新竹新豊のコスパ満点デザートショップ – 豐蛋糕咖啡烘焙館

【 豐蛋糕咖啡烘焙館 / 新竹 新豊 / 新竹 ケーキ / 台湾デザート

(日本語翻訳=Aya、Kotaro)

放課後に子供たちを迎えに行ったあと、新豊路で人が大勢並んでいるスイーツ店を発見しました。

お店は道路に面した広い空間にあります。
店内はシンプルで過度な飾り物を置かず、カウンター前にケーキ専用の冷蔵ケースがあります。
シンプルなデザインなのに、みんなが行列している理由はなに?と好奇心旺盛な私たちは興味津々です。

行列に並んで覗いてみると……
ケーキ専用の冷蔵ケースにはとても多くの種類のケーキとデザートが並んでいて、しかもとっても嬉しいお値段!
どれも美味しそうで、

ほんとうに全品を買って食べてみたいですね!
子供たちに何を食べたいか聞いたら、候補が多すぎて、すぐに答えられませんでした……
じゃあ前の人を買ったものを参考にするか、お店のお薦めにしましょう。

まずは、100元もしない【 看板NGシュークリーム(泡芙) 】を。

名前はNGだけど、全然NGではないシュークリームだと思います(笑)

箱を開けたら、香ばしくて生地もサクサク〜そしてクリームもいい匂い。
一口食べると、もう次から次へと止まりませんでした!

もう一つお薦めしたいのは【 チーズハム巻き(起士火腿捲) 】。
このような組み合わせだったら、子供たちの朝食にもいいかもしれませんね。

ケーキの生地でチーズとハムを巻いたこの商品を、帰り道の車でいただきました。
独特の甘しょっぱい味、初めて味わいましたが、
子供たちは気に入ったようです!

家族にこの手土産を買いました:【 檸檬Q仔(レモンケーキ) 】。
ちょうどいい甘みと酸味で美味しい!甘すぎなくて、また食べたくなる味です。

デザートの種類が多すぎて……
ぜんぶ食べてみたかったけど、一度に食べることはできませんよね。
チャンスがあったら、ぜひお店へ行って食べてみてください!
………………………………………………………………………

【店舗情報】

豐蛋糕咖啡烘焙館

電話:03-557-7312
住所:新竹県新豐鄉康樂路一段199-1号德昌街口
営業時間:14:30–19:00【月曜定休】

Facebook: 豐 蛋糕咖啡烘焙館
………………………………………………………………………

【ぜひ観てください -> 私のYouTubeチャンネル

 

関連記事

  1. 傅伯伯古早味地瓜酥

    【桃園 中壢】傅伯伯のサツマイモケーキ(地瓜酥)とタロイモケーキ(芋頭酥)

  2. 【台湾 朝ごはん屋】新竹にある大皿ブランチ「双黃早午餐」!

  3. 樸實柴窯

    【台湾 パン屋】新竹 寶山の窯焼きパン屋「樸實柴窯 Simple Original」

  4. 迪化街

    【迪化街】渋いレトロエリアを歩いて台湾の歴史を感じよう

  5. 蚵仔嫂蚵嗲

    【桃園 中壢】 蚵仔嫂 蚵嗲 〜韮と牡蠣の揚げ物が美味!

  6. 新埔

    【新竹県 新埔】台湾の秋の風物詩「柿餅」を楽しむ散策プラン

Sponsored

台湾オプショナルツアーなら

サイト内検索

PR

PR

Booking.com

Recommend

台湾ホテル検索

Booking.com