【豆漿 台北】台北 中山の 四海豆漿大王 で朝ごはん

【 豆漿 台北 / 台北 中山 朝ごはん / 四海豆漿大王 】

四海豆漿大王 で朝ごはんに豆漿を食べてみた

場所は台北中山区、林森北路の北端のあたり。 リビエラホテル台北 のすぐ近くです。
朝早くから夜遅くまで、次々と人がやってきて買って帰るのを見ていて、朝ごはんに豆漿を食べてみようとやってきました。
店内は広くないですが、出勤前らしき一人客や、数名のグループがいます。でも皆さんワイガヤ話して食べてるというよりは、急いで朝ごはんをかきこんでいるという様子。意外とすぐに席は開くと思います。

鹹豆漿を選んでみた

甘ったるいものがあまり好きではないので、塩味が強そうな「 鹹豆漿 」を選んでみました。
注文を伝えるとさくさくっと作ってくれます。別売りで「揚げパン」を注文できますが、写真にあるとおり、十分な量が既に載せられています。

鹹豆漿のお味は??

ん?これは甘くないし、男の人が食べても食事!って感じがします(笑)
しかもこれは鹹豆漿の特徴なのでしょうか。
碗の下の方に、刻まれたザーサイが入っているんです。
なるほど、これはいいですね!

隣のコンビニでカフェを買い、そのまま晴光市場まで散歩!

すぐ近くに朝市もやっている晴光市場があります。ぜひ足を伸ばして散歩してみましょう。
気持ちの良いエリアですよ〜

四海豆漿大王

住所:台北市中山區林森北路636號

 

 

 

関連記事

  1. 空軍三重一村

    【新北 三重】大稻埕の向かい側:眷村文化園区「空軍三重一村」

  2. Taipei Grand Trail

    【Taipei Grand Trail】台北大縱走(第六段)

  3. 花蓮 飲食店

    【花蓮市内】和食も食べられるローカル飲食店を5つ紹介します

  4. 台湾製マスク

    【 台湾 マスク 】好我 so that’s me の手作り綿マスク

  5. 苗栗 いちご

    【苗栗 大湖】いちごの産地・大湖で、いちごづくしの旅!

  6. Taiwan 台灣超市零食

    【台湾お土産】スーパーで買える美味しいお菓子をお土産にしよう!人気のお菓子を一気に紹介

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com