【花蓮 豊濱】ドライブ中に迷い込んだ 光豊道路 x 翠谷福徳正神

花蓮 豊濱

花蓮 豊濱 / 光豊道路 / 花蓮翠谷福徳正神 】

(日本語翻訳=Alice)

花蓮 豊濱 / 光豊道路

美しい花東海岸を沿ってドライブながら……
よい景色を楽しんでいましたが、あまり夢中になりすぎて、
うっかりと分岐点で別の道に進んでしまいました。
その故、私たちは台11甲線の光豊道路に来ました。

花蓮 豊濱

いきなり知らないところに来て、しかも、カーブの多いくねくねした山道を走行しにくくなってしまったので、
胸がドキドキして不安になりました。
不本意で選んだ道ですが、このまま行けば目的地に着くだろうと考えて
少し落ち着いて進めるようになりました

やっぱり、海岸線とはまた違った景色が楽しめる山道ですね。
澄んだ空気、さわやかな風を感じ、大自然の虫の鳴き声と鳥のさえずりに癒されました。

窓の外を流れる景色を見たり、偶には、車から降りてゆっくり風景を楽しんだりしながら、今夜の民宿を向って進みました。

道の途中、私たちは偶然に山の隠れ祠ー福徳正神廟と百年の大アカギに出会いました。
そして、山裾にある個性的な太巴塱(タパロン)集落も見つけました。

一つ一つの偶然が私たちをより美しい景色まで案内してくれました
元々の行程ならば、どれも出会うことができないものでしょう。
そういうふうに考えたら、あの分岐点で違う道を走ってしまったミスに感謝しなければなりませんね!

民宿との約束時間が迫ってきたため、気に入ったところがあっても、
ちらっと見ただけでとても残念です。また、次の機会にゆっくり探検しよう!
……………………………………………………………………………………………
【 観光情報 】

花東縦谷台11甲線。光豊道路
住所:977 花蓮県豊濱郷光豊道路

……………………………………………………………………………………………

花蓮豊濱 / 花蓮翠谷福徳正神

光豊道路のある曲がり角に、山地に沿って成長している大きな一本のアカギの木を発見!

その緑が茂った木蔭の下には一間小さな福徳正神の祠でがあります。このような珍しい景色に
私たちを惹きつけたので、車から降りて見に行きました!

静かな木陰の下にある小さな祠は静寂な神秘の雰囲気が漂っています。近くに他の観光客がいませんでしたが、
黙々と掃除している一人のおじさんがいました。私たちを見て、地元の人ではないと思ったおじさんが
私たちに話しかけてくれました。

百年アカギの下に福徳正神を祀った祠は歴史を持ち、そして、ご利益があるとおじさんが言っていました。
もし、欲しいものや願い事があれば、福徳正神様に祈願して良いと。

「欲しいものや願い事があれば」この言葉を聞いただけで、少し胸を打たれました。なぜかというと、自分にこういう質問をしたことがないからです。

その後、おじさんに説明しました。大きな木の下にある小さな祠を見て特別な感じをしたので、
降車して参拝しただけですと。

しばらく逗留し、おじさんにお礼を言ってから再出発〜私たちの旅を!
…………………………………………………………………………………………………………
【 観光スポット】

花蓮翠谷福徳正神
光豊道路にある百年アカギ

住所:977 花蓮県豊濱郷光豊道路途中

…………………………………………………………………………………………………………

【 他の動画も見てね → 私のYouTubeチャンネル 】:
https://www.youtube.com/@loveqoo0404

【 関連記事 】

 

関連記事

  1. 和運租車ホーム

    【 台湾 レンタカー 】予約手順:「和運 租車」+「JAF 免許証翻訳」

  2. 高雄 鳳山

    【高雄 鳳山】歴史ある街を散策しよう!

  3. 一千回のおやすみを

    【 台湾 ドラマ 】台湾各地の美景も楽しめる「一千回のおやすみを」

  4. 【台北 桜 スポット】台北 花見 に行きましょう!「士林 120号緑地 公園」

  5. 国立台湾博物館 鉄道部

    【台北駅 観光】国立台湾博物館 鉄道部がオープン!

  6. 嘉義 観光

    【嘉義 観光】おすすめ スポット – 阿里山、寒溪呢森林人文叡地、Hana廚房

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com