【台南 意麵】迷わずにぜひ「劉妹 鍋焼き 意麵」食べてみてください!美味しくて量も多い!

【 意麵 / 台南 意麺 / 鍋焼き / 台南 グルメ

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

どんな暑くても、台南 意麺 – 鍋焼き 意麵 を食べるのは適しています。

特に帰るときに「晩御飯に何を食べよっかな」と思ったら、

野菜、肉、スープを一緒に煮て

全部を一つの碗に入れて食べるのは本当に便利です。

大学生の時から鍋焼き意麵が大好きなので、どんな季節でも食べられます。

特に一人暮らしをしていて、晩御飯を速く作りたいなら、

鍋焼き意麵は一番適した食事です。あの頃はとても怠けていたので

全ての食材を鍋に入れて煮るだけでした。

台南に帰った後で 劉妹鍋焼き意麵 を見て、かつて一人暮らしをしていた時に鍋焼き意麵をよく食べたのを思い出しました。

お店は台南の府前路にあり、お店の内と外にも席があります。持ち帰るお客様が多いです。

会社員は必ずこの場所を通るし、近くには熱炒店(居酒屋)も多いところです。

劉妹鍋焼き意麵

台南 グルメ

一番安いのは持ち帰り可能な55元の1碗。具を追加するとか、タイプを換えるとか、すべて出来ます。
一番高いのは150元で、小さい鍋物の価格と同じです。

劉妹鍋焼き意麵

劉妹鍋焼き意麵

注文するときに支払います。大人気のお店なので、

店員さん達はいつも忙しく料理をしています。環境もかなり清潔です。

よく衛生を保っていますね。

劉妹鍋焼き意麵

劉妹鍋焼き意麵

味噌龍蝦鍋燒意麵(味噌漬けイセエビ鍋焼き意麵)、価格は120元。

味噌を加えると、イセエビはさらに美味しくなります!

それに豚肉、蛤蠣(はまぐり・牡蠣)、小卷(イカ)、青梗菜、卵等も入ります。

メインのイセエビは新鮮で、

美味しい魚も入っています。魚が好きじゃない私でも美味しいと思います。

更に味噌と本当に合います。

劉妹鍋焼き意麵

劉妹鍋焼き意麵

劉妹鍋焼き意麵

青醬鍋燒(バジルソース鍋焼きパスタ)、価格は80元。

鍋焼きバジルソースパスタ、そういう組合わせを思い付きますか?

結果は、、本当に美味しいです。

さっぱりした料理ですけど、バジルソースの味はしっかりしていますね。

スープを入れても淡くなりません。

エビ、豚肉、各種の食材、青梗菜等…. なんて素敵なんでしょう。
劉妹鍋焼き意麵

劉妹鍋焼き意麵

豪華海鮮總匯鍋燒(海鮮鍋焼き意麵)、価格は150元。

やっぱり二つのエビが入ったこの海鮮鍋焼きは、他のものと比べられません。

更に貝柱、はまぐりと牡蠣、トコブシ、カニ棒肉等も入っていて、超豪華です。

スープは少し甘くて、元の鍋焼きのトッピングも全部入りです。

かなり豊かな食材が詰まっているので、小さい鍋物として頂きましょう。

劉妹鍋焼き意麵

劉妹鍋焼き意麵

牛奶鍋燒雞絲(ミルク鍋焼き意麵)、価格は75元。

ミルクの味が濃くて、細切り鶏麵や普通の意麵、どちらを合わせたものも、私は大好きです。

細切り鶏麵の量はちょうどいいです。意麵の量はより多いので大満足です。

味がかなり濃厚なので、もしさっぱり味の方が好きだったら

バジルソースのものをお勧めします。

でもここの味付けはとても良いので、ミルクの味が好きじゃなくても美味しいと感じると思いますよ。

劉妹鍋焼き意麵

劉妹鍋焼き意麵

沙茶鍋燒冬粉(沙茶鍋焼き春雨)、価格は65元。

春雨はやっぱり沙茶ソースと一緒に食べるのが最適です。ソースはかなり濃いです。

沙茶ソースが全部の味を占めると思います。

学生のとき私はよく沙茶ソースを調味料として使いました。

味がしっかりしているので大好きです。初めてこちらに来たら沙茶ソース鍋焼きを注文するのがお勧めです。

劉妹鍋焼き意麵

劉妹鍋焼き意麵

台南 グルメ ~ 劉妹鍋焼き意麵 まとめ:

美味しさを比べたら、バジル鍋焼き意麵は抜群です。

そして海鮮、沙茶とミルク鍋焼き意麵は同じくらい美味しくて、最後は味噌漬けイセエビ鍋焼き意麵だと思います。

トッピングの豊かさで言えば、海鮮と味噌漬けイセエビ鍋焼き意麵はどちらもいい感じです。

トッピングも一般的な鍋焼きと違うので、多くトッピングを食べるのが好きじゃなかったら

この二つを選ぶのはいい選択かもしれません。価格はちょっと高いですけど。

さらに自分が欲しいトッピングも追加できます。

10元から45元までで、肉や野菜、それにエビも追加できます。

価格面では、鍋焼き意麵はとても安いグルメだと思います。激安です。

個人にはバジルと沙茶鍋焼き意麵がお勧めだと思います。バジル鍋焼き意麵はバジルの味が楽しめる上にパスタより安いです。

バジルパスタを食べるだけだと、味が濃すぎるので完食が難しいかもしれません。

鍋焼きならスープを入れることで、さっぱり目でバジルの味も楽しめます。

初めて鍋焼き意麵を食べるのなら、沙茶のは最適だと思います。味は濃くてしっかりしています。

お店は衛生環境もよく、とても清潔です。

内に冷房もあって、外にも大きな扇風機があります。

とりあえず帰るときに何を食べるか迷っているなら

こちらの 台南 意麵 を食べに行きましょう!食べたいものがすべてありますよ。

 

劉妹 鍋焼き 意麵

住所:台南市中西区府前路一段30号
電話:06-2214669
フランチャイズ本部電話:0915014514

 

 

 

関連記事

  1. 【台湾 KTV】台湾ならでは?原住民小姐の飲み屋さん Amour

  2. 【花蓮 お菓子 / 手土産】洄瀾薯道【中華11号】

  3. 樸實柴窯

    【台湾 パン屋】新竹 寶山の窯焼きパン屋「樸實柴窯 Simple Original」

  4. 天下麵

    【 台北 麺 ショップ 】カフェのような「天下麵」〜貢丸湯 / 麻辣鴨血もおすすめ!

  5. Evergarden Chinese Restaurant

    【台中 レストラン】長園中餐廳(Evergarden Chinese Restaurant)

  6. 旅人咖啡館

    【桃園グルメ】 旅人咖啡館 (旅人カフェ)

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com