新竹新豊のコスパ満点デザートショップ – 豐蛋糕咖啡烘焙館

【 豐蛋糕咖啡烘焙館 / 新竹 新豊 / 新竹 ケーキ / 台湾デザート

(日本語翻訳=Aya、Kotaro)

放課後に子供たちを迎えに行ったあと、新豊路で人が大勢並んでいるスイーツ店を発見しました。

お店は道路に面した広い空間にあります。
店内はシンプルで過度な飾り物を置かず、カウンター前にケーキ専用の冷蔵ケースがあります。
シンプルなデザインなのに、みんなが行列している理由はなに?と好奇心旺盛な私たちは興味津々です。

行列に並んで覗いてみると……
ケーキ専用の冷蔵ケースにはとても多くの種類のケーキとデザートが並んでいて、しかもとっても嬉しいお値段!
どれも美味しそうで、

ほんとうに全品を買って食べてみたいですね!
子供たちに何を食べたいか聞いたら、候補が多すぎて、すぐに答えられませんでした……
じゃあ前の人を買ったものを参考にするか、お店のお薦めにしましょう。

まずは、100元もしない【 看板NGシュークリーム(泡芙) 】を。

名前はNGだけど、全然NGではないシュークリームだと思います(笑)

箱を開けたら、香ばしくて生地もサクサク〜そしてクリームもいい匂い。
一口食べると、もう次から次へと止まりませんでした!

もう一つお薦めしたいのは【 チーズハム巻き(起士火腿捲) 】。
このような組み合わせだったら、子供たちの朝食にもいいかもしれませんね。

ケーキの生地でチーズとハムを巻いたこの商品を、帰り道の車でいただきました。
独特の甘しょっぱい味、初めて味わいましたが、
子供たちは気に入ったようです!

家族にこの手土産を買いました:【 檸檬Q仔(レモンケーキ) 】。
ちょうどいい甘みと酸味で美味しい!甘すぎなくて、また食べたくなる味です。

デザートの種類が多すぎて……
ぜんぶ食べてみたかったけど、一度に食べることはできませんよね。
チャンスがあったら、ぜひお店へ行って食べてみてください!
………………………………………………………………………

【店舗情報】

豐蛋糕咖啡烘焙館

電話:03-557-7312
住所:新竹県新豐鄉康樂路一段199-1号德昌街口
営業時間:14:30–19:00【月曜定休】

Facebook: 豐 蛋糕咖啡烘焙館
………………………………………………………………………

【ぜひ観てください -> 私のYouTubeチャンネル

 

関連記事

  1. 【美侖商旅のカフェレストラン】Cafe49

  2. 【台南 意麵】迷わずにぜひ「劉妹 鍋焼き 意麵」食べてみてください!美味しくて量も多い!

  3. 【台北 カフェ】士林にある日本家屋をリニューアル ~ CAMA COFFEE ROASTERS

  4. あの年、東京・南青山の大坊珈琲店にて

  5. 麥味登

    【台湾 朝飯】麦味登内湖園区店 ~ 美味しくて、安いブランチ店のご紹介!

  6. 蕎麦好き台湾人が名店「蕎菜 台北」で至福の時を過ごす

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com