【台湾 花東】花蓮と台東の美しさを見に行きましょう!山と川に囲まれた花東縱谷へ!

花東 / 花東 縱谷 / 伯朗大道 / 台湾 池上 / 台東 観光

(日本語翻訳=Tannen、Kotaro)

【台東 紅藜季 × 花東 縱谷 の山の景色 】

もし 花東 縱谷(花蓮から台東までの中央山脈と海岸山脈に挟まれる平野)で「台東 赤キヌア」を体験したいなら、「蓋亞那(ガイアナ)スタジオ – 夢幻園で 布農族 伝統料理のピクニック」と、「台東グルメ・お茶満喫」の体験コースをおすすめします!美味しいものを食べたり、ユニークな工芸品を作ったりして、台東赤キヌアとの出会いを楽しみましょう!今では 花東 縱谷 の絶景は広く知られるようになり、世界中の人が訪れる所の一つとなりました。休みの日に一緒に訪ねてみましょう! 台東 紅藜(あかざ、赤キヌア) (排湾族語:djulis)は、一年生草本で、雑穀特有の強みがあり、乾季に耐えられます。わずか4ヶ月の成長期で120cm〜200㎝の高さに成長。収穫量も多く、集落にとっては大切な蓄糧となります。また、酒の醸造のための重要な酵母にもなります。さらに、キヌアは今ではヘルシーで栄養豊富な健康食品として流行しており、ヘルシーレシピもあります。毎年春になると台東を訪れて「 赤キヌアを鑑賞する 」ことは、おしゃれな台東スタイルとなっています。

【台東 観光】崁頂集落 + 花東 縱谷関山 + 台東赤キヌア – 夢幻園 で布農族の伝統料理のピクニック(紅藜夢幻園布農野餐體驗)を体験しよう!

集落で集合 / 布農族の文化体験(おもちゃ作り、あるいは農事体験)/ 赤キヌアから作られた地元料理(紅藜田野の食卓でランチ / 帰り まず「mihumisang(布農語で”こんにちは”) 」と挨拶をして見学を始めましょう! 地元の人は今までも、昔からの知恵を使って、季節に応じた農作物を栽培したり食べたりしています。毎年4月は赤キヌアを収穫する季節。赤くなる赤キヌアは土地を彩り、夢の中の遊園地みたいな風景に変えます。一緒に赤キヌアの田んぼで写真を撮ったり、地元の食べ物を食べたりして、布農族の伝統的な文化を体験しましょう!期間限定なので、見逃さないようにしてくださいね。

【アクセス】台東市から車で40分、海端鄉崁頂に到着。あるいは電車の場合、関山駅で下車、タクシーで約10〜15分。関山駅からレンタサイクルを利用する場合は30分以上かかります。

 

【台東赤キヌア 体験】鹿野永安村 + 縱谷鹿野 + 気球 バルーン – 現地のお茶を飲もう!田舎の生活体験(「藜」にてお茶と農村体験)

村で集合 / 茶園生態ガイド / お茶摘みを体験 / お茶を飲んでみる / 赤キヌア のお茶漬け 食体験 / 地元の料理 / 帰り 花東 縱谷にある鹿野には、熱気球があるだけではありません! 春に美しい風景が楽しめるばかりでなく、お茶を飲んだり、赤キヌアを食べたりするのも素敵です!達人と一緒にお茶を摘み取ったり、作って飲んでみたり、台東赤キヌアの料理も楽しめます!赤キヌアとお茶の相性はばっちり。茶園のガイドもあるので、ぜひお越しください!

【アクセス】車で鹿野高台方面へ。

 

【 花東 縱谷 山の景色 】山と川に囲まれた花東縱谷で行われる大地芸術季

#縱谷大地芸術季 #天堂路 #萬安瓦工場 #錦園洗衣亭

台湾 池上 ~ 台東の四季ははっきりしていますが、そこにある 池上 では一日のうちに季節の変わり目が感じられます。山沿いの平野にある池上では、様々な景色と素朴でのんびりした生活を見て、美しくて忘れられない風景をじっくりと堪能してください!今 池上 の有名な各スポットで 「大地藝術季」 が行われています。全部で12個の芸術インスタレーション作品を探しながら、鑑賞することができます!しかも花東縱谷は中央山脈と海岸山脈に挟まれているので、青い空と白い雲が緑の山に映りこんでいて、どんな角度から写真を撮っても綺麗です。伯朗大道や金城武木などもこの上なく美しいです!良い天気の日にぜひ一緒に池上に遊びに行きましょう!

 

【 花東 縱谷 山の景色 】有名なインスタスポットの 伯朗大道

#伯朗大道 #天堂路 #萬安瓦工場 #錦園洗衣亭

ブラウン通り(伯朗大道)は、台東県池上郷的にある田舎の小道で、伯朗咖啡(ブラウンコーヒー)の広告の撮影地として大人気となりました。「 緑の天国に行く道 」とも呼ばれています。広くて緑に満ち溢れた田んぼのそばに電柱が全くないため、雄大さがはっきりと感じられます。素晴らしい景色を写真に撮影して、心を普段の忙しい生活から解き放って、徹底的にリラックスしましょう!

 

【 花東縱谷 山の景色 】女子に大人気の「梨迦初走」スイート店

#梨迦初走 #産地限定ソフトクリーム #アフタヌーンティー #家族旅行

ここのアフタヌーンティーのデザートはすべて(蜂蜜香りの紅茶、ローゼル、バンレイシ)、台東で出来た作物を厳選して作っています。バンレイシソフトクリーム、お茶のエッグロール、それにローゼルチョコレートもあります!ぜんぶ女の子と子供が大好きなデザートですよ。

 

【 花東 山景 】鹿野花海 二層坪水橋

#二層坪水橋 #鹿野花海 #客家花布燈籠博物館 #鹿野山景色

なだらかな金色の田んぼに沿って歩いていくと、遠くに見えてきた小さい橋に心惹かれました!もっと橋に近づいてみると、橋の上にあるのは人や車じゃなくて、せせらぎです!そう、この小さい橋は農民が水を引いて灌漑するために建てた水の橋です。そのうえ、動物が引っ越しするのを邪魔しないように、アーチ橋のように建ててあって、本当に思いやりがあります。瓦が使われていて、田舎風の雰囲気もあるで、人気のインスタスポットになりました。

 

偏愛旅行

https://www.justitravel.com/

 

 

 

関連記事

  1. 【彰化 観光】彰化駅 周辺の歴史建築を巡る旅

  2. 「Big 7」博源門市

    【台湾 書店】誠品書店+Big7 ⏩ 台湾のセブンイレブンに書店?!

  3. 台灣人的禮儀

    【台湾 マナー】台北社会学 ~ 台湾人のマナーについて

  4. 台湾 西部|苗栗・台中・嘉義・屏東 おすすめスポットを紹介します!

  5. 【街頭インタビュー】外国人?外国人労働者?台湾人?桃園中壢で最も多いのは?

  6. 尚芳土魠魚羹

    【 高雄 グルメ 】塩埕区の露天で味わうサワラ料理「尚芳土魠魚羹」

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com