【台北大稲埕】大稲埕ビジターセンターでレトロ衣装体験

大稲埕ビジターセンター

大稲埕ビジターセンター / 大稻埕 チャイナドレスレンタル / 台北大稲埕 / 台北観光

(日本語翻訳=y.w.y.k、GA)

「大稲埕ビジターセンター」の魅力とは

まさか台北市のビジターセンターがこんな素晴らしいサービスを提供しているとは誰も思わなかったでしょう。完全に期待を超えています。訪れた人は賞賛と驚きを感じ、レトロな扮装のタイムトリップにどっぷりと浸ってしまいます。貴族の名媛、豪族の坊ちゃん、書生さん、商店の主人…まるで過去の時代の人物になったかのようなリアルな体験ができるのが、今大人気の大稲埕ビジターセンターの魅力です。

レトロ衣装無料体験

台北市内にある11の観光サービスセンターのうち、大稲埕ビジターセンターは「観光スポット案内」「交通・飲食・宿泊案内」「ガイド・ツアー案内」「トラベルインフォメーション」「パンフレットや地図の提供」などの便利なサービスだけでなく、訪れた人がびっくりするようなサービスを提供しています。それがこの「レトロ衣装の無料体験」です。衣装の無料レンタルだけでなく、レトロな街並みの空間セットが5つ用意されていて、ゆったりと雰囲気に浸って往時の繁栄に思いを馳せながら、映画のワンシーンのような素敵な写真を撮ることができます。このサービスは、観光客に楽しみながら大稲埕の文化や歴史に触れてもらうと同時に、観光客のSNS投稿を通じて大稲埕の昔日の繁栄を世界に発信しており、文化と娯楽を融合した新しい観光スポットとなっています。

1階は観光案内所、2階と3階は5種類のレトロ空間セット

ビジターセンターの1階には観光案内所があり、2階と3階には、「客安漢方薬局」、「春生喫茶店」、「菊元服飾店」、「永楽灯苑」、「稲江公学校」という5種類のレトロな空間のセットが用意されています。

2階/客安漢方薬局、春生喫茶店

2階の客安漢方薬局と春生喫茶店では、美しい照明と雰囲気の中、レトロな衣装を身にまとって佇むと、まるでタイムスリップしたかのようなひと時が楽しめます。

3階/永楽灯苑

ここには美しい形のランタンが飾られていて、いつもと違う雰囲気を楽しみながら自由に写真撮影ができます。

まるでスターになったような五つ星のおもてなし

「2階の更衣室とメイク室」
衣装を借りなくても自由に撮影はできますが、レトロ衣装を着ないなんて、ここに来た価値が半減です。写真の仕上がりだけではなく、どんな扮装をするか考えたり、衣装を選んだり、着替えやメイクをしたり、背景を選んだり……、どの過程にも楽しさがあり、笑顔と笑い声が絶えません。細部まで企画者やスタッフのこだわりと工夫が感じられますし、また専用の更衣室やメイクスペースが用意されているので、体験をせずにいるのは勿体なくて、申し訳ないくらいです。「人生はまるで演劇のよう、すべては演技力にかかっている」なんていう言葉がありましたが、真剣に演じてみれば、自分の中にある輝きを見ることができるかもしれませんよ。

予約方法

「早速このレトロ衣装を体験してみたい!」という方のために、以下の4つの事項を紹介しますので、行く前にぜひ参考にしてくださいね。

1.予約:レトロ衣装体験は予約枠と人数に制限があります。インターネットで予約するのが最善でしょう。予約せずその場で申し込む場合は、できるかどうかは完全に運次第です。空きがあるとは限りませんし、その場で待つことになるかもしれません。
👉 大稲埕ビジターセンター レトロ衣装無料体験オンライン予約 https://reurl.cc/02DMbk

2.受付:予約後に伝えられた時間通りに、2階の菊元服飾店でチェックインをします。一度に借りられるのは一人につき衣装一着とアクセサリー二つまでで、他の衣装やアクセサリーを続けて借りたい場合は、前の物を返却してから借りることになります。無料レンタルの際、有効な身分証明書と保証金1000台湾元が必要です(保証金は、衣装等返却後に破損がないことが確認された時点で返金されます)。

3.着替え:女性用衣装の選択肢は貴婦人スタイル、知的でモダンな女性スタイル、10代少女スタイル、改良式学生服、ショート丈のチャイナドレスなど。男性用衣装は、商人スタイルや文人スタイル、日常生活用の服などがあります。着る服を決めたら、更衣室(5室あります)で着替えましょう。もし衣装のサイズが合わなければ交換できるので無理に着ないでくださいね(子供用のサイズも用意されています)。衣装は返却の度に消毒されているので、安心して着ることができます。

4.メイクアップ:役柄に合わせたメイクとヘアスタイルにすることで、よりドラマチックで美しい写真が撮影できますよ。

さあ、準備が整ったら、撮影してみましょう。川島芳子、廖添丁、黄飛鴻、葉問、林黛玉……、どんなキャラクターでも全力でなりきって楽しんでください。家族や親しい友人や職場仲間などで一緒に来ると、とても楽しいと思います。

お一人様でも心配無用

一人で来ても心配する必要はありません。ビジターセンターのスタッフは常に笑顔でフレンドリーですし、仕事熱心なので、時間があれば写真の撮影も手伝ってくれますよ。でも当たり前だと思わず、スタッフの暖かいサービスには拍手喝采で感謝しましょう。

盛大な打ち上げパーティーはいかが?

このレトロ衣装体験を是非みなさんも楽しんでみてくださいね!そして、その後は急いで帰らず、扮装や撮影の記念に自分へのご褒美に盛大な打ち上げパーティーを開いてみてはいかがでしょうか。近くにはグルメスポットが沢山ありますよ。またビジターセンターの斜め向かいには台北霞海城隍廟があり、すぐ近くの永楽布業商場の隣にはYouBikeのレンタルスポットもあります。ぜひ色々散策して楽しんでください!

大稲埕ビジターセンター

1. 台北メトロ:

(1) 松山新店線「北門駅」で下車し、塔城街を北へ徒歩約10分。

(2) 淡水線「双連駅」で518番バスに乗り換え、「南京西路口駅」で下車、西へ徒歩約3分。

(3) 淡水線「台北駅」で274番バスに乗り換え、「南京西路口駅」で下車、西へ徒歩約3分。

(4) 淡水線「中山駅」で棕9番バスに乗り換え「円環駅」で下車、円環を経由し南京西路を西へ徒歩8分、迪化街を北へ徒歩1分。

2. バス:紅25、9、201、255、274、518、539、601、613、641、669、704、三重客運


 

関連記事

  1. 尖石郷

    【新竹 観光】尖石郷の蛙形石スカイ歩道、山登りしなくても滝を眺めることができます

  2. 台湾 羅東

    【台湾 羅東】夜市だけでない羅東の穴場スポット!

  3. 【大稻埕 ∕ 迪化街】インテリアと雰囲気に特徴のあるカフェバー5選

  4. 【2020 台湾 台東 プラン】都蘭、三仙台から成功漁港までの海岸線を巡る旅

  5. 台湾海峡1949

    【台湾 歴史】中国では禁書になっている ~ 国共内戦を壮大なスケールで描いた『台湾海峡一九四九』

  6. EZTABLE-app

    【台湾 旅行 アプリ】オススメの7選〜ガイド、電車、レストラン予約まで

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com