラン!

  6. 【台湾 風習】台湾 お祓い?!歳男は光明燈を奉納すべし

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com