【台東海端郷】険しい渓谷を下って南橫秘境の 栗松温泉 へ!

栗松温泉

台東 南橫 / 栗松温泉 / 台東 秘境 】

台東県 海端郷 の新武呂溪の支流峡谷の中にある 栗松温泉 は、海抜1075メートル。目的地までは手足を使って渓谷を登ったり降りたりして、ようやく辿り着きます。陸路の次は沢登りなので、体力がけっこう必要です。でも栗松峡谷に着くと、目の前の壮大な景色に感動が止まりません。

また、栗松温泉の渇水時期は、秋冬~春先(11月~4月)です。渓流水が少なく、温泉が湧きやすくなるので、お薦めです。

(日本語翻訳=Aya、Kotaro)

 

#南橫秘境 #栗松温泉 #台東海端郷 #ようこそ台東へ #専門コーチの指導 #万全な安全救命装備 #遊ぶのも安心

コーチと一緒に出発!!!

コーチが入山用の救命設備を点検しています~ 入山前にコーチは注意事項を説明したり、皆さんが救命設備をきちんと着用できているかを確認してくれます。!

安全のため、必ずコーチの指示に従ってくださいね!!

さぁ、栗松温泉へgogogo~~

 

道中は大変ですが、目の前で原生林が見られて、これからの道のりにさらに期待が高まります!

そう、そう!

往路は下り坂で、この先には急な下切があるので、滑り止め用の手袋と靴を着用し、手擦りを掴みながらゆっくり歩きましょう。

 

コースの後半には険しい降下の場所が3箇所あります。事前に安全装備を着用して、コーチの指導を受けておくことが大切です。道具を使って、紐の長さを調整しながら渓谷まで降りる方法を説明してくれます。

 

(山登りの初心者にとって)コースの途中は辛いですが、コーチが身近で指導してくれるので、安心して遊ぶことができます。

 

山越えは大変ですが、やった甲斐がありました!!ついに美しい温泉に到着!さぁ、台東の秘境を楽しみましょう!!

翡翠色の岩壁と青い渓谷。この美しさを写真に収めて、友達に見せるのを忘れないようにしないと!

ところで、渓流の中を歩くことがあるので、スマホやカメラなどの電気製品は防水対策をするのがお薦めです。コーチにお願いして写真を撮ってもらうこともできます。

 

出発時間が早かったので温泉を「貸し切り」にできました。ひと休みした後は、観光客が続々と栗松温泉にやって来ました。温泉は狭い範囲なので、やはり早い者勝ち~

 

温泉を上がってから、コーチが簡単な野炊き料理を用意してくれて、皆さんお腹いっぱい!

着替えのため、渓谷の付近には小さなテントがあります。食事を待っている間に、少し休んで荷物を片づけることができます!

 

食事後は帰り路へ!

山登りは大変なので、入山前に荷物を少なめにしておきましょう!

復路は上り道。山登り経験がないため、思わず諦めそうになりますが、コーチが側についてくれたおかげで、皆と一緒に無事に山頂まで帰ることができました。

 

栗松温泉

台東観光ガイド

957台東県海端郷南部橫貫公路 【Googleマップ

 

 

 

 

関連記事

  1. 秋朝咖啡館

    【花蓮市内観光】日本時代の面影が感じられるスポットを街歩き!

  2. 內湖金面山步道

    台北 內湖 金面山步道 ~ 都市の中でも山登りの楽しさを楽しめる

  3. 台東 観光

    台東 観光 – 海も山も湖も味わい尽くす3泊4日のドライブ旅行プラン

  4. 【淡水 老街】重建街をゆったり散歩!

  5. 阿Sun 旅‧行‧攝

    【 台湾 旅行 動画 】バイクで絶景を巡る台湾YouTubeチャンネル「阿Sun 旅‧行‧攝」

  6. 【日月潭 紅茶】日月老茶廠〜ガイドや食事、買い物も楽しめます!

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com